『AEロックボタンについて』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,000 (48製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『AEロックボタンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

AEロックボタンについて

2009/01/29 16:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:344件

AEロックボタンの設定を

・ボタンを一度押すとロック開始。シャッターを何枚切ってもロックしたまま。
・もう一度押すと解除。

というように変更することは可能でしょうか。どなたかご教授下さい。

書込番号:9008402

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/01/29 16:52(1年以上前)

もう一度押すと解除の設定はできないと思います。

親指AFまわりの設定をいじることで、シャッターボタン反押し状態でAEロック→指を離すと解除の設定は確かできると思います(カスタムファンクションの「シャッター/AF-ONボタン」の設定で「3」を選択)。

あと、「拡大」ボタンを押すことでAEロック解除はできますが、この設定は、カスタムファンクションで測距点選択方式を「マルチコントローラーダイレクト」に設定しているとできなくなってしまいます。

書込番号:9008467

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:344件

2009/01/29 17:13(1年以上前)

小鳥遊歩さん ありがとうございます。

ロックはこちらで解除するまで,そのままがいいのですが,駄目みたいですね。
解除については,他のボタンで代用することにします。ありがとうございました。

書込番号:9008548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2009/01/29 22:19(1年以上前)

> ロックはこちらで解除するまで,そのままがいいのですが,駄目みたいですね。

こういうニーズのためにマニュア露出というのがあると思います。

短時間のAEロック継続で良いなら、
上のレスの設定にして半押しのままで何度もシャッターを切る方法があります。
別の方法として、特に設定せずとも、*ボタンを押し続けながらシャッターを切れば、
その間はAEロックされたままになると思います。

書込番号:9010131

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:344件

2009/01/30 06:02(1年以上前)

デジ(Digi)さん,ありがとうございます。

シャッター半押しを適当に繰り返していればロック解除されないようですね。実用上は問題なさそうです。

書込番号:9011637

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2452

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング