『デジタルフィルターの写真募集!!』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 ボディ

視野率約100%・倍率約0.92倍のガラスプリズムファインダー/独自の手ブレ補正機構「SR」/HD動画撮影機能などを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

PENTAX K-7 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,600 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

PENTAX K-7 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション


「PENTAX K-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 ボディを新規書き込みPENTAX K-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信12

お気に入りに追加

標準

デジタルフィルターの写真募集!!

2009/07/02 08:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ

スレ主 やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5 やんぼーな写真館 
当機種
当機種
当機種
当機種

水彩画・ソフト

水彩画

ミニチュア

ミニチュア・トイカメラ

皆さんこんにちは。
悪いところだけに着目して、あれこれ騒いでいる方、
良くも悪くもK-7って注目浴びていますねぇ。
実際に写真込みで参考になる写真を多数あげられている皆さん、
全てにコメントかけていませんが、参考にさせて頂いています。ありがとうございます。
モニターで見る時も、プリントする時も、そのほとんどが縮小されます。
そこで納得する画が得られているので、個人的にはK-7十分満足です。
このコンパクトさ凝縮感、キビキビ動作、そしてこの価格設定、ペンタやってくれたなと。

ってことで、ここ数日K-7持ち出してあれこれ撮ってます。
作例というほどではありませんが、デジタルフィルターをいくつか試してみました。
普段頻繁に使う機能ではないと思いますが、ちょっと思い悩んだ時など、遊べそうですね。
ってことで、皆さんがK-7撮影でデジタルフィルター使った写真、
見せていただけませんか?どんなシーンでどんなフィルターを使ったらいいか、
今後の参考にさせて頂きたいなと思ってます。

よろしくお願いします。

書込番号:9790138

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2009/07/02 08:25(1年以上前)

おはようございます。やむ1さん

K-7はもってないのでご了承ください。
ミニチュア写真は真上とか斜め上からの撮影しか威力を発揮できませんでした。
花を一度ミニチュア加工しましたが・・無意味でした。
なかなかミニチュア写真は難しいです。面白い機能ですね。

書込番号:9790158

ナイスクチコミ!4


f_hiro_さん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:2件 These Days 

2009/07/02 09:13(1年以上前)

デジタルフィルターなどが今後のトレンドなのかな?
ミニチュア面白いですね。

書込番号:9790301

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:6件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/07/02 12:21(1年以上前)

機種不明

「トイカメラ」

偶然ですが、私も昨日その場所へ行っていました。
映画を見にですが^^;
もちろん、K-7を持って・・・
という事で、一枚だけアップさせてください。
Photoshopでレタッチするともう少しそれっぽい味が出ますが、
K-7内のみでという事で。
デジタルフィルター、実際に使って見ると面白いですね^^

書込番号:9790901

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/02 13:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

コントラスト+ミニチュア

コントラスト

水彩画

水彩画色濃い目

すでにいくつかデジタルフィルタをかけた写真をアップしておりますが、改めて。
#見覚えがあったらすみません。(FishEyeが多いな。。)

フィルタが面白くて自分好みの画質に追い込む作業が遅れがちです(^^;)

書込番号:9791239

ナイスクチコミ!8


玉知安さん
クチコミ投稿数:470件

2009/07/02 16:56(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

棚田生す・「ハイコントラスト」

海鵜と荒磯(ありそ)・白黒

天竜峡・イメージ墨絵

こんにちは。カメラ側からだけでこれだけの効果が出せるんですね。驚きました。
ただただ、素晴らしいの一言です!なかでも「ミニチュア」が面白いです。
という訳で、Kmですけどフィルター繋がりで私も混ぜてくださいな。(笑)

ペンタのカメラは安定したWBと色の再現性がすばらしいですね。
だからこそ、思いきった編集をしてみようという気にもなります。
特に白黒の諧調、空気感というか雰囲気が好きです。

問題があるとすれば、Kmではフィルター効果の保存にかなり時間がかかることかな。(汗)
ただしK7ではレスポンスもよく、さらにバリエーションも広がってるみたいですね。
デジタルカメラの写真も、
新基軸としてこんな画像のカテゴリーもあっていいんじゃないでしょうか。

私もいつかk7を手に入れたいと思ってます。いつのことか分かりませんが・・・。

あ、3枚目は悪乗りしてフォトインパクトX3で編集加工してます。
K7発売記念ということでお許しを〜。(^-^;)ありがとうございました。

***フィルム風景派、デジタルで心象風景を撮りたい方は一考の価値アリです!***

書込番号:9791840

ナイスクチコミ!4


f_hiro_さん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:2件 These Days 

2009/07/02 19:07(1年以上前)

FishEyeでのデジタルフィルター面白いですね。

やっぱK-7欲しいなぁ〜。

書込番号:9792253

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/02 20:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

HDR

HDR+コントラスト

水彩画

ミニチュア

単に夜景をとったものにコントラストフィルタをかけると黒くしずんでしまいますが、
HDR撮影したものにフィルタをかけるといい感じになりますね。

すべてFA43mmです。

書込番号:9792482

ナイスクチコミ!3


keng3さん
クチコミ投稿数:13件

2009/07/02 22:48(1年以上前)

別機種
別機種

開成町の紫陽花

紫陽花とアマガエル

玉知安さん こんばんは

棚田の畦道に見かけられるのは紫陽花でしょうか?
宜しければ紫陽花と棚田のお写真を幾つか拝見させていただきたく思います。
近隣に棚田がありませんものですからお願いをいたします。

書込番号:9793589

ナイスクチコミ!1


玉知安さん
クチコミ投稿数:470件

2009/07/02 23:54(1年以上前)

別機種
別機種

keng3さん こんばんは。はじめまして。
拙い作例で申し訳ございません。しかも、肝心のk7の写真じゃないので大恐縮しております。
皆さんがk7で楽しくフィルター使用してるのを見て、つい嬉しくなり調子に乗って
飛び出てきてしまいました。今、滝のように汗をかいております。(^-^;;)

棚田の写真の場所は愛知県新城市の四谷の棚田(日本の棚田百選)です。
某有名写真家が作品を発表してから一気に有名になりました。
決して入村制限があるわけではないのですけど、
村落内のあちこちにはカメラマンに対する注意書きが・・・。(^-^;)

>棚田の畦道に見かけられるのは紫陽花でしょうか?
はい。あぜ道の花は確かにアジサイです。

さて、K7の写真じゃないし、おまけの写真!?を2枚ほどアップしてこの辺りで、
ご無礼したいと思います。ありがとうございました。<(_ _;)>

書込番号:9794106

ナイスクチコミ!1


keng3さん
クチコミ投稿数:13件

2009/07/03 20:42(1年以上前)

玉知安さん お写真ありがとうございます。

訪ねて見たい風景が多すぎて困ります。
でも、ネットを通じて垣間見ることができてありがたく思います。

やむ1さん ごめんなさい。
当方DS2の為フィルター機能がありません。
棚田と紫陽花の絵に魅かれてお邪魔をしてしまいました。
お詫び申します。

書込番号:9797689

ナイスクチコミ!0


スレ主 やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5 やんぼーな写真館 

2009/07/03 23:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

デジタルフィルターHDR

HDRかけないとこんな感じ

カスタムイメージのHDR(誇張)

HDRかけないとこんな感じ

皆さんコンバンハ、返事遅くなりゴメンなさい。

take a pictureさん>
花にミニチュアは無意味でしたか・・・・
人物・乗物とかを遠目で撮ってミニチュア化が合うのかも知れませんね。

f_hiro_さん>
今のところペンタとオリだけでしょうか。
ソフト面だけだと思うので、いずれ積んでくる機能なのかも知れませんね。

ひろすけ。さん>
作例ありがとうございます。オシャレなディスプレイ、トイカメラ似合いますね。
頻繁には使わないと思うのですが、たまに使うと面白そうです。
チネチッタに映画観に行かれたのですね。どこかでニアミスしてるかも・・・

本音でGO!さん>
作例ありがとうございます。他のスレも見てます。
いつも参考になる写真、ありがとうございます。
ハイコントラスト、笹の葉の緑が際立って綺麗ですね。
夜景の写真も、フィルターでかなり様変わりしますね、楽しいです。

玉知安さん>
作例ありがとうございます。
棚田の写真、緑が鮮やかでいいですねぇ、いつか撮ってみたい被写体の一つです。
K-7もフィルター処理は、モノによって多少時間かかりますね。
コレは当面仕方ないことなのかも知れませんね。
終わりといわず、今後もいい写真あれば是非とも。

keng3さん>
構いませんよぉ〜。
ココをきっかけに楽しい話題で盛り上がれると楽しいですよね。
こちらとしても、その方が嬉しいです。

書込番号:9798720

ナイスクチコミ!1


スレ主 やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5 やんぼーな写真館 

2009/07/03 23:41(1年以上前)

ゴメンなさい、写真のコメント間違ってました。
3枚目、HDRはカスタムイメージではありませんね。
K-7新機能のHDRです。訂正させてください。

書込番号:9798870

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-7 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月27日

PENTAX K-7 ボディをお気に入り製品に追加する <867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング