『レコーダー購入相談』のクチコミ掲示板

2008年 3月20日 発売

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW82

「一発ニュース・天気」機能/AQUOSファミリンク/ダブルチューナー搭載のハイビジョンレコーダー(250GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:250GB AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW82のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW82の価格比較
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW82のスペック・仕様
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW82のレビュー
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW82のクチコミ
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW82の画像・動画
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW82のピックアップリスト
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW82のオークション

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW82シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月20日

  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW82の価格比較
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW82のスペック・仕様
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW82のレビュー
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW82のクチコミ
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW82の画像・動画
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW82のピックアップリスト
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW82のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW82

『レコーダー購入相談』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW82」のクチコミ掲示板に
AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW82を新規書き込みAQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW82をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

レコーダー購入相談

2008/07/05 19:21(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW82

こんにちは。
初めて書き込みをします。

最近DVDレコーダーを購入しようと思い、価格.COMお調べていました。
悩んでいるのは、テレビとのファミリンクができるシャープのACW82か
ここでお勧めされているパナソニックのXW120で悩んでいます。

掲示板を読んでいて気になったことを質問させてください。
表録画をしているときに、ほかの番組を見ることはシャープは可能なんですか?
過去レスを見ていると、レコーダーではなくテレビのチューナーなら見るのなら可能と言うことですよね。
あと、うちはおはスタのトーマスの部分だけやブーブーズの部分だけを編集したいと考えていますが、できるだけ簡単に操作できるものが良いと思っています。どちらがよいでしょうか。
なお過去レスに、CMを編集する程度なら東芝でなくXW120でもOKとあったもので・・・
ACW82もそれくらいなら可能でしょうか。

あと、うちのがファミリンクがあるほうがいいと言って、私が不具合などが少なそうなパナソニックが良いと話が平行線です。決め手になるものはありますか?

ちなみに、使用は上記のトーマスやブーブーズを集めてDVDにすることや、
日本代表のサッカー、ケーブルテレビを録画して、見たら消すという程度です。
テレビは37型のファミリンク機能があるアクオスです。
初めてなのに長々と申し訳ありません。

書込番号:8034269

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/07/05 19:44(1年以上前)

ACW82で表録画しているときにテレビのほうでチャンネルを切り替えれば当然裏番組は見れますが、
XW120で1番組録画中にそのままチャンネルを切り替えれば裏番組が見れます。

ACW82の編集のしかたの詳細は知りませんが、XW120の部分消去(開始点と終了点を指定して消去)のほうが簡単ではないかと個人的には思っています。
参考までに東芝機の場合は、本編とCMを勝手に分けてくれますが、正確であるとはいえません。

テレビの番組表から予約はできないかもですが、XW120のリモコンでテレビの電源・入力切替・音量・チャンネルは操作できます。
それと、XW120をLANにつなげれば、DIMORAを使ってパソコンや携帯から予約録画できます。
もちろん、XW120の電源が入っていなくてもその予約は受け付けてくれます。
どっちかというと、DIMORAのほうが応用が利くかもしれませんね。

どちらもダブルチューナーですが、XW120のほうが2番組録画中の制限がないに等しい(必ず片方はDRモードにしてねということと、デジタル放送同士の同時録画しかできないということぐらい)ので、個人的にはXW120をおススメします。

書込番号:8034358

ナイスクチコミ!1


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2008/07/05 19:46(1年以上前)

>うちのがファミリンクがあるほうがいいと言って
具体的にファミリンクで何がしたいのか訊いてみてちょ。
XW120との組み合わせでできないのは、アクオスの番組表を使った予約くらいじゃ。
(アクオスの番組表が特別便利な訳じゃないけどね)

書込番号:8034364

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2008/07/05 19:53(1年以上前)

>うちはおはスタのトーマスの部分だけやブーブーズの部分だけを編集したいと考えていますが

これは複数タイトルのトーマスとブーブーズだけを集めて
1つのタイトルにしたいって事ですか?

それとも別の録画分は別タイトルで構わないんですか?

書込番号:8034393

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2008/07/05 22:00(1年以上前)

>表録画をしているときに、ほかの番組を見ることはシャープは可能なんですか?

表録画時はレコーダーでは他のチャンネルに切替ができません。
TVチューナーにに切替が必要です。
また、裏録時は逆に裏録のチューナーに切替ができません。
今録画しているものは見れない、または追いかけ再生が出来ない仕様です。

>スタのトーマスの部分だけやブーブーズの部分だけを編集したいと考えていますが、
>できるだけ簡単に操作できるものが

編集作業自体はシャープ機、パナ機とも同じくらいの手間ですが、
シャープは編集点が3秒ずれます。(これは仕様です)

ファミリンクに限らず●●リンクはどちらかというとメーカーがTVとレコーダーの
セット販売用に打ち上げているもので「あれば多少便利」レベルでレコーダーの
機能本位で選択をしたほうが賢いと思います。
基本レコーダーのチューナーを中心に視聴していればTVの音量・電源・入力切替などは
レコーダーのリモコンで出来るのでTVの番組表から予約する利便性というのは
わたしはほとんど感じませんね。
特に録画の量が多い環境だとリアルタイム視聴よりもタイムシフト視聴がメインに
なるので、必然的にレコーダーメインになってしまいます。

書込番号:8035030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2008/07/05 22:19(1年以上前)

>あと、うちのがファミリンクがあるほうがいいと言って、

ここにもいましたね。メーカーにとって美味しいカモさんがね。

ダビ10もそうだけど、リンク機能がどんなものかも分からずに、重要な機能とCMなどで洗脳されてる人が多くいて、メーカーは笑いが止まらないでしょう。

TVをアクオス選んだのも、液晶といえばシャープという思い込みからではないですか?

リンク機能はメーカーの為の機能であって、消費者の為の機能ではないのですよ。

書込番号:8035140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2008/07/05 22:54(1年以上前)

シャープとパナの編集の違いの一例

シャープはDR以外で録画したタイトルはプレイリストが作れます。
       DRで録画したタイトルはチャプター単位のムーブが可能です。

パナだと、番組の特定部分だけをムーブする場合、その他の部分は部分消去をしますので、
この部分はこちらのディスクにムーブ、あの部分は別のディスクに…という事ができません。
やるとすればタイトル分割をする事になります。
前半と後半でディスクを分ける場合はタイトル分割を1回するだけなので簡単ですが、
Aのディスクに入れたいチャプターと、Bのディスクに入れたいチャプターが
例えばABABBAABAAこのような順番になっている場合、タイトル分割を6回して、タイトルを7分割しないといけません。
おまけにタイトル結合はできないので、分割したパートがそれぞれタイトルとなってしまいます。

シャープは、上記のようにAB入り乱れていても、DR以外で録画したタイトルはプレイリスト、
DRで録画したタイトルはチャプターを任意の順番で選択してムープが可能です。
上記の例の場合、Aのチャプターのみを選択→ムーブすると、Aのみのディスクが出来、HDDにはBのチャプターが残りますから、
ディスクを換えてタイトルをムーブすれば、Bのみのディスクが出来ます。
(パナの場合、Aのみのディスクを作ろうとすると、Bのチャプターも消去しなくてはいけない。ダビング10の場合は、ABABBAABAAの状態で書換可能メディアにダビング後、そのメディア上でBのチャプターのみを消去→HDDでAチャプターのみを消去後ディスクにダビング、という方法になるのかな?)

※プレイリストの場合、複数のタイトルから作成できますが、
 チャプター単位のムーブは、同一タイトル内からしか選択できません。

書込番号:8035359

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2008/07/06 12:53(1年以上前)

こんにちは。
たくさんの返信ありがとうございます。

>ユニマトリックスさん
同一タイトルにはあまりこだわっていません。
なので、一つの録画分で1タイトルになっても良いかなとは思います。
今見ている限り、違いがあまり判らないので・・・編集するときに困るのかな・・・


>ALL
すごく参考になりました。実は私も、テレビがシャープならレコーダーもシャープでしょと
思い込んでいました。
そこでここの掲示板で実はそうは限らないことを知りました。

結論としては、XW120の可能性が高いです。
編集の仕方は習うより慣れろと言うことで頑張ります。

シャープにはいろいろと不安に感じることがあるように感じました。
ありがとうございました。

書込番号:8037724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2008/08/11 12:58(1年以上前)

そうかなぁ。
やっぱ同じメーカーの方がリモコンもひとつで便利だとおもうけど。
主婦って、そんなにマニアックなこと必要としてないから。
奥さんにとっては、こっちのほうがずっとイイと思いますよ!

書込番号:8194338

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW82」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
高速ダビング 16 2012/11/09 21:47:36
ビデオ動画再生について 0 2010/05/10 21:01:38
購入を検討中です。 3 2010/01/22 1:27:17
どなたかアドバイスを!! 3 2010/01/06 9:14:02
アナログテレビで使えますか 1 2009/04/24 20:23:12
DV-AC82との違いは・・・? 9 2009/04/11 2:49:10
何を買ったら?? 10 2009/03/24 21:28:01
基本的な質問 5 2009/02/20 12:59:00
実家用に購入しました♪ 2 2009/01/18 16:57:47
アップデートディスク 3 2009/01/18 17:26:56

「シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW82」のクチコミを見る(全 226件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW82
シャープ

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW82

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月20日

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW82をお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング