『電波状況について』のクチコミ掲示板

iPhone 3GS 32GB SoftBank

300万画素オートフォーカスカメラ/音声コントロール/デジタルコンパスなどを備えたスマートフォン(32GB)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 6月26日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 3GS 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電波状況について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3GS 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3GS 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

電波状況について

2009/08/12 08:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:4件

電波状況について教えてください。
近々iPhoneをドコモからMNPで購入を検討中です。

この機種は他のソフトバンク携帯よりも電波が悪いとのことですが
家の中などで電波が入るか心配です。
本当はドコモがfomaを出した時みたいにデモ機の貸出しがあれば
いいのですがなかなかないみたいですね・・・

家の中では妻の830Pは電波3本立っているのですが、
これと比較しiPhoneの電波はどんな感じなのでしょう・・・

宜しくお願いします。

書込番号:9986827

ナイスクチコミ!0


返信する
こたみさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件

2009/08/12 08:58(1年以上前)

電波は同じでしょう。

また、ソフトバンクでもデモ機を貸してくれるはずです。
というか、奥さんがお持ちなら借りる必要ないと思います。

書込番号:9986927

ナイスクチコミ!0


南峰さん
クチコミ投稿数:3件

2009/08/12 09:15(1年以上前)

自宅ではソフトバンク携帯は3本、iPhoneは5本立っています。
電波の掴みは、特に問題ないですね。

書込番号:9986969

ナイスクチコミ!0


id1977さん
クチコミ投稿数:12件

2009/08/12 09:26(1年以上前)

田舎のwoodyさん
はじめまして

先日912T(3G)からiphone3GSに機種変更しましたが、電波受信が悪くなったという影響はありません。

それでも電波について不安ならホームアンテナという電波受信機器(有料、工事必要)が存在します。
https://mb.softbank.jp/scripts/japanese/mysoftbank/home_antenna/index.jsp

書込番号:9987001

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:29件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2009/08/12 09:55(1年以上前)

電波状況を調べる為のデモ機を借りられたらいかがでしょうか?
その方が、納得して購入できますよ!

書込番号:9987081

ナイスクチコミ!0


cygelさん
クチコミ投稿数:1件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2009/08/12 10:06(1年以上前)

docomoに比べれば、電波は悪いです。
ただ木造の家であれば、強い電波影響がなければ、そのままでも概ね問題なく通話できるとおもいます。
我が家は都心から若干少し離れたところで、2階が5本、1階が3本でした。
ですがコンクリートビルの窓のない1室などでは電波が届きませんでした。(docomoは届いた)

注意したいのは対応エリアです。少し田舎や山の方に入るとエリア外になる箇所があります。
自身、以前の取引先が郊外の山にある会社で、電波が届かなくてdocomoに乗り換えた経験があります。

しかし、それらを差し引いてもiPhoneは便利ですね。店頭デモで触っておもわずまた戻し(乗り換え)てしまいました。

書込番号:9987104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:4件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5 有限会社メッセージデザイン 

2009/08/12 11:28(1年以上前)

田舎のwoodyさん

912SHからiPhone 3GSに機種変更致しましたが、
電波状況は全く問題ありません。
私の行動範囲では、912SHで三本立っていた場所では
iPhone 3GSでは4・5本立っています。

ソフトバンク携帯で問題無く受信できていれば
心配する必要は無いかと思います。
912SHが1本の場所でもiPhone 3GSは2本ぐらい立っています。

使用している限りでは、普通のソフトバンク携帯と同程度の感じです。

書込番号:9987366

ナイスクチコミ!0


kaoru1014さん
クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:91件

2009/08/12 11:59(1年以上前)

田舎のwoodyさんの「田舎」だと100%楽しむには厳しいかもしれませんね。笑
ただ、ドコモをお使いだと、不満に思う事があるかもしれません。
保護ケースの素材でも電波状況は変わりますし。
それを割り切った考えでお使いになるか、ドコモと2台持ちにするかですね。

個人的な意見ですが、孫はS-1なんてやらないで、インフラ整備をしていただきたいです。

書込番号:9987481

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2009/08/12 12:49(1年以上前)

先日、車で移動しながらドコモ携帯をお使いの方と私のiPhone3GSで電話を10人程度にかけていました。
茨城−栃木間の北関東自動車道内で県境も通っている最中もありましたが、やはりドコモと比べるとiPhone3GSの方が繋がらない・電話が切れるケースが多かったです。

10人程度といっても、別々の10人なので相手の条件が異なることもあるので、テストとしては「こんなこともあったよ」程度ですが、個人的には違いを感じる一端でした。
普段は困ることはあまりありませんが、移動中のわずかな時間でたくさんかけなきゃいけない時には少々不安がありますね。

書込番号:9987676

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2009/08/12 21:34(1年以上前)

皆様有難うございました。
電波について、あまり変わらないようですね。
ドコモからのMNPで電波の状況が悪くなるのは覚悟しています。

念のため、近くのソフトバンクでiPhoneのデモ機借りれるか確認して
購入したいと思います。
皆様の意見、大変参考になりました。
有難うございました。

書込番号:9989522

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ちょっと大変な事に 2 2017/04/09 15:56:32
SIMロック解除 2 2015/01/25 12:50:56
初期化してアクティベートとしようと思ったら 2 2014/05/31 22:18:36
解約済を車内オーディオとして 2 2014/01/16 12:57:01
バッテリー膨張(怖い) 3 2013/04/20 13:00:20
とうとう壊れました。 5 2013/03/14 8:04:36
使えねぇ! 32 2014/08/18 16:24:16
iMassageについて 3 2012/01/04 15:54:00
iPodタッチとして◎ 7 2011/12/18 22:40:58
iMessageアプリのバイブレーションについて 1 2011/11/09 22:57:46

「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 14581件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3GS 32GB SoftBank
Apple

iPhone 3GS 32GB SoftBank

発売日:2009年 6月26日

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング