『出てしまいました、エラー30』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,700 (39製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『出てしまいました、エラー30』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信12

お気に入りに追加

標準

出てしまいました、エラー30

2010/07/31 23:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:27件
機種不明

本日、花火を撮影に行きました。
早々に家をでたので、
打ち上げ場所真正面の良い場所を確保でき、
開始時刻の訪れをまだかまだかと待ち続け、
やっときました打ち上げ開始の5分前、
電源ON!

・・・・・・
エラー30って何? ( ̄Д ̄;;

とりあえず電源ON/OFF
バッテリー出し入れを繰り返すも
エラーは消えず。

バッテリーを交換したところ、
エラー表示がなかったので、
シャッターを切ったところ
再度エラー30 ( ̄□ ̄;)!!

携帯で慌てて検索しました
エラー30って何なのよ?

原因不明・・・

ガ━━(゚Д゚;)━━ン!


今日の撮影は無理なのね、
サブ機もってくればよかった、
夏休みまでに直るかな、
無理だよね、
あー、花火がキレイ・・・・・・(ノд・。) グスン

5D2を購入してから
1年以上経ちますので、
初期不良ではありませんし、
何なのでしょう。
情報をお持ちの方がいらしたら
教えてください。

書込番号:11703344

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/08/01 00:07(1年以上前)

自分のボディには、まだエラー表示が出たことが無いのですが・・・、
残念でしたね、心中お察しします。
ググッで見ましたら、『Err30』シャッター関係の不具合のようです。
細かく切り分けは出来ないようなので具体的にはわからないようなのですが。

と書きながら、実は自分も明日花火撮影の予定です、何事も無く無事に撮影できれば良いのですが・・・。

書込番号:11703596

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:8件

2010/08/01 00:13(1年以上前)

>出てしまいました、エラー30


レンズは純正言いますか?

書込番号:11703637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:14件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/08/01 00:43(1年以上前)

HRKちゃんさんこんばんは。

私もエラー30過去に経験しました。
シャッター関連のエラーです。
日に日に発生頻度が多くなっていきますよ。

私の場合は購入して半年後位だったので、お店にて交換してもらいましたが、
早く修理をしてもらった方が良いと思います。

ただ、ここの板ではあまり発生報告は聞かないですね。
この不具合が多いようなら、何かキヤノンの方で対策を打ってもらいたいですが、
保障期間も切れているので、無償修理も厳しいかもしれませんね。

早く治って、今が真っ盛りの花火撮影を楽しまれて頂きたいです。

書込番号:11703800

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:706件Goodアンサー獲得:35件

2010/08/01 00:45(1年以上前)

初めまして。(^^)

過去の書き込み[10389475]を見ると、
「リセットをしたら出なくなった」という書き込みがありますね。

> ある時キヤノンのサービスセンターに電話したら「それはシャッターの問題です。一度個体のシステムをリセットしてみて下さい。それで直らなければシャッター自体の問題ですのでサービスに出して下さい」という丁寧なアドバイスをもらいました。
> 幸い、リセットしたらエラー30は発生しなくなりました。システムの何らかの不具合だったのでしょうか。

一度お試しになる価値はあるのでは。

書込番号:11703811

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3235件Goodアンサー獲得:38件 一生趣味人-2 

2010/08/01 20:57(1年以上前)

HRKちゃんさん

こんばんは。

 ありゃ、残念でしたね。
 花火どころでは無かったでしょ。(;。;)

 わたしも先月エラー出てしまい、シャッターユニット交換しました。

 使うことがあったので大至急とお願いしましたが、店経由だったせいか一週間もかかって
しまいました。(実際4日で修理完了)

 その分少し修理料サービスしてもらいましたが、以下修理料金です。

 シャッターユニット 7,335円
 修理技術料     12,000円
       合計  19,335円

 私も使い始めて1年半です。

 レンズ外してバルブでシャッター切ると後幕だかが開いていません。
 壊れないカメラと安心して使っていましたが、私は使う時でなくて良かったです。
 また突然・・・なんてならないように、すぐに交換して貰った方が良いと思いますよ。


 同じロットボディーで、1年半で壊れるタイマー作動してしまいましたかね?(-。-;)

 ではでは。

 

書込番号:11707253

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2010/08/01 22:07(1年以上前)

レスありがとうございます。

落ち込んでいる私に、
もう1台買っちゃいなよ!
という悪魔の囁きをする友人からの、
池袋西口行きの誘いを
なんとか断って帰ってきました。
熱くてボーっとするので、危険な季節です・・・。

hotmanさん
エラー30はシャッター関係の不具合なんですね。
花火撮影は上手くいきましたか?
私はリベンジの機会を探しています。

☆毘沙門天☆さん
レンズは純正です。
何本か交換してみましたが、だめでした。

スーパーチャーボーさん
確かに報告件数少ないですよね。
どうせなら、もっと早く、
保障期間内に壊れてほしかったです。
私の5D2は、
昨日初エラーで、20回電源ONで1〜2枚撮影可能という悲惨な状態です。

のぶウサギさん
システムをリセットとはどういうことでしょうか。
C.Fnの一括解除くらいしか思い当たりませんが。

夢のデアドルフさん
修理金額、期間まで情報ありがとうございます。
一週間ですか。。。
夏休み、ぎりぎりアウトな感じですが、
とりあえず修理に出してみます。

ありがとうございました。
修理後に報告させて頂きます。

書込番号:11707608

ナイスクチコミ!2


Green5026さん
クチコミ投稿数:598件Goodアンサー獲得:78件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/08/01 23:11(1年以上前)

私の5DMarkUも昨日(7/31)err30が突然発生。電源のon/offも電池の抜き差しでも解消せず。SSへ持ち込み、技術料+シャッター交換を宣告されました。購入後1年半、シャッター回数2万5千回、荒っぽい使いをした記憶はないのにトホホです。

修理完了後、また報告します。

書込番号:11708012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/08/01 23:15(1年以上前)

シャッターなんか個人の使い方や使用ミス、過失によって痛めるような場所でもないですし、保証期間1年で切って有償修理ってのはユーザー的にはいまいち納得できないですよね。

シャッター耐性約15万回とでかでかとうたってますし・・・。
http://cweb.canon.jp/camera/eosd/5dmk2/feature-operation.html

まあ仕方ないってのもわかるんですが、、、んーとは思いますね。。

書込番号:11708038

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:706件Goodアンサー獲得:35件

2010/08/02 00:40(1年以上前)

> HRKちゃんさん

> システムをリセットとはどういうことでしょうか。
> C.Fnの一括解除くらいしか思い当たりませんが。

露骨なリセットボタンが無いようなので曖昧な感じですが、
たぶん取扱説明書44ページの「カメラの機能設定を初期状態に戻す」を意味していると思われます。
あと考えられるとすれば、日付・時計機能用電池を抜いてしばらく放置、くらいでしょうか??

曖昧な情報でスミマセン(^^;)

書込番号:11708472

ナイスクチコミ!0


w2002さん
クチコミ投稿数:25件

2011/08/29 14:37(1年以上前)

私もerr30が発生し、撮影できなくなりました。シャッタースピードのコントロールができないような状態でした。(画像の記録もされません。異常にシャッタースピードが遅くなりました。シャッターは切れている音がしています。)
先日、タイのCANONのサービスセンターへ持ち込み、修理依頼を行いました。この板の情報でシャッターユニット交換となると予測して、とりあえず係りの方に渡しました。

1週間程度で終わるような話でした。

修理費用がどのくらいになるか、修理が無事完了するか少々気がかりです。

この現象は、リコールっぽいですね。

書込番号:13433054

ナイスクチコミ!1


takeocomさん
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:2件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/09/01 12:16(1年以上前)

私もエラー30発生、入院、シャッターユニット交換、2万円、サービスによると調整修理してもエラーがだんだんひどくなるそうです、仕方なくオーバーホールも兼ねて修理中。
私は初期の1DMarkVで散々エラー99で悩まされ、これは最終リコールで修理しましたが。
この機種には5D Mark II より長く使っていますが、シャッター系統は健全です。
どうもこの5D関係はシャッター系に弱点があるようです、以前5Dのミラー落ちが話題になりましたが。
あんまりこのエラー30がでるようでしたら、キヤノンもリコール?も考えるのかな?。
みなさんご用心!!

書込番号:13444593

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2012/06/28 23:58(1年以上前)

私もエラー30が突如出ました。
サービスセンターに持って行くと修理に20322円、でも4日で戻って来ました。
原因を聞いても、明確な回答は無し・・・・
と、言うか実は原因を知ってるから即、シャッターユニット交換だったりして・・・と、疑いたくなります。
使用頻度も少ないのに故障、さらにユニット交換、原因不明・・・って
イマイチ、納得できませんが、昔のメカニカルなカメラの方が未だマトモだったりして・・・

書込番号:14738109

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング