『デュアルモニターにしたいんですが・・・・』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

Inspiron 530Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

『デュアルモニターにしたいんですが・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 530」のクチコミ掲示板に
Inspiron 530を新規書き込みInspiron 530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530

スレ主 kouya300さん
クチコミ投稿数:4件

GeForce8400GS
型番:PX8400GS TDH 256MB FAN

上記のグラフィックボードを買ってとりつけ、いざデバイスをインストールしようとしたら
”maybe not Leadtek product....”
と表示され途中でインストールが中断されてしまいます。
一応nvidia社のサイトに行き、デバイスをダウンロードしてそちらでもやってみたのですが
今度は”現在のハードウェアと互換性のあるドライバを見つけることができませんでした”
と表示され、またインストールが途中で中断されてしまいました。
一応ファンが凄い勢いで回っているので、接続はできてると思います。

かなり調べまわったつもりなんですが、人によって問題が違うのか解決方法が違うようです。

どうすれば直るのかご教授お願いします。

書込番号:7963543

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/06/20 03:55(1年以上前)

>”maybe not Leadtek product....”

後段の....というところは実際にこういう表示なのでしょうか?
何か言葉が書いてあるならそのまま書いてもらわないと意味がないですが?

念のための確認ですが、グラフィックボードを増設したのに、ディスプレーケーブルをグラフィックボードのディスプレー端子に繋ぎ換えずに、本体のディスプレー端子に繋いでいるということはないですか?

書込番号:7963745

ナイスクチコミ!0


スレ主 kouya300さん
クチコミ投稿数:4件

2008/06/20 10:55(1年以上前)

maybe not Leadtek product..
↑まったくこの通りの表示です。

今、グラボのほうだと何やっても写らないので本体の方につけて書き込みさせていただいています。
一回、試してみますね。

書込番号:7964405

ナイスクチコミ!0


スレ主 kouya300さん
クチコミ投稿数:4件

2008/06/20 11:14(1年以上前)

えっと今、本体端子とグラフィックボードの端子両方につないで見ました。
本体端子の方はきちんと画面が写るんですが、グラボの方は

1.自動出力(アナログ入力)
  自己テスト機能
     赤
     緑
     青
     白

と表示され画面は全然写りません。
これから何を設定すればいいのでしょうか?

書込番号:7964443

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Inspiron 530のオーナーInspiron 530の満足度5 Дневник  

2008/06/20 15:41(1年以上前)

kouya300さん、こんにちは。

 一度シャットダウンした後、もう一度NVIDIAのダウンロードページから
 GeForce 8400GSのドライバをダウンロードしてインストールを試みてはどうでしょうか。
 私もGeForce 8600GTで同様のメッセージが表示された事がありますが、
 時間をおいて上記のように再度トライしてみると上手くいった事があります。

 あと、[7964443]の

>1.自動出力(アナログ入力)

 というのを見て思ったのですが、
 モニタの表示をDVIに切り替えないといけないのかもしれません。

書込番号:7965165

ナイスクチコミ!0


aickunnoさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:31件

2008/06/20 21:43(1年以上前)

kouya300さん、こんにちは。
オンボードのVGAとグラフィックカードのVGAは、排他的であったと思います。
一旦、グラフィックカードを取り外し、
オンボードのVGAでコントロールパネルから、オンボードのVGAドライバーを削除後、
グラフィックカードを取り付け、グラフィックカード側にモニターを配線し、
Windows起動後にドライバーをインストールするのが手順と思います。
スレタイトルにデュアルモニターにしたいとありますが、
オンボードとグラフィックカードのVGAでデュアルモニターは不可能です。
(まさかとは思いますが、グラフィックカードきちんと刺さっていない可能性も。)
”maybe not Leadtek product”はLeadtek社製のVGAドライバーをインストールしようとした際、
グラフィックカード上のバイオスを確認して、Leadtek社製でなければインストールが中断するためだと思います。(過去に経験あり)

書込番号:7966427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/06/21 00:07(1年以上前)

>今、グラボのほうだと何やっても写らないので本体の方につけて書き込みさせていただいています。

ならばグラフィックボードは使っていないことになるのでデバイスドライバ(デバイスではありません)のインストールはできないです。

他の方もすでに書かれていますが、グラフィックボードからの出力がされない原因を、自分で調べて探さないといけないです。

書込番号:7967183

ナイスクチコミ!0


スレ主 kouya300さん
クチコミ投稿数:4件

2008/06/21 00:33(1年以上前)

返信送れてしまい、すみません。

色々いじっていたら無事デュアルモニターにすることができました。
たくさんのレスありがとうございました。

これから自分がどうやって打開したのかを描いていこうと思います(新たな犠牲者を減らす為)

・初歩的な事なんですが・・・オンボード(パソコン本体のVGA?)の方に接続したまま、デバイスをインストールしようとすると
”maybe not Leadtek product....”
というようなエラーがでるようです。

上記のエラーが出た方は下に自分の成功した例を書いておくので1度試してみてください。

1、電源を完全に切る
2、オンボードからVGA端子を外し、グラボの方に取り付ける。
3、電源をつける。

の流れでしっかりデバイスがインストールできると思います。
解像度は最初800×640なんですが、デバイスインストールでしっかり設定できます。

皆さん本当にありがとうございました。

書込番号:7967304

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 530」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
inspiron530 win11UP できず・・ 3 2025/08/31 21:42:03
そろそろ引退、お疲れ様でした 7 2024/12/02 13:21:55
内蔵SDカード読み込めず 22 2024/01/02 17:49:53
まだまだ現役メインPC Inspiron 530 9 2024/01/13 3:00:52
自作パソコンへのパーツの流用 11 2020/05/16 2:11:00
未だ現役、老兵は死なず 3 2020/05/25 15:45:56
Sony vaio VGN-TX93NS 魔改造 4 2019/09/21 15:58:17
windous10への挑戦 8 2019/07/15 18:34:09
モニターの故障 3 2018/04/05 11:53:39
スタートアップ修復中です 5 2017/11/12 12:21:25

「Dell > Inspiron 530」のクチコミを見る(全 8244件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 530
Dell

Inspiron 530

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

Inspiron 530をお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング