『ユーザーサービスに対する疑問&お願い』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:85分 本体重量:340g 撮像素子:3CCD 1/6型 動画有効画素数:52万画素×3 HDC-SD5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SDHCメモリーカード(4GB)付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-SD5の価格比較
  • HDC-SD5のスペック・仕様
  • HDC-SD5のレビュー
  • HDC-SD5のクチコミ
  • HDC-SD5の画像・動画
  • HDC-SD5のピックアップリスト
  • HDC-SD5のオークション

HDC-SD5パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月25日

  • HDC-SD5の価格比較
  • HDC-SD5のスペック・仕様
  • HDC-SD5のレビュー
  • HDC-SD5のクチコミ
  • HDC-SD5の画像・動画
  • HDC-SD5のピックアップリスト
  • HDC-SD5のオークション

『ユーザーサービスに対する疑問&お願い』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-SD5」のクチコミ掲示板に
HDC-SD5を新規書き込みHDC-SD5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

ユーザーサービスに対する疑問&お願い

2008/01/07 15:03(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HDC-SD5

スレ主 k2005さん
クチコミ投稿数:85件

12月中旬に購入。メインはHDVなので、このカメラはサブ。大きさ、軽さは非常に評価できます。ただ、空が画面に入ると急にアイリスが閉じて暗くなります。カメラメーカーのように評価測光になれば、かなり救われるかも。オートが基本のカメラなので、それが惜しい。また、夕方、ライトが入るとスミアが多すぎ。そして、暗さには弱い。評価はともかく、メモリカードがいっぱいになってきたのでバックアップしようと、HD Writerを起動したものの、転送途中でエラー。別のパソコンにインストールしようとしたら、ディスクが無いのに気づき、メーカーのHPを見てもソフトがない。仕方なくメーカーのお客様相談センターに聞くと、HPにはありません。販売店で保証書を見せてパーツとして購入(\1500くらい)してください。とのこと。HPでダウンロードできるよう希望を伝えて、販売店に行くと納期2〜3週間とのこと。ディスクが見つからないことを考えて、注文してきたけど、HPにはあげていないのに納期は2〜3週間。このメーカーのサービスとは、どの様にお考えなのでしょうか。ディスクを無くした自分が悪いのはわかりますが、使う側の気持ちが全然わかっていないような気がします。著作権の問題が生じますが、2〜3週間待てないので、ダウンロードさせてもらえる方、よろしくお願いします。

書込番号:7216170

ナイスクチコミ!0


返信する
LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2008/01/07 15:31(1年以上前)

著作権違反はやめましょう(荒れる前に釘!(^^;)

パナの通販サイトで2100円で買えますよ。
「パナセンス HD WRITER」で検索してみてください。

書込番号:7216239

ナイスクチコミ!1


スレ主 k2005さん
クチコミ投稿数:85件

2008/01/07 16:35(1年以上前)

市販しているのは、バージョンアップ版で、付属のものは、買いたくても、どこにもありません。(2時間ほどかかって、ネットを探し回りました。今日、メーカーにも、販売していないことを確認しました。)
ユーザー登録したら、ダウンロードできるのかと、登録もしましたがだめでした。(メーカーでも無いと断言してました。)そんなわけで、パソコン作っているメーカーがインターネットでダウンロード(有償でも)できないのは、おかしいといっているわけです。部署間仲が悪いのか・・・
正規の方法で、2〜3週間待てということみたいです。せめて、郵送するとか、方法ありそうなんだけど。

書込番号:7216397

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2008/01/07 17:00(1年以上前)

名称こそアップグレード版ですが、中身はフルパッケージですよ。

HD WRITERを入れていないしていないPCにもそのままインストールできますし、
逆にインストール済のPCに入れようとすると、旧バージョンのアンインストールを要求されます。

書込番号:7216452

ナイスクチコミ!1


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2008/01/07 17:04(1年以上前)

ありゃ、なんか日本語が破滅している(^^;
言ってる意味は通じますよね?

書込番号:7216462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2008/01/07 17:47(1年以上前)

k2005さん

LUCARIOさんいっているのは↓だと思います。私も2,100円でダウンロード購入して使っています。

http://panasonic.jp/support/software/hdw/prod/v2/buy.html

書込番号:7216580

ナイスクチコミ!1


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2008/01/07 18:27(1年以上前)

そうです。多分当該ページに書かれている「アップグレード」とか「対象機種」とかの
記載をみて諦めてしまったのだと思いますが、購入時にシリアルを入れるわけでもなく、
インストールも上記の通り無問題です。

事実上、「誰でも買って、使えます」よ。

一応気になったので先程パナ客相にも聞いて見ましたが上記の認識で合ってました。

#ホームページでわざわざ対象者を絞ってるのは、多分SD5/7ユーザが誤って買わないためでしょう。
#普通はCDなくしたりしませんもん(きっぱり(^^;)


、、、ていうか最初に戻って、単にデータをPCに吸い上げたいだけなら、
HD WRITER使わなくても「フォルダごとファイルコピー」でいいんじゃぁ?、、、(^^;

書込番号:7216716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:311件

2008/01/07 19:12(1年以上前)

納期に2〜3週間は普通でしょう。
ダウンロードに関しては、色々と面倒があるんじゃない。
全体を見ての必要性が低ければ、コストが増えるだけだし

書込番号:7216908

ナイスクチコミ!1


スレ主 k2005さん
クチコミ投稿数:85件

2008/01/07 21:43(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。少なくともお客様相談室に電話したとき、3回電話かけて、2回は、ほかに方法無いですか。と確認しました。商品点数が多いとか、複雑であるのはわかりますが、少なくとも、ダウンロードで使えるという返事はもらえませんでした。そして、あの書き方だと、何か入っていてアップグレードしかできないという風に取れるのですが。何かの意図があるんでしょうね。

書込番号:7217633

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HDC-SD5」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HDC-SD5
パナソニック

HDC-SD5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月25日

HDC-SD5をお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング