『DVD書き込み速度について教えてください』のクチコミ掲示板

2008年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BW930

アドバンスドAVCエンコーダーや1080pプログレッシブハイビジョン出力などを備えたBDレコーダー(1TB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BW930のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW930の価格比較
  • DIGA DMR-BW930のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW930のレビュー
  • DIGA DMR-BW930のクチコミ
  • DIGA DMR-BW930の画像・動画
  • DIGA DMR-BW930のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW930のオークション

DIGA DMR-BW930パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 1日

  • DIGA DMR-BW930の価格比較
  • DIGA DMR-BW930のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW930のレビュー
  • DIGA DMR-BW930のクチコミ
  • DIGA DMR-BW930の画像・動画
  • DIGA DMR-BW930のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW930のオークション

『DVD書き込み速度について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW930」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW930を新規書き込みDIGA DMR-BW930をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 DVD書き込み速度について教えてください

2008/09/05 17:31(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW930

クチコミ投稿数:6件

ブルーレイも魅力ですが、自動車で視聴するためにDVDもまだまだ使います。
BW930は通常のSD画質でのDVDへの書き込みは何倍速になるのかお教え頂けますと助かります。

またDR画質でHDDに録画したデータを、SD画質でDVDにダビングできるのでしょうか?

書込番号:8304124

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:762件Goodアンサー獲得:9件

2008/09/05 17:38(1年以上前)

>ブルーレイも魅力ですが、自動車で視聴するためにDVDもまだまだ使います。
>BW930は通常のSD画質でのDVDへの書き込みは何倍速になるのかお教え頂けますと助かります。

DVD-Rへの書き込みでしたら最大16倍速対応ですね。
http://panasonic.jp/diga/products/bw/spec/index.html
※プレーヤーはCPRM対応ですよね?

>またDR画質でHDDに録画したデータを、SD画質でDVDにダビングできるのでしょうか?

はい、可能です。
HDD内で録画モード変換後、DVDへ高速ダビングできます。

書込番号:8304151

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2008/09/05 17:42(1年以上前)

>またDR画質でHDDに録画したデータを、SD画質でDVDにダビングできるのでしょうか?

可能ですが、カーナビでの視聴ですとカーナビがCPRM対応が必要になりますので要確認です。

書込番号:8304163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/09/05 17:49(1年以上前)

>BW930は通常のSD画質でのDVDへの書き込みは何倍速になるのかお教え頂けますと助かります。

BW930の説明書・操作編70ページによりますと、1時間番組を
16倍速記録対応DVD-Rにダビングした場合:約6分(約10倍)・約3分(約20倍)・約1分30秒(約40倍)
6倍速記録対応DVD-RWにダビングした場合:約15分(約4倍)・約7分30秒(約8倍)・約3分45秒(約16倍)
※それぞれXPモード・SPモード・LPモードの順。
のようです。

ちなみに、自動車で視聴できるプレーヤーはVRモードおよびCPRM対応なのでしょうか?
非対応ですと自動車で視聴するためにはアナログ放送を録画するしかありません。

>DR画質でHDDに録画したデータを、SD画質でDVDにダビングできるのでしょうか?

XW120-37PX80さんのレスのようにHDD内で変換してからダビングしてもいいんですが、
変換してしまうとDRでは二度と見られませんので、
幸い地デジの場合はダビ10ですので、実時間かかってしまいますがDVDに素直にダビングされたほうがいいかと…。

まあ、いずれにしても、DR画質でHDDに録画した番組を、SD画質でDVDにダビングできますのでご安心ください。

書込番号:8304191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:762件Goodアンサー獲得:9件

2008/09/05 18:43(1年以上前)

>万年睡眠不足王子さん
フォローありがとうございます…

書込番号:8304368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:649件Goodアンサー獲得:5件

2008/09/05 19:19(1年以上前)

他の方のスレに失礼します。

パナのBD-R2倍速5枚を1880円で買ったのですが、もう2倍速だと
そんなものでしょうか?もっと安いのでしょうか?(パナかSONYで)

2パック(あるだけ)買ったのですが、最近はBDディスクを買いだめすると
安くなって、なきをみてます。

書込番号:8304516

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2008/09/05 19:43(1年以上前)

カーナビのCPRM対応品は少ないから要確認です
対応していない場合はアナログ放送を録画する事になりますが
BW930はアナログ放送を録画するとW録出来ない点を
了承する必要があります

>パナのBD-R2倍速5枚を1880円で買ったのですが

北京オリンピック限定品ではなく通常パッケージですか?
限定品ならオリンピックが終わって叩き売りしてるから
通常の価格より安いです

わたしもパナのオリンピック限定品5枚入のBD-Rを\1980?くらいと
5枚入りBD-REを\2980?くらいで買いました
2〜3ヶ月分くらいなら買いだめしても悪くないのでは?と思います

書込番号:8304599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:649件Goodアンサー獲得:5件

2008/09/05 20:00(1年以上前)

ご名答です。北京オリンピックです。
BD-RE5枚は2780円でしたが、売り切れてました。

書込番号:8304678

ナイスクチコミ!0


SXM10Gさん
クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:33件

2008/09/05 20:12(1年以上前)

>BW930は通常のSD画質でのDVDへの書き込みは何倍速になるのかお教え頂けますと助かります。

私はBW800を持っていますが、この機種の場合 DVD-R 16倍速を使っても12倍速でしか焼けません。
この事は取説にも書いています。
なので私は8倍速のメディアしか使っていません。

BW*30になったら変わったのかと思いましたが、取説P70の下の方にやはり12倍でしか焼けないと書いていましたね。

書込番号:8304732

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2008/09/06 08:13(1年以上前)

みなさん有難う御座います。安心しました。

書込番号:8307253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15308件Goodアンサー獲得:908件

2008/09/06 10:01(1年以上前)

>パナのBD-R2倍速5枚を1880円で買ったのですが、もう2倍速だと
>そんなものでしょうか?もっと安いのでしょうか?(パナかSONYで)
それは処分価格でしょう。
私はこの前TDKの旧パッケージを\1,870で買いましたが(5枚パック)、
2倍速でも新パッケージなら何でもそんな価格で売ってるわけでは
ありません。
パナのオリンピック限定は関西でも安売りしていますね。

書込番号:8307631

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW930」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW930
パナソニック

DIGA DMR-BW930

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 1日

DIGA DMR-BW930をお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング