『ビデオカードの付属品について』 の クチコミ掲示板

『ビデオカードの付属品について』 のクチコミ掲示板

RSS


「グラフィックボード・ビデオカード」のクチコミ掲示板に
グラフィックボード・ビデオカードを新規書き込みグラフィックボード・ビデオカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ビデオカードの付属品について

2009/07/15 23:19(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード

クチコミ投稿数:3277件 絵師降臨?藁 

お世話になります。けんけんRXです。

ひょんなことから9600GT
http://www.ecs.com.tw/ECSWebSite/Products/ProductsDetail.aspx?DetailID=874&CategoryID=5&DetailName=Feature&MenuID=54&LanID=5
のアウトレット品(箱なし−素性知れず)を\6980で購入しました。

今夜の質問は。おまけの変換コネクタについてです。
DVI-DSUB 2個ついていました。 
人情的には DVI-DSUB 1個 DVI-HDMI 1個 であってほしかったです。

さて、DVI-DSBU 2個というのは、このクラスのグレードのちゃ〜んとした製品*でも、よくある事なのでしょうか?

*箱にゲームキャラの3Dおねぇさんや、へんちくりんな猛獣が描かれている奴。

書込番号:9860407

ナイスクチコミ!0


返信する
comconさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:14件

2009/07/15 23:28(1年以上前)

こんばんは

HDMI端子って高いですからね
その値段でしたら製品によってはあると思いますよ

書込番号:9860467

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/07/15 23:30(1年以上前)

うーん、どうなんすかね。
最近はおっしゃるようにDーSUBに変換が1つ、HDMIに変換が1つ、が普通な気がします。
HDTVと言えばコンポーネント出力で、まだまだアナログもつかうよ〜、な頃ならDーSUBに変換が2つってのもあったような気がするけど。

書込番号:9860477

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3277件 絵師降臨?藁 

2009/07/17 20:14(1年以上前)

皆さんレスありがとうございます。アス・ぽん橋でアダプタあさってきますぅ。^o^

書込番号:9868613

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2009/07/18 09:40(1年以上前)

そのTシャツって何か意味あるの?

書込番号:9871058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/07/18 09:45(1年以上前)

Tシャツ、少なくともおいらは笑わしてもらいました(^O^)
何の意味が、なんて考えるより早くwww

書込番号:9871076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2009/07/18 13:01(1年以上前)

こんにちは、けんけんRXさん 

PalitのGF9600GT(補助電源あり)では、DVI-D-Sub変換アダプタ・4ピン-(グラフィックボードの)補助電源変換アダプタ・S/PDIFケーブルでした。

DVI-HDMI変換アダプタは玄人志向から発売されていましたね。

書込番号:9871776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3277件 絵師降臨?藁 

2009/07/19 16:16(1年以上前)

HDMI変換

よけいなかいもの999円無線マウス

完璧さん
空気抜きさん
暑中お見舞いもうしあげます。 暑いぽんばしを徘徊してまいりました。 

玄人志向はnVida専用+SPDIF2-3?pin(マザボヘッダ用)ケーブル付きという仕様でした。まぁ、汎用で(ATIでも)使用できるとは思いましたが、どうせ音声はHDMI側に流す予定はないので、よけいなモノがついていない(添付)を選びました。

書込番号:9877094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2009/07/19 19:20(1年以上前)

こんばんは、けんけんRXさん

本当に暑いですね、既に夏バテ状態です・・・
日本橋巡りの方が好みですが、今日は用事があって梅田に行ってきました。
ヨドバシカメラとドスパラを回ってドスパラにてDVR-217BDKを購入してきました。
何故か分かりませんが価格には載っていないんですよ・・・

そのマウスは何度か見かけましたが、使い勝手はどうですか?

書込番号:9877828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3277件 絵師降臨?藁 

2009/07/19 22:59(1年以上前)

空気抜きさん こんばんわ。

>そのマウスは何度か見かけましたが、使い勝手はどうですか?
たぶん2.4Gだとおもいますが、感度は良好。分解能はちょっち?(゜_。)?(。_゜)?
というところでしょうか? まぁ。つかえます。

P.S ところで、我らIntelマザボ応援団としては、最近の市場動向には、忸怩たる思いです。Intelマザボ = アトムITX というお手軽な図式ができてしまっています。やはり、メインのATXに鉄板な板を投入してほしいものです。

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2009/0206/kaigai488.htm?ref=rss
けんけんRXは、ちょっちおばかなので開発コードに疎いです。こんなお話にもついていけません。頭が痛くなります。(><)

http://ark.intel.com/Default.aspx
ここらへんに紹介されたら、じっくりと検討したいものです。ところで、まだ、INTELマザボの請け負い先はFAXCONですかね?

書込番号:9878924

ナイスクチコミ!0


綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:128件

2009/07/19 23:09(1年以上前)

例えば1万円くらいの液晶を買ってDVIケーブルが付属してなくて
2千円くらいのDVIケーブルを購入。
なんか、腑に落ちない・・・
ってことがいいたいんですかね?

家に使ってないD-subのケーブルが10本以上あるので正直邪魔です。

書込番号:9878996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2009/07/20 00:37(1年以上前)

マウスは価格を考えれば仕方が無いかもしれませんね・・・

>Intelマザボ = アトムITX というお手軽な図式ができてしまっています。

個人的には、ATOMよりIONに注目が集まってINTELのATOMマザーは忘れられてしまったと感じていました。

>やはり、メインのATXに鉄板な板を投入してほしいものです

そうですね。
やはりATXマザーですよ。
自分はDG33FB・DG43NB・DP43TF・GD45IDとINTELマザーを購入してきましたが、次が無くなってきて困っています。
早く新マザーが出ることを希望しています。
とはいっても、以前からP55マザーが発表されていますね。
http://akiba.kakaku.com/pc/0907/12/141500.php

>まだ、INTELマザボの請け負い先はFAXCONですかね?

自分が購入したINTELマザーは皆FOXCONN製でした。
多分FOXCONN製だとは思うのですが、発売されてからのお楽しみです。

書込番号:9879468

ナイスクチコミ!0


法月○さん
クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:34件

2009/08/01 21:10(1年以上前)

インテル党の二人が揃いましたね〜

あとは、LANカードとSSDをインテル製にしてしまえば、
OC派、静音派と並んでインテル派なんてジャンルが確立するのかも

書込番号:9939812

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「グラフィックボード・ビデオカード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング