『今日買いました。』のクチコミ掲示板

2008年 8月下旬 発売

iVIS HF11

32GBのフラッシュメモリーやSDカードスロットを搭載したAVCHD対応フルハイビジョンビデオカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:90分 本体重量:380g 撮像素子:CMOS 1/3.2型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF11のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF11の価格比較
  • iVIS HF11のスペック・仕様
  • iVIS HF11のレビュー
  • iVIS HF11のクチコミ
  • iVIS HF11の画像・動画
  • iVIS HF11のピックアップリスト
  • iVIS HF11のオークション

iVIS HF11CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月下旬

  • iVIS HF11の価格比較
  • iVIS HF11のスペック・仕様
  • iVIS HF11のレビュー
  • iVIS HF11のクチコミ
  • iVIS HF11の画像・動画
  • iVIS HF11のピックアップリスト
  • iVIS HF11のオークション

『今日買いました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF11」のクチコミ掲示板に
iVIS HF11を新規書き込みiVIS HF11をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

今日買いました。

2008/09/24 14:50(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF11

スレ主 WINtheBIGさん
クチコミ投稿数:13件

昨日から価格が上向きに転じたのでシーズン的に下がらないと思い今日買いました。
銀塩魂さんの価格情報をもとに横浜のケーズで交渉してきました。

本体9万円、バッテリー(819)が1万円にケンコーのですがカメラバッグと三脚をつけてくれました。SDHCも4GBおねだりしてみましたが、そこは無理でした。
もしかしたら15mbのならつけてくれたかもしれないなぁという感触でした。失敗した!!

価格コムで88500円、ここから行ったHPでさらに500円引きが最安だったと記憶してますがそんな感じで買えて超ハッピーです。

バッテリーは今価格コムの最安は10800円台なのでさらにハッピ〜

そして現金購入ではなくカードで買ったのでカードにポイントがつき本当にうれしい私で、書き込みしました。

池袋やアキバは本当に安いから行かなきゃダメか・・・とも思いましたが、比較的物価が高めと感じる横浜でもなんとか最安ラインで買えてかなりうれしいです。

ビック、ヨドバシ、キタムラ、ヤマダ・・・どこも交渉してないのでもっといいところあったのかもしれませんが。

書込番号:8405038

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:16件

2008/09/24 17:55(1年以上前)

うわっ!ほんとだ、値上がりしてる!!!
確か8万円台が再安値だったはずですよね。
なんでなんだろう?????

ほぼ購入確定だったのでショックです・・・(+_+)

書込番号:8405633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2008/09/24 20:42(1年以上前)

この時期、運動会需要が。。。

やはり値段が上がりますね。

ちなみに私もそろそろ買わないと間に合わない。

書込番号:8406416

ナイスクチコミ!0


スレ主 WINtheBIGさん
クチコミ投稿数:13件

2008/09/24 21:17(1年以上前)

今みたらやっぱりまた88599円に戻ってました〜(泣)

だけどケーズは5年間の長期保証が無料でついてきました。

気分よく買ったからよしよし!

まだまだ下がりそうですね。

書込番号:8406649

ナイスクチコミ!0


銀塩魂さん
クチコミ投稿数:38件

2008/09/24 21:51(1年以上前)

ご購入おめでとうございます(^0^)/
情報が役に立ったようでなによりです。

今回のケーズデンキでのお買い物大正解だったと思いますよ☆
一番大きなポイントは回数金額無制限の5年保証ですね!!
ビデオカメラのように10年くらい使う品にはこの様な保証は大変ありがたいです。
ヨドバシやヤマダの長期保証じゃ保証内容にイマイチ不安が残ります。
今回の条件でしたら私もケーズで買いたかったですね。
通勤経路になかったため行けませんでしたが・・・

SDカードですが、4GBくらいでしたら秋葉原にて1200円くらいで買えますので、貰えなくても問題ありません。
16GB(クラス6・永久保証)でも4千円を切る価格ですので。(↓参考)
http://www.ark-pc.co.jp/item/SDHC+Card+16GB+Class6/code/11500453

オマケ情報ですが、ヤマダ電機で液晶プロテクター(ケンコー・EP-CAN DC50/200)が在庫限り100円で売っていました。
もしご近所にあるようでしたら是非行ってみて下さい。
http://www.kenko-tokina.co.jp/digital/protector/video_protecter_list.html

では、大容量バッテリーと大容量メモリーでガンガン撮影を楽しんで下さい^^

書込番号:8406854

ナイスクチコミ!0


スレ主 WINtheBIGさん
クチコミ投稿数:13件

2008/09/24 22:21(1年以上前)

ありがとうございました!
一応銀塩魂さんのスレをプリントして持参して行ってたので、値段が下がらなかったらごり押ししようと思ってました。

4GBのSDHCですが20mbとか30mbのが欲しい・・・とおねだりしてたので
ちと厳しかったです。クラス6とかがわからないのですが、転送速度が速い方がいいかな、と単純に考えているだけなんですが。ちなみにSDHCは補助として動画も?とも頭にありますがメインは写真とかをいれてPCに転送するのに使おうかと考えてました。
今までのビデオカメラはソニーなんですがなんとなく静止画は撮影したことなかったです。

ヤマダあるので行ってきます〜。でも、近所のヤマダって結構「他で買えば?」的でなかなか足が向きません。でも100円は捨てがたいし、そんな画面保護なんて頭にもなかったです。

昨日の書き込みのおかげでとっても気分良く買えました。
何を買うにも価格コムを参考にして時には購入もしてるのに、今回初めて書き込む「ありがとう」を書き込みたくて初めてIDとりました。そんくらいうれしかったんですね〜

思えば何年も口コミに大きく支えられてきたので、私の購入情報も誰かの参考になるといいな〜と思います。

運動会まで撮影の練習します〜(笑)

書込番号:8407096

ナイスクチコミ!0


銀塩魂さん
クチコミ投稿数:38件

2008/09/24 22:50(1年以上前)

ご丁寧に有り難うございます^^

SDカードのクラス(スピード)は大切ですよ!
以下にまとめますが、数字が大きい方が速いと覚えて下さい。
特に、HF11ではクラス4以上のSDカードでないと高画質+と高画質++の撮影が出来ませんのでご注意下さい。

Class 2 : 2MB/s(16Mbps)以上の速度を保証
Class 4 : 4MB/s(32Mbps)以上の速度を保証
Class 6 : 6MB/s(48Mbps)以上の速度を保証

まぁ、一度で内蔵メモリ32GBを超える撮影はなかなかしないと思いますが、予備に大きなサイズのSDカードを持っておくと安心です。
動画も静止画もSDカードと内蔵メモリの両方に記録出来ますので、お好みで使い分けて下さい。

私も神奈川県在住なのですが、県内のヤマダ電機は冷たいですよね。汗
売る気がないというか何というか・・・
でも、保護シートだけは爆安だったので在庫全て買い込んでしまいましたw
「EP-CAN DC50/200」はHF11に対応していますが、商品パッケージには古い機種名しか記載されていないため在庫処分の対象になったのだと思います。

WINtheBIGさんの書き込みは十分役に立ったと思いますよ!
最近ずっと価格チェックをしていましたが、私的にはWINtheBIGさんの情報が1番だったと思います^^

書込番号:8407329

ナイスクチコミ!0


スレ主 WINtheBIGさん
クチコミ投稿数:13件

2008/09/24 23:57(1年以上前)

銀塩魂さん
さっそくの返信ありがとうございます。
今ネットでお勉強してました(笑)
「クラス6って高いのだ〜」と学び、価格調査へ行きつつ、4千円はかなり安いなぁと思ってました。転送とかに時間がかかるのがいやなのでそれが少しでも減るならいいのがいいと考えてます。
我が家はテレビもDVDレコーダーもハイビジョン対応してません。
撮影したものをハイビジョンと普通のDVDとに焼くつもりなんですが、
PCもまだ新しくしたばかりの我が家で、「ハイビジョン」=「我が家とはまだ無関係」と思って何も勉強してないのでこれからです。
いろいろな情報を拝見してSDのままハイビジョンを残しておくのもありかなぁと考え始めました。たぶん11年に合わせてテレビを買うときにブルーレイも買うのでそれまでのつなぎに・・・と思います。

SDの価格次第とPCでのコピー(これから勉強)の具合によります。

本体ばかりに気をとられて必要なものについてちっとも勉強してませんでした。
返信ありがとうございました。

役に立ったのは銀塩魂さんの書き込みです。
褒めあっても恥ずかしいですね・・・。

こっそり情報を拝見するだけ・・・が多いのですが、自分も情報になりそうなことがあったら
書き込んで参加するべきなんだなぁと学びました。価格コム歴5年以上のはずの現在です。

書込番号:8407871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件 iVIS HF11の満足度5

2008/09/24 23:59(1年以上前)

私も購入してきました。

いつも大きな買い物をしている池袋LABIヤマダへ。
ビデオカメラの店員はやりそうな店員がいないなぁ〜と見ていましたが、
案の定、\129800の29%と当たった店員がまずかった・・・。強気ですw
26日オープンの渋谷を待つしかないんですかね〜とトークしたつもりなのに、
渋谷で下げてくれますかね?と挑戦的(爆
せっかく東芝REGZA37型Z2000と
富士通FMV・MG/A75のレシート持って行ったのに〜w
ヤマダは大口顧客を大切にしないなぁと、ちょっと落ち込んでいたところ下の価格がw

ビッグカメラ池袋本店で\119800の29%
さくらやで\10万の20% 実質\8万

私もここでスレ立ててるコニーコニーさんと同じでバッテリーはBP-827と考えていたので、
ポイント分でBP-827を購入でき、さらに三脚とキャリーバッグもついてくるのが決め手。

今回、今日だけですと頑張ってくれた、さくらや店員さん、ありがとう!
今後いつかはこの金額で買えると思いますが、今日、対応してくれたことに感謝です。
おかげで今週末の旅行に使えます♪

前モデルのHF-10が9/12のスレで池袋LABIヤマダ\92000のポイント26%、
現時点のネットHF-11が約\9万、HF-10が約\7万を考慮すると納得ですね。

やはりWINtheBIGさん同様、現金支出が少ないことが何よりです♪
今後はさくらやも顔出そうっとw


書込番号:8407894

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件 iVIS HF11の満足度5

2008/09/25 02:01(1年以上前)

↑の追伸

2重表記したので分かりにくかったかもしれませんが、

私が購入したのは勿論、下のほうの

さくらやの\10万+ポイント20%に三脚・キャリーバッグ付きのほうです。
さらにポイント20%分でバッテリーBP-827購入です。

以上、参考まで♪

書込番号:8408519

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/09/25 16:01(1年以上前)

愛犬ポッキーさん
こんにちは。
私も購入に向けて日々価格チェックをしてますが、
さくらやとは盲点でした。参考までにどちらの店舗か教えていただけませんか?
よろしくお願いします。

書込番号:8410424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件 iVIS HF11の満足度5

2008/09/27 00:09(1年以上前)

>執念みみずさん 

池袋のさくらやです。
24日に購入し、在庫切れしていましたが、
今日、26日に届くように手配してくれて、先ほど帰宅しました。
札幌の価格の板見ると池袋LABIは1週間かかるようで、
高いし時間かかるし、ホントさくらや顔出して大成功でした。
週末の那須旅行に間に合います。

ただ、執念みみずさんが欲しいのはSONYのHDR‐CX12ですよね?

そっちの板に買いますって言ってましたもんね(爆
厳しい人だとそっちでやれと怒られますよw
板違いだからスルーしようと思いましたが、まぁそこまでうるさく言われないでしょう。

さて、結論ですが横浜在住とのことで、おっしゃる通り、ケーズがBESTだと思います。

以下、各店の広告初期値です。
(ケーズは広告知らないので今日のWEBで。コジマはうんこなので入れてません)

【HF-11】
さくらや\129800
ヤマダ\139800
ビッグ\139800
ヨドバシ\139800

ケーズWEB\112000(9・26時点)

【HDR−CX12】
ビッグ¥118000(9・26ビッグ.COMで\99800)
さくらや¥118000
ヤマダ\125000
ヨドバシ\128000

ケーズWEB\97300(9・26時点)

個人的に思うのですが、広告1発目初期値って結構重要だと思うのですよね。
以上、参考まで。

書込番号:8417482

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > iVIS HF11」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

iVIS HF11
CANON

iVIS HF11

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月下旬

iVIS HF11をお気に入り製品に追加する <377

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング