


メモリー > バッファロー > VN133-H256MY (SODIMM PC133 256MB)
題名の通りの質問です.状況は,パソコンを買ってからwindows XP にして動作が遅いので128Mを増設し,トータル256Mとしたのですが,しばらくしてから増設分を認識してくれなくなりました.いろいろ試したのですが,メモリーの問題ではなくてパソコンの方の問題のようです.がまんして使っていたのですがさすがに遅すぎるのでどうにかしたいのですが,修理は高そうなので,つけているメモリーをすべてはずして256Mのメモリーを一つつけようと思っています.しかし,Lenovoの直販サイトではすでに販売をしていないので,どのメモリーを買えばよいのか分かりません.
特に分からないのはパソコンの仕様書に
「100MHz のメモリーしか使えません。」
と書いてあるのですが,このメモリーの「VN133-H256MY」の133はおそらく133MHzを指すのではないかということです.果たして,このメモリーで大丈夫なのでしょうか?
詳しい方,よろくお願いいたします.
書込番号:4771640
0点

研究好きさんこんばんわ
BUFFALOサイトの動作表に載っていますし、PC133はPC100の上位クロック品で、PC100に使った場合PC100として動作しますので問題ないと思います。
お持ちのPCは440BXチップセットのPCですので、128bitチップを使ったVN133-H256MYは対応しています。
また、VN133-256MYは256bitチップですので、動作させても正式な容量を認識できませんので、お間違えになりませんように。
BUFFALO動作表
http://buffalo.melcoinc.co.jp/taiou/kisyu/detail.php?id=28912
BUFFALO製品情報
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/v/vn133/index.html
書込番号:4771710
1点

PC133のメモリは下位互換がとられており
PC100でも動作するように設計されています
バルクなら動かない場合もありますが
こういうメーカー製のメモリで
対応表で対応が保証されているものなら
ちゃんと検査もされているので大丈夫ですよ
対応しているメモリを買って
もし動かなかった場合はメーカーの方で交換してくれます
書込番号:4771738
1点

あもさん,wallsさん,早速のご回答,ありがとうございました.不案内な私にとって,非常に助かりました.
書込番号:4771777
0点

http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd13.nsf/jtechinfo/SYP0-0215EFA
※1
2つあるメモリー・スロットのうち、1つは 128MB メモリー・モジュールを装着済みです。最大まで拡張される場合には、標準装着のメモリー・モジュールを取り外し、オプションの256MB メモリー・モジュールを2枚装着する必要があります。100MHz のメモリーしか使えません。
VN133-H256Mは2枚挿しできないみたいなのでご注意を。
I-O DATA のSDIM133-H256M・SDIM133-S256M もあります。http://www.iodata.jp/prod/memory/list/2003/sdim133/
(S=SAMSUNG H=Hynixだと思われます。)
書込番号:4773394
1点

>I-O DATA のSDIM133-H256M・SDIM133-S256M もあります。
>(S=SAMSUNG H=Hynixだと思われます。)
初心者の魔王猫さん 違うようです。
Q&A
SDIM133-H256M と SDIM133-S256M の違いは何ですか?
http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s9618.htm
書込番号:4773920
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > VN133-H256MY (SODIMM PC133 256MB)」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2006/12/30 23:07:01 |
![]() ![]() |
3 | 2007/01/04 16:06:09 |
![]() ![]() |
2 | 2006/11/27 1:11:50 |
![]() ![]() |
2 | 2006/08/18 9:32:07 |
![]() ![]() |
2 | 2006/05/29 15:35:20 |
![]() ![]() |
2 | 2006/04/18 8:29:13 |
![]() ![]() |
3 | 2006/04/24 16:50:46 |
![]() ![]() |
3 | 2006/02/13 19:16:57 |
![]() ![]() |
2 | 2006/01/30 15:29:49 |
![]() ![]() |
6 | 2006/01/29 0:04:40 |
「バッファロー > VN133-H256MY (SODIMM PC133 256MB)」のクチコミを見る(全 125件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
メモリー
(最近5年以内の発売・登録)





