『ケンウッド R-K700 との接続』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:4Ω WAY:2WAY CONTROL 1Xtreme [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CONTROL 1Xtreme [ペア]の価格比較
  • CONTROL 1Xtreme [ペア]のスペック・仕様
  • CONTROL 1Xtreme [ペア]のレビュー
  • CONTROL 1Xtreme [ペア]のクチコミ
  • CONTROL 1Xtreme [ペア]の画像・動画
  • CONTROL 1Xtreme [ペア]のピックアップリスト
  • CONTROL 1Xtreme [ペア]のオークション

CONTROL 1Xtreme [ペア]JBL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 6月 3日

  • CONTROL 1Xtreme [ペア]の価格比較
  • CONTROL 1Xtreme [ペア]のスペック・仕様
  • CONTROL 1Xtreme [ペア]のレビュー
  • CONTROL 1Xtreme [ペア]のクチコミ
  • CONTROL 1Xtreme [ペア]の画像・動画
  • CONTROL 1Xtreme [ペア]のピックアップリスト
  • CONTROL 1Xtreme [ペア]のオークション

『ケンウッド R-K700 との接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「CONTROL 1Xtreme [ペア]」のクチコミ掲示板に
CONTROL 1Xtreme [ペア]を新規書き込みCONTROL 1Xtreme [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

ケンウッド R-K700 との接続

2008/02/05 22:17(1年以上前)


スピーカー > JBL > CONTROL 1Xtreme [ペア]

クチコミ投稿数:20件

R-K700を愛用していますが部屋のレイアウト変更でスピーカー
を交換することになりました。寸法的にこのCONTROL 1Xが候補ですが
R-K700のスピーカー接続端子に6−16Ωと表記がありこの
スピーカーは4Ωとありますが接続して何か問題は生じますか?
このクラスのレシーバーに接続されているかた、またはそのあたりに
詳しい方おられましたら宜しくお願いします。

書込番号:7347954

ナイスクチコミ!0


返信する
586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2008/02/06 14:47(1年以上前)

>4Ωとありますが接続して何か問題は生じますか?

とても大きな音でずうっと鳴らさなければ問題ありません。

スピーカーインピーダンスが4Ωと低いと、アンプから電流が流れやすくなります。その結果、アンプ側がオーバーロード(過負荷)になる場合があります。平たく言うと大音量で長時間鳴らす状況でその様になる可能性があります。

従って隣近所から文句が来ない程度の音量なら実用上問題ありません。また、万が一過負荷になった場合は、アンプ側の保護回路が働いて信号を遮断します。音楽鑑賞中に突然音が出なくなった場合は、この保護回路が働いている可能性がありますので、すぐに音量を下げます。

暫くするとアンプが冷えて保護回路から復帰。音が出るようになります。以後その音量、ボリューム位置を覚えておいて、そこまで上げないように注意すれば大丈夫です。

書込番号:7350819

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2008/02/06 22:28(1年以上前)

586RAさん
アドバイスありがとうございます。とても参考になりました。
寸法の関係と書いたのは奥行きのことでこの機種が同サイズの
他メーカーのものと比較して一番小さかったもので・・・
奥行き14センチ以下で他にいいものがあればかそれでもいいのですが・・・
やっぱりこの機種しかないでしょうかね?評判もいいようですし。

書込番号:7352555

ナイスクチコミ!0


586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2008/02/07 09:39(1年以上前)

こんにちは。

>奥行き14センチ以下で他にいいものがあれば

音は大分傾向が違うと思いますが、こういうのもあります。
http://www.bose.co.jp/jp_jp?url=/consumer_audio/stereo_speakers/slim_speakers/33wer/33wer.jsp

独特の音と音場感を持っていますので、聴いてハマレば良し、駄目なら全く駄目って感じです。聴いたことがないなら参考までに一度聴かれると面白いかと思います。

書込番号:7354207

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JBL > CONTROL 1Xtreme [ペア]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
天井用金具 2 2014/03/18 15:31:11
ツイーターの部品が動く 6 2013/01/04 15:46:27
逆相 26 2012/12/02 0:02:50
天吊にした時の向き 1 2012/02/19 9:52:26
ホームシアターで利用する場合 7 2012/03/28 13:50:27
共鳴音? 1 2010/02/06 21:59:26
スタンド 2 2010/02/01 22:08:56
BOSE 1705 II との組み合わせ 相性は? 4 2012/06/11 20:12:18
BOSE 101MM と CONTROL 1Xtreme どちらが良いですか? 2 2010/01/07 0:28:43
ご質問です 4 2009/09/30 22:07:20

「JBL > CONTROL 1Xtreme [ペア]」のクチコミを見る(全 268件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CONTROL 1Xtreme [ペア]
JBL

CONTROL 1Xtreme [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 6月 3日

CONTROL 1Xtreme [ペア]をお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング