『壊れたHDDの使い道』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:30GB 回転数:4200rpm キャッシュ:8MB インターフェイス:Ultra ATA100 厚さ:9.5mm ST930218A (30G 9.5mm)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ST930218A (30G 9.5mm)の価格比較
  • ST930218A (30G 9.5mm)のスペック・仕様
  • ST930218A (30G 9.5mm)のレビュー
  • ST930218A (30G 9.5mm)のクチコミ
  • ST930218A (30G 9.5mm)の画像・動画
  • ST930218A (30G 9.5mm)のピックアップリスト
  • ST930218A (30G 9.5mm)のオークション

ST930218A (30G 9.5mm)SEAGATE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 9月26日

  • ST930218A (30G 9.5mm)の価格比較
  • ST930218A (30G 9.5mm)のスペック・仕様
  • ST930218A (30G 9.5mm)のレビュー
  • ST930218A (30G 9.5mm)のクチコミ
  • ST930218A (30G 9.5mm)の画像・動画
  • ST930218A (30G 9.5mm)のピックアップリスト
  • ST930218A (30G 9.5mm)のオークション

『壊れたHDDの使い道』 のクチコミ掲示板

RSS


「ST930218A (30G 9.5mm)」のクチコミ掲示板に
ST930218A (30G 9.5mm)を新規書き込みST930218A (30G 9.5mm)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

壊れたHDDの使い道

2007/05/02 22:05(1年以上前)


ハードディスク・HDD(2.5インチ) > SEAGATE > ST930218A (30G 9.5mm)

クチコミ投稿数:367件

HPのノートパソコンについていたHDDが壊れてしまいました。
みなさんはどのようにしますか?

今、上のふたをペンチでフリクリはずしました。
そしてUSBでつなぎディスクを回しています。
IDE→USBという腺があまりよくないのか、ほとんど新品のHDDも認識しません。
もしかして、このHDD生きているのでしょうか。。。
なにか調べる方法ありますか?

USBでつないだときに、スピーカーから音が鳴り、また音が鳴ります。

USBを認識したときの音です。
2回目は抜けたときの音と同じですが、USBの栓は抜いていません・・HDDも回っています。

多分壊れているのだろう・・
生きていても使い道が・・・
HDDのディスクってきれいですね。

書込番号:6294671

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1878件Goodアンサー獲得:12件 ラリー・鉄道・生き物・風景 

2007/05/02 22:18(1年以上前)

別にこのHDDが使い物にならないと困るというのではないのなら、
ひとおもいに、データが読めないよう破壊して処分したらどうです?

もし使えたとしても、不安があるんじゃ?

過去の書き込みで破壊方法が書かれているところがあります。
[6234788] 廃棄前の物理的な破壊
ご参考までに。

書込番号:6294731

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件

2007/05/02 22:18(1年以上前)

こわれたHDDの使い道ですか、データ保存機器がその役目をしなくなったら、おしまいでしょう。
HPでは早いのかなー

書込番号:6294733

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:367件

2007/05/02 22:22(1年以上前)

オールルージュさん 里いもさん
さっそくありがとうございます。
やはり壊れているみたいです。
5分くらい放置してみたら、とまりました。
アクセスアームはキビキビ動いているのですがね。。
この特殊なねじに接着剤つけてドライバをくっつければ、ねじ取れそうですが。。。HDDの中身ををはじめてみて感激です。
このディスクを何とかして取ってみたいですね笑

書込番号:6294748

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/05/02 23:22(1年以上前)

Michael Schumacherさん  こんばんは。  その気になれば 鏡面のプラッターを取り出せるでしょう。
刃物当ててもつるつるで傷がつきませんよ。

京都市寺町通りのPCショップに3.5"HDDの中身を見えるように分解し、4P電源だけ繋いでデモしてありました。
ヘッドロード⇔リトラクトのエンドレス繰り返し。
まー かわいそうな有様でしたがヘッドコンタクトの傷跡もなく動いてました。

書込番号:6294972

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2007/05/03 04:05(1年以上前)

壊れたHDDを、ひげ剃りの時の鏡として使ってるよ(^^)V

書込番号:6295647

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3705件Goodアンサー獲得:131件

2007/05/03 18:12(1年以上前)

古いDynaBookに標準で載っていた20GBのHDDなんですが,換装後にUSB外付けとして使ってましたが,いきなり認識しなくなったので,ケースからはずして,メンコのように地面にたたきつけ,ハンマーでたたいて物理的に破壊し,廃棄しました。ストレス解消のはけ口にしてます。

書込番号:6297257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:367件

2007/05/03 22:08(1年以上前)

鏡面のプラッターとりたいですねぇ!!
アクセスアームが動くのですがディスク表面にわざと指紋つけてアクセスアームがそこに移動すると元通りきれいになりますね笑
明日にでも瞬間接着剤買ってきます!
ネジをペンチではさんで回そうと思ったのですが、なかなかうまくいきませんでした。

書込番号:6298045

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/05/03 22:27(1年以上前)

DIY店に 携帯用のねじ回しセットが1000円前後で売ってます。
ぴったり合わなくても ぐいっと1/4回転でもすれば後はOKですよ。

http://www.rakuten.co.jp/i-tools/394709/414469/

書込番号:6298124

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SEAGATE > ST930218A (30G 9.5mm)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
壊れたHDDの使い道 8 2007/05/03 22:27:22

「SEAGATE > ST930218A (30G 9.5mm)」のクチコミを見る(全 9件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ST930218A (30G 9.5mm)
SEAGATE

ST930218A (30G 9.5mm)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 9月26日

ST930218A (30G 9.5mm)をお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ハードディスク・HDD(2.5インチ)]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)