動画編集ソフト・動画再生ソフト > カノープス > EDIUS Pro 5
いつもお世話になります。
先日、三脚を使って撮影をしましたが、水平に撮影ができていなく、少し傾いています。
編集で水平に戻すことは可能でしょうか?
マニュアルを探しても載っていないので、どなたかご存知の方ご教授願います。
書込番号:11440144
0点
使用したことがないので実際に出来るかは不明ですが。
FCamera Balance
カメラのバランス、つまり「水平をとる」補正についての設定です。
となっています。
http://www.edius.jp/edius/tips/doc/Mercalli.html
書込番号:11441313
0点
ジャコビ パパさん
>編集で水平に戻すことは可能でしょうか?
は、尻尾とれたさん ご説明の Mercalli でも可能と思いますが、画質が少し甘くなるようです。
EDIUS Pro5には、Neoには添付されていない以下の便利なツールがあるので試して下さい。
@Effectのビデオフィルターの一番下の方にある キー→3D・ピクチャ イン ピクチャ を該当クリップのミキサー部にドラッグ。
AそれをWクリックしてInformationに表示されたら
BそれをWクリックして設定画面が開いたら、プリセットのEnpty(時間変化なし)→ロードをクリック。
C位置タブをクリックし、沢山ある設定の中で、回転スライダをマウスで選び、映像を見ながらホィールを回して水平を合わせる。
D回転すると四隅に空間が出来る。気になるなら 大きさスライダーをマウスホィールで少し拡大して誤魔化す。
Eよければ OK で確定する。
この3D-PinPは、映像の変形移動に応用範囲が広いので、機能の無いNeoからProに乗り換える人もあります。
C設定画面が表示されたら
書込番号:11441914
![]()
1点
物好き爺 様
いつもお世話になります。
仰る方法で実行できました。
とても気持ちがスッキリしました。
ありがとうございます。
4月にNEOからPro5.5に乗り換えて頑張っておりますが
まだまだ分からない事が多く、苦戦しております。
なるべく自分で調べるようにしてはいますが
最後には皆さんに頼らざるを得なくなります。
今後ともよろしくお願いいたします。
尻尾とれたさん
ご回答頂きありがとうございます。
HPで読んでいたのに気づかなかった事をご教授頂き感謝申し上げます。
ありがとうございました。
解決いたしましたので質問は終了いたします。
書込番号:11442068
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カノープス > EDIUS Pro 5」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 18 | 2015/10/06 21:33:10 | |
| 0 | 2015/08/31 20:53:26 | |
| 17 | 2014/08/16 20:11:06 | |
| 6 | 2013/11/01 19:33:38 | |
| 1 | 2013/09/02 16:08:48 | |
| 20 | 2013/09/02 21:36:28 | |
| 0 | 2013/01/05 20:42:17 | |
| 18 | 2012/10/21 19:35:13 | |
| 2 | 2012/07/20 20:01:13 | |
| 9 | 2012/07/07 17:56:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)






