『質問なのですが・・・』のクチコミ掲示板

AQUOSケータイ W64SH

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年11月 1日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.5インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:520万画素 重量:144g AQUOSケータイ W64SHのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『質問なのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSケータイ W64SH」のクチコミ掲示板に
AQUOSケータイ W64SHを新規書き込みAQUOSケータイ W64SHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

標準

質問なのですが・・・

2008/11/20 02:04(1年以上前)


au携帯電話 > シャープ > AQUOSケータイ W64SH

クチコミ投稿数:3件 AQUOSケータイ W64SHのオーナーAQUOSケータイ W64SHの満足度5

自分は今W41Hを使っているのですが、今回W64SHに機種変しようと考えているのですが、現在では料金プランが2コースに分かれていて自分でもカタログなどを見て研究はしたのですがどうもどっちがお得なのかわかりません。ちなみに自分はだいたい2年前後で再度機種変をしたいと思っています。よろしければ何かしらアドバイスいただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

書込番号:8664998

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7件 AQUOSケータイ W64SHのオーナーAQUOSケータイ W64SHの満足度5

2008/11/20 09:06(1年以上前)

こんにちわ。実は、僕もこの機種を狙っていまして、
以前にその辺を、お店の方に聞いたのでご説明すると、
シンプルとフルサポートでは、機種変更されるスパンによって
ちょっと変わりますね。

まず、フルサポートの方では、ご存知かもしれませんが、auが機種台を
21000円負担してくれます。なので、2年の縛りができます。ただ、この場合
機種の分割金は21000円を差し引いて、基本使用料にやや上乗せした形になり
フルサポートの基本使用料がシンプルコースよりも高いのはそのためです。

反対に、シンプルコースでは、基本使用料がフルサポートよりも少し安くなりますが、フルサポートのように、21000円をauが負担してくれませんので、基本使用料+機種台(分割か、一括)を払う仕組みです。この辺りはすでにご存じかと思いますが・・。

現在、シンプルコースのみですが、キャンペーンをやってまして、9000円の割引があります。(今年の12/31まで)このキャンペーンは、基本使用料から、9000円を12か月に分けて(1月あたり750円)を12ヶ月間引いてくれます。

きちんとした回答になっていないかもしれませんが、2つのコースはそういった感じに別れています。ちなみに、どっちの方がお得かと聞いてみましたが、どっちでも同じようなものらしいです・・(;´∀`)

キャンペーンをやっているので、シンプルコースをオススメされましたが、そこらへんは、ご自分のプランなどを、実際にauショップでご相談された方がいいのではないでしょうか。。

参考にならない意見で申し訳ないです。

書込番号:8665512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 AQUOSケータイ W64SHのオーナーAQUOSケータイ W64SHの満足度5

2008/11/20 09:10(1年以上前)

すいません、追記です。
シンプルとフルサポートだと、ポイント率が
違ってました。ポイント率は忘れましたが
パンフに乗っていると思います。

ポイント率は、フルサポ>シンプルでした。

書込番号:8665526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/20 14:03(1年以上前)

私はシンプルで買いました。

auは今後シンプルに力を入れていくと思われます。

今回はキャンペーンで9000円割引(毎月750円ほど)ですし

今たまっているポイントは割賦の場合は月々に充当されます。

6000ポイントあったとして割賦月々3000円なら2ヶ月0円になります。

ポイントですが確かに増加率はフルサポのほうが多いんですが

よほどのへヴィユーザーじゃないと恩恵は受けれないかなと

基本料金も800円ほど安くなるんで2年縛りがないシンプルにしました。

トータルするとシンプルのほうが得なのかなとおもいます。

ポイントの増加率も今後どうなるかわかりません。

突然auが変更する可能性は大です。前例がありますから

S社みたいに知らないうちに改悪はしないとはおもいますが。

書込番号:8666320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 AQUOSケータイ W64SHのオーナーAQUOSケータイ W64SHの満足度5

2008/11/20 15:56(1年以上前)

ほんとに度々申し訳ありません。
今日、フルサポ13ヵ月目の携帯から
シンプルで機種変更してきました。

そこで、訂正させていただきます。
以前に電気屋さんで聞いた通りの書き込みが↑の通りなのですが
少し変わっているらしく、変更箇所を聞いてきました。

フルサポの場合、前のままで、21000円割引はあるんですが
分割ではなく、一括で払うことになるそうです。
ですので、私の場合ですと、フルサポ途中解除が
12000円(ポイントで相殺)+機種台(約45000円)になるようでした。
フルサポは一括のみです。

シンプルでは、分割になりますので、月々の基本使用料+機種分割払いになります。

どちらがお得かというのは、ハッキリ言うとあまり変わらないのが実情かと思いますね。最新機種では、シンプルの方が買いやすいとおっしゃってましたが。

書込番号:8666588

ナイスクチコミ!0


Teru0216さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件 AQUOSケータイ W64SHの満足度5

2008/11/20 21:33(1年以上前)

機種不明

シンプルとフルサポートでのトータル金額の比較表を作りました
今、自分が利用しているプランSとダブル定額での算出です

解約月を想定して6種類作りました auはシンプルコースに力を入れているらしく
やはり端末割引が大きいですね

参考になれば良いのですが

私は明日シンプルコースで購入予定です

書込番号:8667848

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:15件

2008/11/20 22:39(1年以上前)

こんばんは!

Teru0216さん
詳しい計算ありがとうございます。

私は、これとW63CAを迷ったのですが
W63CAをシンプルで予約しました。

すみませんが
Ezweb割引-5,000円と冬割-9450円とは何のことでしょうか?
auでの割引でしょうか?
機種変で、私は750円×12ヶ月の値引きしか知らなかったもので
(前と違い、12か月使わないと特典がフルにもらえない)
お答よろしくお願いします。

書込番号:8668216

ナイスクチコミ!0


Teru0216さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件 AQUOSケータイ W64SHの満足度5

2008/11/20 23:01(1年以上前)

検討大切さん こんばんわ

auのキャンペーンかどうか確認しませんでした
PiPitで聞きましたので、トヨタ独自のキャンペーンかもしれません

EZweb割ってのは、シンプルコースで対象機種を新規・機種変の時に
EZweb加入すると5,000円キャッシュバックだそうです

冬割ってのは、正式名称は忘れましたが、検討大切さんが書かれた
750円×12ヶ月の値引と同じです 一括支払いでも9,450円って聞きましたが、
違うのかな・・・



書込番号:8668362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:15件

2008/11/20 23:24(1年以上前)

Teru0216さん 

もっと割引してもらえるのかな!
と欲張って質問しまして、すみません。

auでは、機種変では、大々的に750円×12ヶ月=9,000円(税込)しかやってませんので
一括で9,450円引いてくれるとか
>EZweb加入する<
新しくEZwebに加入の方の特典で
その店独自の割引だったのですね!?

お答いただきましてありがとうございます。

書込番号:8668493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/11/20 23:27(1年以上前)

Teru0216さん
こんばんは。
私もこの機種を買う予定なのですが、少しでも安く買いたいため、
下記割引は、どこのpipitなのか、教えて下さい。
よろしくお願いします。


>EZweb割ってのは、シンプルコースで対象機種を新規・機種変の時に
>EZweb加入すると5,000円キャッシュバックだそうです

書込番号:8668504

ナイスクチコミ!0


Teru0216さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件 AQUOSケータイ W64SHの満足度5

2008/11/21 21:25(1年以上前)

うっちー65さん こんばんわ

今日PiPitで、W64SH購入してきました
場所は、千葉市の千葉トヨタ本社ビルにあるPiPitです

9,450円はシンプルコース一括払いでも適応されまた EZweb割引の
5,000円キャッシュバックは、家に書類が届いて銀行や郵便局で受け取る
仕組みとの説明でした

EZweb割引は、auのキャンペーンでトヨタ独自のものではないそうです

書込番号:8671889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:15件

2008/11/22 11:01(1年以上前)

おはようございます。

auとして大々的に
http://www.au.kddi.com/pr/otoku_otoku/?cid=63605
しかやってませんので

恐らく、auからお店側に渡すメリットで(auの売ってくれたお店へのキャンペーン?)
それを、お客に回してあげてるのでは?
よって、お店によって特典は様々で
より多くお客に還元してくれるお店がいいですよね!

書込番号:8674006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 AQUOSケータイ W64SHのオーナーAQUOSケータイ W64SHの満足度5

2008/11/26 00:41(1年以上前)

みなさんいろいろありがとうございました。
参考にさせていただいて、たぶんシンプルコースで買うかなとおもいます。
カタログにあったのですが、「シンプルコースからフルサポートコースには変更できない」ような旨があったのですが、何度も質問してすいませんが本当なのでしょうか?

書込番号:8692072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:15件

2008/11/26 11:04(1年以上前)

おはようございます。

機種変更前がシンプルプランで、機種変更後にフルサポートコースを選択可能とありますので
解約すれば、フルサポートで購入できると思います。解除料なしで!(au自体を解約すれば別ですが)
料金プランも>※ シンプルコースの方はシンプルプラン以外の料金プランもお選びいただけます。<とありますので!

逆にフルサポートで購入すると、シンプルの料金プランには入れませんし
購入から2年以内に機種変更・端末増設または解約を行うとフルサポート解除料がauより請求されます。

ヘビーユーザー(ポイントが多くつく)以外は、今は特典があるシンプルに入れば
1年ぐらいで元は取れ、解除料なしで機種変できるみたいです。

私も、W63CAのほうでお聞きし
auショップにも聞き、シンプルで購入しました。
(auとしては、今からはシンプルに力を入れるみたいです。
高い料金で機種を購入させ、特典や、誰でも割などで1年以上2年ぐらいは他社などへは行かせない方式?)

書込番号:8693260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 AQUOSケータイ W64SHのオーナーAQUOSケータイ W64SHの満足度5

2008/11/26 14:32(1年以上前)

>検討大切さん
詳しく教えて頂きありがとうございますm(_ _)m これでシンプルで買うことに確定しました!! 明後日買います!

書込番号:8693872

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSケータイ W64SH」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最悪の機種 3 2011/05/03 19:38:43
EZWeb中にフリーズ 1 2010/11/29 21:39:41
電池のフタについて 2 2010/06/19 18:45:37
windowsモニター化 1 2010/08/01 19:19:31
au BOX 0 2010/03/21 20:03:18
W64SH使っている人に質問です! 3 2010/03/15 12:00:30
カメラ起動不可 3 2010/09/26 22:09:38
動画が6秒に? 2 2010/02/11 11:50:51
携帯サイトのアドレスコピー 8 2010/02/07 13:11:34
最近機種変更したいと思っているのですが・・・by中学2年生 4 2010/02/06 16:39:00

「シャープ > AQUOSケータイ W64SH」のクチコミを見る(全 1438件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOSケータイ W64SH
シャープ

AQUOSケータイ W64SH

発売日:2008年11月 1日

AQUOSケータイ W64SHをお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)