『D3で桜カワセミ』のクチコミ掲示板

D3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥53,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

D3 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月30日

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション


「D3 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3 ボディを新規書き込みD3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信17

お気に入りに追加

標準

D3で桜カワセミ

2008/04/02 23:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3 ボディ

クチコミ投稿数:168件 FBページ 
当機種

カワセミ

毎度カワセミネタばかりで申し訳ありませんが、本日暗くなってからやっと桜の
枝にカワセミが止まったので嬉しくて貼っちゃいます(^^;

時間は17時を過ぎていました。暗い状況でのISO800はどうか不安でしたが
淡色系バックだとISO200で撮ったのと区別がつかないくらいノイズレスです。
桜の階調を飛ばさないようにややアンダー露出で撮影、CNXで露出を0.2持ち
上げました。暗くて色がほとんど出ていないのでピクチャーコントロールは
ビビッド。これをコントラスト−2にして最終的にPhotoshopCS3
で彩度とコントラストを追い込みました。600mm+1.4倍テレコン描写特有の
線の太さはコントラスト調整でやや解消されました。

桜は露出が難しい上に薄暗くなりかけているシチュエーションだったのでRAW
現像には大変手を焼きました。

http://kawasemi.qee.jp/

書込番号:7623088

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 ブログ 

2008/04/03 00:05(1年以上前)

旧サンニッパさん、いつもながら素晴らしいカワセミの
写真を拝見させて頂き、ありがとうございます。

しかし、カワセミだけでも撮るのに大変な苦労をするのに、
桜と組み合わせるなんて、スゴイですね。

というか、カワセミが桜の枝にとまっている絵なんて、
初めて見ました。ほんとうに、スゴイです。

ネットだと、サクっと撮って公開されているように感じ
られますが、本当は辛抱強く待って、大変な努力をされて
おられるのだと推察します。

書込番号:7623267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:8件

2008/04/03 01:14(1年以上前)

夢のようなシチュエーション、とてもステキですね。

・・・5年ですか・・・そう簡単にはめぐり合えないですよね・・・。

書込番号:7623531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:4件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 チップの部屋 

2008/04/03 06:52(1年以上前)

旧サンニッパさん 皆様、おはようございます!

桜にメジロはよく拝見しますが、カワセミとの組み合わせは初めて拝見しました。
素晴らしいの一言です。
目の保養、ありがとうございました。

書込番号:7623929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1249件

2008/04/03 07:27(1年以上前)

サンニッパさん、おはようございます。

  4月1日に出していたら???、”ジョ−ク・・”となってしまいそうな素晴らしい
 写真ですね。本当にありがとうございました。

  私宅の裏側にある堤、カワセミの代わりに桜となってしまいました。サンニッパさんの腕も素晴らしいですが、カワセミと桜が同居(?)出来る環境も素晴らしいですね。
(カワセミが見られた頃、1枚でもよいので写真に収めようと--全く無理でした。<F2+200
mm=基本がなっていないですね。家族は目で見られるだけで十分と言っていましたが。>

 これからも、カワセミの素晴らしい写真見させてください。

書込番号:7623981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:1件

2008/04/03 08:22(1年以上前)

旧サンニッパさん、これは珍しい!
拝見する方も嬉しくなりました。
拍手です。
照度、シャッター、とのせめぎ合いの難しい時間の中を難しい焦点域で頑張られた成果で、「こりゃ春から縁起が良い」という感じですね。

書込番号:7624073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/04/03 08:57(1年以上前)

素敵な写真ですね。餌がいる川(池)があって、しかも桜が咲いている場所は、残念ながら
私の近くには無いようです。羨ましい環境ですね。

書込番号:7624150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件

2008/04/03 10:15(1年以上前)

すばらしく素敵な写真ですね!
惜しみなく拍手をお送りします☆ヾ(゚ー゚ヾ)^

書込番号:7624296

ナイスクチコミ!0


insane999さん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:6件 D3 ボディの満足度5

2008/04/03 11:19(1年以上前)

こんにちは。
カワセミと桜の組み合わせは私も初めて見ました。
5年がかりでようやくこの1枚が撮れたとのこと。感動もひとしおだったでしょうね。
これからも良いお写真を楽しみにしています

書込番号:7624469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3551件Goodアンサー獲得:8件

2008/04/03 11:32(1年以上前)

風情があってよいですねぇ!

書込番号:7624516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:12件 D3 ボディの満足度5

2008/04/03 14:22(1年以上前)

桜にカワセミ。素敵ですね。
我が家の近くの溜め池でカワセミを見たという話を聞いたので
一度探しに行ってみようと思うのですが、桜はありません。
もっとも望遠レンズも持っていないのですが・・・

書込番号:7624971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件 FBページ 

2008/04/03 21:59(1年以上前)

みなさん、レス有り難う御座います。みなさんのレスが非常に撮影のモチベーション向上に
なっています(^^
写真は自己満足の要素が大きいですが、やはりたくさんの人に見てもらう方が
上達しますからね。

桜とカワセミはなかなか両立しないことが多かったです。この画を撮ったフィールドも
毎年、桜は見事に咲くのですがカワセミは桜が眩しいせいかほとんど素通りしてしまって
ました。でも同じフィールドに通い続けた甲斐もあって今年はなんとか押さえることが
出来て良かったと思っています。

確率は低いかもしれませんが毎年この時期は狙いに行くつもりです(^^


書込番号:7626364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件

2008/04/04 16:28(1年以上前)

旧サンニッパさん、こんにちは。

レスが遅くなりました(^^;

いつも素晴しい「カワセミ」に感動です!!今回は特に「桜カワセミ」とは!!!!

私は、カワセミが出没する場所さえ分かりません(^^;
九州ですが、山奥の清流まで行かないと無理なのでしょうね!?


書込番号:7629176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件 FBページ 

2008/04/04 20:58(1年以上前)

footworkerさん、レス有り難う御座います。カワセミは
関東地方ですと田舎にいくよりもむしろ東京のやや郊外
の方が良く見られることが多いです。都市公園でも見る
ことが出来ますが「やらせ」が横行しているので私は
出向くことはしません。

かえって山奥の清流の方が行動範囲が広すぎて餌場が一定
なくて姿をみるのは難しいかもです。

書込番号:7629959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件

2008/04/04 21:05(1年以上前)

なるほど、分かりました。。ありがとうございます。

と、何にも分かってないんですが。。。

私も、自然な「翡翠」を探す旅に出るとします(^^;


書込番号:7629992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1249件

2008/04/04 21:10(1年以上前)

旧サンニッパさん、こんばんは。

  返信レス、ありがとうございました。

  で、上の”やらせ”というのは、テリトリ−を移動させないための餌づけという意味でしょうか。あるいは、別のことでしょうか。


書込番号:7630015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件 FBページ 

2008/04/04 21:38(1年以上前)

未谷4610さん、ここで言う「やらせ」とは撮影の為の餌付け行為のことです。
カワセミの補食シーンや至近距離の枝のトマリモノを撮影するために、桶などの
容器に魚を入れてその近くに枝を立てる等の行為です。さらには水槽まで持ち出す
ところもあるそうです。この行為はカワセミの嘴を傷つけ捕食が満足に出来なく
なってしまう等の弊害をもたらします。

おっと、ここはD3のスレッドですのでよろしければこちらをご参考にされて下さい。
だいぶ前の記事ですが・・
http://kawasemi.qee.jp/2006/02/post_10.html

書込番号:7630140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件

2008/04/04 21:58(1年以上前)

>カワセミの補食シーンや至近距離の枝のトマリモノを撮影するために、桶などの
>容器に魚を入れてその近くに枝を立てる等の行為です。

そういう行為を見たことがあります。

自然でない「撮影のための止まり木」を立てて、1日中待っているカメラマンがいました。

いかに撮影のためといっても、”自然”でない行為は、非難されてしかるべきでしょうね。

ホントに、鳥が、カワセミが好きな方は、そういうことをしないで欲しいものです。

書込番号:7630242

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D3 ボディ
ニコン

D3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月30日

D3 ボディをお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング