『パナソニックセンターにて』のクチコミ掲示板

2008年 1月25日 発売

HDC-SD9

顔認識機能を搭載したSDHCカード記録のフルHDビデオカメラ(シャンパンゴールド)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:105分 本体重量:275g 撮像素子:3CCD 1/6型 動画有効画素数:52万画素×3 HDC-SD9のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SDHCメモリーカード(8GB)付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-SD9の価格比較
  • HDC-SD9のスペック・仕様
  • HDC-SD9のレビュー
  • HDC-SD9のクチコミ
  • HDC-SD9の画像・動画
  • HDC-SD9のピックアップリスト
  • HDC-SD9のオークション

HDC-SD9パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月25日

  • HDC-SD9の価格比較
  • HDC-SD9のスペック・仕様
  • HDC-SD9のレビュー
  • HDC-SD9のクチコミ
  • HDC-SD9の画像・動画
  • HDC-SD9のピックアップリスト
  • HDC-SD9のオークション

『パナソニックセンターにて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-SD9」のクチコミ掲示板に
HDC-SD9を新規書き込みHDC-SD9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

パナソニックセンターにて

2008/01/13 17:16(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HDC-SD9

クチコミ投稿数:212件

新商品SD9が待ちきれなくて、又してもパナソニックセンター迄行って来てしまいました。
まず実機の感想はというと本体の大きさは想像通りちっちゃいです。
本当にこんなちっちゃい本体でHD画像が撮れるのかといった感動すらあります。
肝心の画像の方はと言うと前回機種SD7で非常にがっかりさせられた経緯があるので
期待はしていませんでしたが、前よりは若干良くなったような気がします。
この気がしますというのはまずふたつ前回と条件が違ってて
センター内が明るくなっていた事と輪郭部分のモスキートノイズが相変わらず出ていたことです。
ただ全体的にビットレート向上のおかげでちょっとすっきりしたような気がします。
視聴環境は備え付けのビエラ42インチでみました。
あら探しはするつもりはありませんでしたのでゆっくり見ていませんが
まあ前回よりちょっと良くなったかなーという印象でした。
あと本体のデザイン的な事でホールド感は良かったです。
ちっちゃいけど持ちやすくしっかりホールドできる感じでした。
ボタン類も前よりは使いやすかったような気がします。
あとものすごい軽いです、ちょっとしたデジカメ位の重さで最初おもちゃかと思ったくらいです。
行ったついでにHS9も触ってきました。
HDDとSDを両方持つ欲張りな機種ですが、流石にHDDの分重く厚みがでてしまい、
ホールド感はあまりよくありませんでした。残念ながら私的には無しでした。

質問をいっぱい考えてきてたのですがお姉さんしかいなかったので詳しい質問は断念しました。
一つだけ撮影素子をなぜパナソニックはCMOSではなく3CCDに拘るのか追及したかったのですが残念でした。
将来的に「32MのSD迄対応予定です。」と言うことだったので将来性もありそうだし、
HDMI端子も付いてるし、今回は期待してもいいかなーという感じです。
後はキャノンとソニーの出方次第ですね。ぜひメーカー間で熾烈な争いを繰り広げてより良い製品を消費者に届けてほしいです。

書込番号:7241848

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:212件

2008/01/13 17:21(1年以上前)

以下の文章間違っていました。

>まずふたつ前回と条件が違ってて
まずふたつあって

>32MのSD迄対応予定です
32GのSD迄対応予定です

書込番号:7241873

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1245件Goodアンサー獲得:14件

2008/01/13 17:55(1年以上前)

レポートありがとうございます。

>行ったついでにHS9も触ってきました。
 HDDとSDを両方持つ欲張りな機種ですが、流石にHDDの分重く厚みがでてしまい、
 ホールド感はあまりよくありませんでした。残念ながら私的には無しでした。

そうですか?困りましたね。私はHS9のモニター販売に申し込んでいます。

>一つだけ撮影素子をなぜパナソニックはCMOSではなく3CCDに拘るのか追及したかっ たのですが残念でした。

次回、行く機会があれば是非聞いてみてください。
暗所性能、静止画の要望等もあるので、私はCCDは来年までは引っ張り、来年後半から
再来年に次世代のイメージセンサーを搭載するのではないかと予想しています。

ソニーとキヤノンの発売も近くなって来ましたね。期待します。



書込番号:7242023

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2008/01/13 19:49(1年以上前)

XACTI < AV100 < IP1Kさん、
情報ありがとうございます。

パナソニックセンターで触れるのですか。
発表から間もないのでピンと来ませんが、もうすぐ発売ですものね。
HAモードが気になるところです。。。

書込番号:7242471

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2008/01/15 01:11(1年以上前)

>HDDの分重く厚みがでてしまい、ホールド感はあまりよくありませんでした。

これは意外でした。
通常は、あそこの厚みがあると中指以降でカメラ全体を支えやすくなり、
人差し指の緊張がほぐれてズームレバー操作がやりやすくなります。
しかし、

>デジカメ位の重さで最初おもちゃかと思ったくらいです

SD9くらいの小ささ軽さになると、これまでのムービー常識を覆すような
ホールド感になるのでしょうね。来週末に実機を店頭で触るのが楽しみです。

>次世代のイメージセンサー

パナはムービーもLiveMOSでやりますかね?
(ニューマイコビコンは、ネーミングがアニメちっくで笑えます^^)

書込番号:7248920

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1245件Goodアンサー獲得:14件

2008/01/15 10:19(1年以上前)

山ねずみRCさん

>SD9くらいの小ささ軽さになると、これまでのムービー常識を覆すような
 ホールド感になるのでしょうね。来週末に実機を店頭で触るのが楽しみです。

今回は主要メーカーの中で一番早かったですね。以前2月と聞いていたので
前倒ししたのでしょうか?作戦としては良いと思いますが・・・・。
HS9も触れると良いですが、パナは商売上手ですから一番良い位置に両方置いて
くれると思います。(私がいつも行く量販店では)

>(ニューマイコビコンは、ネーミングがアニメちっくで笑えます^^)

さすが松下さん、と言いたいところですが、これからはそれを使えませんね。(*^_^*)


書込番号:7249620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1245件Goodアンサー獲得:14件

2008/01/15 14:49(1年以上前)

スレ主さん

スレ主さんは確か昨年9月ごろにパナソニックセンターに行かれて
SD5を見られたのでしたね。それからして、今回のSD9やHS9を較べ
られているので「若干」良くなっているとのことですね。

私は縁あって昨年SD5を買いましたが、スレ主さんはSD9を購入される
つもりですか?もし、ソニーやキヤノン待ちでしたら少なくとも4月頃まで
ということになりそうですね。

現在私はSD5を買ったときのようなせっぱ詰まった状況ではないので
非常にゆったりとした感じで見ていますが、ソニーやキヤノンのNEW
モデルが魅力的だったら食指が動くかも知れませんね。

まあ、今は「食事を終えた」ところですので、食後のデザートを愉しみに
します。さて、どんなデザートが出て来るのか?最初は来週末でしたね。


書込番号:7250261

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HDC-SD9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そろそろ買い換えなのかぁ? 9 2017/10/13 14:30:22
画像素子サイズ等について 6 2017/04/12 22:38:44
外部からSDカードへの映像入力について 4 2011/09/15 21:24:18
故障? 3 2013/04/28 14:26:27
電源スイッチ切り替え不良 0 2011/03/07 22:17:18
Windows7に取り込み 2 2010/10/31 9:56:09
パナソニックの対応 5 2010/10/03 20:35:38
簡易編集ができません。 0 2010/06/30 21:59:48
西友オンライン 39000円 0 2010/05/20 1:16:03
青みがかるのですが・・・ 1 2010/03/20 16:52:27

「パナソニック > HDC-SD9」のクチコミを見る(全 2505件)

この製品の最安価格を見る

HDC-SD9
パナソニック

HDC-SD9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月25日

HDC-SD9をお気に入り製品に追加する <222

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング