『Lレンズぽろり…』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

EOS Kiss X3 ボディ

1510万画素APS-CサイズCMOSセンサー/92万画素3.0型液晶モニター/ライブビュー/フルHD動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,200 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:480g EOS Kiss X3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X3 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X3 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X3 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X3 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ボディのオークション

EOS Kiss X3 ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • EOS Kiss X3 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X3 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X3 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X3 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ボディのオークション


「EOS Kiss X3 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X3 ボディを新規書き込みEOS Kiss X3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ121

返信33

お気に入りに追加

標準

Lレンズぽろり…

2009/05/17 13:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X3 ボディ

クチコミ投稿数:6件
別機種

ぽろり…

X3で一眼レフキャメラ初デビューしたのですが…このような事になりました。(写真)

ポロリです。粗末に扱ったつもりはないのですが、目の前が真っ暗。((多分顔は真っ青))
調べてみると隠れているネジが3個ハズレてました。うち1本は一部破損してます。

高いお金出して買ったのにガッカリです。(泣)
明日修理に出そうと思います。高いんだろうな…。オークションで買ってその時の情報では1年は経ってる感じだし。
誰か私を慰めて下さい…。

書込番号:9557396

ナイスクチコミ!6


返信する
goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2009/05/17 13:34(1年以上前)

これは大変ですね。
ものがものだけにいい値段になるんでしょうね。
それにしてもオークション怖いなあ。

書込番号:9557442

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/05/17 13:37(1年以上前)

ご愁傷様です。

>調べてみると隠れているネジが3個ハズレてました。うち1本は一部破損してます。

上記以外に破損箇所がなければ、基本料金か、それ以下で直るかもしれませんよ。(あくまでも、”かも”ですが…。)
ビスが外れて、分解しただけで、ン万円は撮らないと思いますが…。(そう思いたい。)


実際に見積もりを取ると、別の金額になるかもしれませんが、
>誰か私を慰めて下さい…。
とのことなので・・・・。

書込番号:9557459

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2009/05/17 13:37(1年以上前)

やはり高くなりますか…
給与下がったので凹みます…

書込番号:9557464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/05/17 13:43(1年以上前)

影美庵さんありかとうございます…。
このレンズで生まれたばかりの子供をたくさん撮りたかったのにしばらくお預けですね。
修理のことを妻に相談し了承してもらうのに一週間かかりました…。
明日行ってみます…。

書込番号:9557496

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1958件Goodアンサー獲得:26件 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 

2009/05/17 13:47(1年以上前)

 
スポリっ! と取れてしまったのでしょうか?
何と申し上げていいのやら。。。。
せめて、一緒に泣かせて下さい。
 
 

書込番号:9557518

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2009/05/17 13:54(1年以上前)

鉄道写会人さんありがとうございます。
自宅でレンズをカメラから外したらポロリ。畳の上でまだよかった…。
アスファルトの上、なんてなると…。考えただけでぞっとします。
畳の上でも5秒くらい頭も体もフリーズしましたが…。

書込番号:9557555

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/05/17 13:55(1年以上前)

1本のレンズが前と後ろに分かれた???
こんな事になること有るんですね、ご愁傷様です。
オークション、恐るべし!

書込番号:9557565

ナイスクチコミ!1


HAL-HALさん
クチコミ投稿数:1508件Goodアンサー獲得:20件 Dear Photographs 

2009/05/17 14:00(1年以上前)

オークションでカメラアクセサリーは何度か落札したことがありますが、やはり高価なレンズなどの落札は怖いですね(汗)

修理代があまりかからないといいですね。

書込番号:9557592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/05/17 14:03(1年以上前)

ぼくちゃん.さんありがとうございます
オークションは多用してるのですがやはりレンズは新品のほうが良かったのでしょうか。
私にとって高級レンズなので、高級だけにしっかりしているだろうとも思ったのですが、
まさかこんなことになるなんて思ってもいませんでした…。
ほんとに凹みます。

書込番号:9557602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1958件Goodアンサー獲得:26件 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 

2009/05/17 14:05(1年以上前)

 
因みにレンズは、「 EF35-350mm F3.5-5.6L USM 」でしょうか?
発売年月・発売時価格などは以下↓の通りですが、
http://web.canon.jp/Camera-muse/camera/lens/ef/data/telephoto_zoom/ef_35~350_35_usm.html
心配なのは「発売終了してから何年経ったのか?」です。
もしかしたら、もう修理対象品ではないかもしれません。

どのみち、早めにお問い合わせされるか、持ち込んで見積もって頂くのが
宜しいかと思います。

差し支えなければお教え頂きたいのですが、ネットでいくらで買われたのですか?
 
 

書込番号:9557613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/05/17 14:06(1年以上前)

HAL-HALさんありがとうございます。
ぼくちゃんさんの言う通り、1本のレンズが前と後ろに分かれました。
金額がわかるのがほんとうに怖いです…。

書込番号:9557614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2009/05/17 14:10(1年以上前)

これは酷すぎますね…。
推測するに、前オーナーは自分でレンズ内の埃を取ろうとして分解、
だけど、再組立に失敗してオークションに出したというところでしょうか?
ノークレームノーリターンというのは便利な言葉だなぁと痛感します。

中古カメラ店ですと、半年程度の保証があった訳ですから、、、
もったいない話ですね。

書込番号:9557633

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:597件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/17 14:18(1年以上前)

この度は大変でしたね。
キャノンフォトサークルに入ると修理代が安くなりますよ。
レギュラー会員 年会費8000円 修理代20%オフ
WEB会員   年会費2800円 修理代10%オフ
修理代によっては会費を払ってもおつりがくるかもしれません。
もちろん会員特典もあります。ご検討ください。

また、私はよく持ちだすLレンズとボディは保険をかけています。
海外旅行時の特約も入って、年3万円ほどです。

書込番号:9557676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1958件Goodアンサー獲得:26件 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 

2009/05/17 14:24(1年以上前)


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2009/05/17 14:44(1年以上前)

今回のケースだと、修理する側も想定外の現象?になるので、値段は
わかりませんね。まずは見積もりだけでも。。

書込番号:9557790

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/17 15:08(1年以上前)

>X3で一眼レフキャメラ初デビューしたのですが…このような事になりました。

http://www.canon-dslr.net/digi_bbs/wforum.cgi?list=tree&no=62332&mode=allread
こちらの記事No.62335と同じ写真みたいですが、同じ人ですか?

こっちでは1Dも使っているみたいでレンズは自分で治したって書いてるけど。


書込番号:9557892

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2009/05/17 16:36(1年以上前)

↑なるほど、確かに別BBSと同じ写真↓ですね。
http://www.canon-dslr.net/digi_bbs/wforum.cgi?mode=fullsize&no=62335

畳の目まで同じとは・・・
単に自分で分解したのを写真に撮っただけのような気が・・・。

ちなみに、撮影したカメラ(PowerShotG9)、写真の焦点距離、絞り、シャッター速度、
ISO、露出補正(ゼロ)、フラッシュ(強制発光・赤目軽減)、は2枚とも全く同じです。
違うのは撮影月だけ。
それも、他のBBSの写真の撮影日は2009年2月5日 22時34分
価格.comにアップした写真の撮影日は2009年5月5日 22時34分

ご丁寧にも、画像のExifの月だけを修正したんでしょう。

書込番号:9558377

ナイスクチコミ!8


masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件

2009/05/17 16:38(1年以上前)

つまりこれって・・・ネタですか@@?

書込番号:9558385

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2009/05/17 16:43(1年以上前)

ちなみに、上で引用されたBBSのスレ主の投稿の、
メモリーカードの蓋のねじが緩んでいて簡単に締められないというのですが、
最近どこかで見たなと思ったら、ここにありました↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000027414/SortID=9555741/

機種は違いますが、両BBSの文章はまるで盗作かと思えるくらいそっくりです。

皆さん、不良品とか同情ネタには十分注意しましょう。

書込番号:9558412

ナイスクチコミ!17


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/05/17 18:33(1年以上前)

このスレも

>X3初期不良かい![9555741]
のスレも削除が妥当だな!

書込番号:9558955

ナイスクチコミ!6


EOS15さん
クチコミ投稿数:21件

2009/05/17 23:38(1年以上前)

ある意味ユニークなのでこのままにしておいてほしいです。

情報はありがたいですが、良いも悪いも嘘はかんべんしてほしいですし、
どうせバレル事です。

書込番号:9561158

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/18 06:28(1年以上前)

名探偵のおかげで馬脚を現してしまいましたね!カッコ悪〜〜!!
しかし、世の中いろんな人が居るもんだと呆れてお口あんぐり・・・

書込番号:9562252

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:2件 EOS Kiss X3 ボディのオーナーEOS Kiss X3 ボディの満足度5

2009/05/18 07:30(1年以上前)


ここのところ、このようなキャノンを悪く思わせる様な
書き込みが多いですね、悲しい話です。キャノン製品が
売れていることが、面白くないのでしょうか…本当に
悲しいですね、皆さんステハンのようですしBBSは
もっと有効的に使用して欲しいものです。

健全なキャノンユーザーの方々気にしないで楽しく
ここを活用していきたいですね。

書込番号:9562343

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:7件

2009/05/18 09:56(1年以上前)

スレ主さん、この話の落ちは何でしょうか。説明しないと鼻つまみになるよ、あんたの周囲で。わたしゃ、驚いたよまったく。人騒がせな。

書込番号:9562702

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:23件

2009/05/18 12:19(1年以上前)

ネタ探しのようですね どこかの記者の

一眼レフの方にもそれらしいスレが結構あります

書込番号:9563164

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:16件

2009/05/18 12:26(1年以上前)

ぽろりだったら、芸能人水泳大会の騎馬戦でのぽろりがいいです(笑)

書込番号:9563186

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:13件

2009/05/18 16:33(1年以上前)

>ネタ探しのようですね どこかの記者の

それは恐ろしい。くわばらくわばら。

書込番号:9564062

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:13件

2009/05/19 11:09(1年以上前)

スレ主はトンズラしたようです。

書込番号:9568423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2009/05/19 13:55(1年以上前)

このスレの前半部であれだけ慰められたらもう十分でしょ。

書込番号:9569028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:23件

2009/05/19 14:06(1年以上前)

別の名前で引っ越していると思います

書込番号:9569058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/19 22:51(1年以上前)

このレンズ、
持ち運びに便利そうでいいなぁ。

書込番号:9571604

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/19 23:10(1年以上前)

後出しジャンケンかもしれませんが、よく読んでみると・・・
X3でデジイチデビューした人が最初にEF35-350Lを買うとは思えないですね。
生まれたばかりの子供を撮るにもこのレンズは重いだけでしょう。

書込番号:9571780

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/04 22:10(1年以上前)

こんな題名つけたらキヤノンが悪いみたい。 私は中古は買いません。レンズやボディは落としたら売却します。 レンズは光軸がズレていることでしょう。 Lレンズなど新品購入しないと、その素晴らしさは体感できないでしょう。

書込番号:11033905

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X3 ボディ
CANON

EOS Kiss X3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

EOS Kiss X3 ボディをお気に入り製品に追加する <257

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング