『写真家の写真』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS 5D Mark II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,800 (36製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信40

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 写真家の写真

2010/08/24 05:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

スレ主 碧丸さん
クチコミ投稿数:70件

こんにちは、碧丸と申します。
私の目標とする写真家、桃井和馬様がこのEOS5Dを使用しているのが、CMに映ったので、ここのクチコミで書かせて頂きます。皆さんが目標、或いは尊敬や憧れる写真家様は、何方でしょうか?またその写真を眺めて何を感じましたか?何となく、直感で宜しいので答えて頂くと嬉しいです。

書込番号:11804590

ナイスクチコミ!2


返信する
電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2010/08/24 05:42(1年以上前)

 特に目標にしている写真家はいません。純粋に趣味で撮っているだけなので。あっ、EOS 5D Mark II のユーザを対象にした質問ですかね。そうなら無視してください。

書込番号:11804614

ナイスクチコミ!2


スレ主 碧丸さん
クチコミ投稿数:70件

2010/08/24 05:46(1年以上前)

雷産様、EOS5Dユーザーではなくてもイイですよ(*^_^*)

書込番号:11804621

ナイスクチコミ!1


スレ主 碧丸さん
クチコミ投稿数:70件

2010/08/24 05:51(1年以上前)

申し訳ございません。雷産様ではなく、電産様でした。

好きな写真家様を教えて貰えるだけでも嬉しいです(o^∀^o)

書込番号:11804629

ナイスクチコミ!0


powshotsさん
クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:6件

2010/08/24 06:08(1年以上前)

写真をみて感心することはしょっちゅうだし、感動することも時々あるけれど、写真家そのものに心酔することはないね。

書込番号:11804645

ナイスクチコミ!4


スレ主 碧丸さん
クチコミ投稿数:70件

2010/08/24 06:21(1年以上前)

国語能力不足で申し訳ございません。写真家様の作品を眺めて、感動した写真は何方の作品でしょうか?

書込番号:11804669

ナイスクチコミ!0


HC110さん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:36件

2010/08/24 06:42(1年以上前)

アンセル アダムス、 ジャン ルー シーフ、 サラ ムーン、 セバスチャン サルガド、 細江英公、    久留幸子、 藤原新也。

たくさんいます。

最近では、ニック ブラント。

写真集はよく買います。



書込番号:11804703

Goodアンサーナイスクチコミ!9


スレ主 碧丸さん
クチコミ投稿数:70件

2010/08/24 06:53(1年以上前)

HC110様お返事ありがとうございます(o^∀^o)
アンセルアダムス サラムーン 細江英公 ・・・・・・・・・・・スミマセン知識不足で分かりませんでした。でも色々教えて頂き感謝します。自分でも教えて貰った写真家様を、調べてみたいと思いますm(__)m

書込番号:11804719

ナイスクチコミ!0


SPF500SXさん
クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:5件

2010/08/24 07:15(1年以上前)

土門拳さんですかね
土門拳記念館で初めて見た古寺巡礼は衝撃でした

以来どうしたら写真に魂を入れられるのだろうともがいている自分がいるのですが
どうにもならないという半ばあきらめの境地を悟った自分もいます
いつもの癖  まっ、いいかっぁ

書込番号:11804764

ナイスクチコミ!4


スレ主 碧丸さん
クチコミ投稿数:70件

2010/08/24 07:24(1年以上前)

SPF500SX様お返事ありがとうございます(・∀`)

きましたね、巨匠土門拳。土門拳様の作品は、私も感動しました。
日本を代表する写真家様ですよね!

書込番号:11804779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:50件

2010/08/24 08:10(1年以上前)

先日の写真家たちの日本紀行で見た、鬼海弘雄さんの人物写真には感銘を受けました。
良いなー私もこんな写真が撮りたいなと。なかなか人とコミュニケーションとるのが
苦手なんでああはいきませんけどね。

書込番号:11804864

ナイスクチコミ!1


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2010/08/24 09:13(1年以上前)

あえて言うなら諸川久かな。撮る写真の半分は鉄道なもので。

書込番号:11804991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2010/08/24 09:18(1年以上前)

林家ペー、パー子さん。  「【◎】 r[◎]

書込番号:11805002

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:171件

2010/08/24 09:19(1年以上前)

飯田鉄。
彼の撮る町の写真は、上品で枯れた中にも瑞々しさが感じられ、大変興味深く、どんな精神状態でみても美しく感じます。
常々ああいうのが撮りたいと思っています。

書込番号:11805006

ナイスクチコミ!0


AE84さん
クチコミ投稿数:4115件Goodアンサー獲得:88件

2010/08/24 09:19(1年以上前)

植田正治先生!
あの時代にあの写真を撮ったのには素直に驚きました。

書込番号:11805007

ナイスクチコミ!1


狩野さん
クチコミ投稿数:4831件Goodアンサー獲得:272件

2010/08/24 09:55(1年以上前)

うーん。少し難しい質問ですね。

 最初に衝撃や感動を受ける写真があり、その後その写真を撮った写真家の名を知る感じです。とはいえその写真家の発表した写真が全て感動するか、と云うとそうでもない訳で。
 特に印象深くかった写真家は二人。筑豊の子供を撮った土門拳さん、この人は人間の悲しみを撮っている、と感じました。もう一人はエベレストを空撮して撮った白川義員さん、この人はやがて神を撮るのでは、とそのとき感じました。

書込番号:11805110

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2099件Goodアンサー獲得:112件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5 洗足池と花鳥風月 

2010/08/24 10:04(1年以上前)

私の好きな写真家は川合麻紀さん、大山高さん、古川誠さんといったところです。

川合麻紀さんは一度講演を聞いてその語り口の上手さ、分かりやすさ、それでいて素晴らしい写真を撮られている所に惹かれました。
見事な野生動物写真、女性らしい花や子供やペットの写真など分かりやすく親しみ易い作品が素晴らしいと思います。

大山高さんはアサヒカメラ.netの月例コンテスト「写真の殿堂」の選者をされていますが、丁寧な講評、投稿者の他の作品やブログまで見てその人の色々な事を把握しての選考に凄く共感しています。

古川誠さんは私の郷里出雲の写真家ですが、松江、出雲を中心に島根県を撮り続けて、何度も通わないと撮れない作品が素晴らしく感動します。

個人的な好みで申し訳ありません。

書込番号:11805143

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2010/08/24 10:05(1年以上前)

目標とする写真家ではないですがMARIO GIACOMELLIの写真を見たときは

写真でこれだけ表現することができるんだなぁ〜と衝撃を受けました。



http://www.kanshin.com/keyword/1389825/trackback

書込番号:11805149

ナイスクチコミ!0


スレ主 碧丸さん
クチコミ投稿数:70件

2010/08/24 10:26(1年以上前)

皆様、丁寧なお返事頂き、本当に感謝しております。
akira.512bb様、guucyokipaa様、ネオパン400様、AE84様、狩野様、OM1ユーザー様、ニコン富士太郎様、沢山の感銘を受けるお言葉を頂き、心から、喜んでおります。紹介してくれた、写真家様、土門拳様、鬼海弘雄様、諸川久様、林家ぺー様、パー子様、飯田鉄様、植田正治様、白川義員様、川合麻紀様、大山高様、古川誠様、MARIOGIACOMELLI様、この方々の写真は、時間をかけてゆっくり見たいと思います。

皆様、写真に対する思いを大切に(*^_^*) では

書込番号:11805209

ナイスクチコミ!0


スレ主 碧丸さん
クチコミ投稿数:70件

2010/08/24 10:38(1年以上前)

グッドアンサーは三名までということなので、お返事頂いた皆様のなかで、私が特に参考になったと思う回答者様を、グッドアンサーに選ばせて頂きました。ただし他の方々からのお返事をグッドアンサーに選ぶことができないのは残念です。皆様に教えて貰えた知識を大切にしていきたいと思いをますm(__)m

書込番号:11805242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:5件

2010/08/24 12:41(1年以上前)

(解決済のようですが)
月並みですが、先ず頭に浮かぶのはアンセルアダムスと土門さんです。特に、アダムスはオリジナルプリントを見なくてはいけません。印刷物で見てもすばらしいですが、オリジナルプリントの素晴らしさは次元が違います。別もののように素晴らしいです。機会があったら是非見てやってください。
ヨセミテ公園に行くと、今でもアダムスが撮影したモノクロネガからプリントしたモノクロ写真を売ってくれるのだそうで、数年前のアメリカ出張の帰りに寄って買ってきたかったんですが果たせず、残念だったなぁ。
土門さんは写真美術館が山形県にありますね。モノクロからカラープリントまで色々拝見させていただきまして、大変面白かったです。興味がありましたら是非どうぞ。
なんにしても、首都圏に住んでいると、写真展に接するチャンスが得やすいので大変ありがたいと感じております。もっとも、銀座からフジフォトサロンが撤退してから少しさびしくなってしまいましたが

書込番号:11805631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/24 19:40(1年以上前)

写真家だけでなく人間として「竹内敏信」氏かな?
蛇足だけど、EOS 5D Mark IIも使われてるし。

書込番号:11807058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2010/08/25 15:57(1年以上前)

立木義浩氏
モノクロで人を撮らせたら日本一だね。





書込番号:11811148

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/08/25 17:09(1年以上前)

ロバートキンケイド。


と言っても映画の世界の話しです。
「マジソン郡の橋」の主役で、演じたのはダーティーハリー。
ナショナルジオグラフィックの専属フォトグラファーで、刹那的な生き方が素敵!

書込番号:11811349

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:20件

2010/08/25 19:55(1年以上前)

↑ 知ってる!

旦那の留守に奥さんとブランデーいただいちゃう外道なおっさん。

書込番号:11811871

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/08/25 20:14(1年以上前)


世の中を斜めにみてると、疲れませんか?

書込番号:11811981

ナイスクチコミ!1


スレ主 碧丸さん
クチコミ投稿数:70件

2010/08/25 20:31(1年以上前)

竹内敏信様はCAPA2010年1月号で評価されていましたね。
回答者の皆様ありがとうございました。
赤色矮星様、回答は敬語でお願いします!!

赤色矮星様以外にも言えることですが、価格コム、クチコミは、あまりにも敬語で受け答えられない方や、挑発する方が多くて、ビックリしました。インターネット上でのモラルや謙虚心の崩壊を常々、学びました。格好悪い大人にはなりたくないので、この経験を大事にしていきたいと思いました。



長文失礼しました。

書込番号:11812055

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:17件

2010/08/25 20:35(1年以上前)

日本の写真家としては、濱谷 浩さん(はまや ひろし)を尊敬しています。

戦後の「雪国」や「裏日本」の画像が、好きで写真集で見ると今、失われた裏日本の風習が、蘇って来る気がします。

書込番号:11812067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:5件 アッキーのフォトギャラリー 

2010/08/25 21:51(1年以上前)

いやァー、面白いスレですね。
参加させてください。独断ですので、ご勘弁を。

若い頃に感動した写真家、
デビット・シーモア、ブラッサイ、アンリ・カルティエ・ブレッソン、ユージン・スミス、
セシル・ビートン、アービング・ペン、リチャード・アベドン、アンセル・アダムス、
マーガレット・バーク・ホワイト、マン・レイ、セバスチャン・サルガド、、、。

いずれの方も写真を始めた40年ほど前に、スケール感の大きい写真に感動しました。
かつて、ニューヨーク近代美術館のコレクション展が東京で開かれ、アンセル・アダムスの5×7インチほどのオリジナルプリントが、たしか120万円?ほどの値段が付いていてビックリした記憶があります。
最近では、ナショナル・ジオ・グラフィックスのメンバーはオリジナリティを持った素晴らしい方々ばかりで感動しながらHPなどを見ております。

日本では、浜谷浩、星野道夫、白川義員、園部澄、水越武、、、沖縄返還の直前に米軍基地を撮影した写真が鋭く記憶に残っている方、現在、日本人で唯一マグナム正会員の久保田博二。

地方にいるためオリジナルプリントや写真展を見る機会が少なく、図書館で写真集を見るようにしています(敬称略)。

書込番号:11812548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:5件 アッキーのフォトギャラリー 

2010/08/25 22:31(1年以上前)

 ↑
スレ主様が閉めておりましたね。
気が付かず、申し訳ありませんでした。

また、氏名に誤りがありました。訂正しお詫び致します。
正:薗部澄
誤:園部澄
(敬称略)

書込番号:11812815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

2010/08/25 23:00(1年以上前)

忘れたころに、入江泰吉さんです。

父は会っているかも。

書込番号:11813005

ナイスクチコミ!0


スレ主 碧丸さん
クチコミ投稿数:70件

2010/08/26 00:49(1年以上前)

ツキノワ太郎様、ポチアトム様、回答ありがとうございました。初めて知る写真家の作品を観ることで感銘し、自分の感性が刺激を受けている感覚があります。 


これからさき、様々な方の写真を多角的に観ることで、新たな発想力が生まれると思います。


そうした意味を込めて此処で私に、写真家の名をご教授頂いたことは、感謝するばかりです。本当にありがとうございました(●^ー^●)

書込番号:11813603

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/08/26 01:30(1年以上前)

機種不明

5MPのデジカメです

写真家というわけではないですけど、ロバートキンケイドと書いたのはアナガチ嘘ではないです。

ロンドンのリージェントストリートにナショナルジオグラフィックの直営店があります。
是非、いつかロンドンで半日でも自由行動の時間が取れれば、覗いてみて下さい。
そこは簡単に言えばフォトギャラリーと写真集のお店ですが、その写真をみると地球のエネルギーというか星としての偉大さに圧倒されます。
ではこれらの写真のおいて「誰がすごいのか?「」誰が好きか?」と問われると、このナショナルジオグラフィックという団体の活動が素晴らしいとしか答えようがありません。
その象徴がロバートキンケイド(笑)。

ちょっと余談になりますが、こういうカメラもあるんです。
これで撮った写真はもはや誰が撮ったとか言うのではなく、みんなで撮った写真としか言えない気がします。

ちょっと飛躍しましたが、映像を記録に残すだけの行為ですが、奥が深いですね。

書込番号:11813769

ナイスクチコミ!0


HC110さん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:36件

2010/08/26 05:28(1年以上前)

Kawase302 さん

スレ主さんが、大人の対応で臨まれているこのスレッドで、
あなたの書き込みだけがこの場にふさわしくないことは
みなさんが感じられていることだと思います。
かくゆう私も、暴走は茶飯で、他人のことをどういう立場にないのは承知しておりますが、
「あなたは、この場に書き込むべき人ではない」と、ご助言もうしあげます。
もちろん、ナショナルジオグラフィックの写真の質の高いことなど、
異論をはさむ余地はありません。
が、UKにいらっしやるようなので、
その中でさらに特定のフォトグラファーの名前を
お教えくだされば、幸いと存じます。
であれば、検索も可能かと考えるしだいです。

書込番号:11814081

ナイスクチコミ!8


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2010/08/26 06:09(1年以上前)

目標とまではいいませんが、米津光さんの風景写真は好きです。

書込番号:11814109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:85件 お散歩写真 

2010/08/26 10:02(1年以上前)

クチコミトピックスから来ました。
目標にしている写真家というのは特にいないのですが、好きな人を挙げるなら、アンリ・カルティエ・ブレッソン、ロバート・メイプルソープ、栗林慧といったところです。あとは画家ですけどレンブラント・ファン・レイン、ヨハネス・フェルメール、ラファエロ・サンティ。

書込番号:11814674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:24件

2010/08/26 10:21(1年以上前)

地球環境、、、

圧倒的な表現力、込められたメッセージ、、、リチャード・ミズラック
写真は自己表現の一手段にしかすぎないんですね、、、マーティン・ヒル
日本の真の森の元風景(地球環境)はこれでしょ、、、細川剛

ただ、綺麗、美しいだけの風景写真には琴線までが振れません、
どうも、コンセプチュアルなのが好きなもんで、、、(笑

書込番号:11814739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:20件

2010/08/26 21:01(1年以上前)

あーらごめんあそばせ・・・・おほほ

書込番号:11817272

ナイスクチコミ!0


地上人さん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/26 21:15(1年以上前)

加納 満さん

広告写真が主の様ですが、
フィルムカメラを対象としたCamera Magazine(エイ出版刊)誌で、多くのモノクロ写真を撮影されています。

モノクロフィルムで撮影したイタリアは秀逸です。

わたしイチオシの写真家です。

書込番号:11817350

ナイスクチコミ!0


ECTLUさん
クチコミ投稿数:2404件Goodアンサー獲得:22件

2010/08/28 00:18(1年以上前)

まあ、誰というのではなく。

スフィンクスの前でポーズ取る幕末の武士
明治のアイヌの村やら酋長やら、
戦前のジプシーとか撮った白黒写真だな。

どうも50年たってない写真は消費財的な感じかな。

書込番号:11823771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:4件 九十九島の四季 

2010/08/28 08:47(1年以上前)

栗林 慧 氏です。

何よりもお人柄と何時も謙虚な方、少しでも見習いたいところです。

それに機材の自作カメラの研究熱心さには敬服するばかり。

書込番号:11824919

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング