『いまさらながらのGX1購入』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,500 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:272g LUMIX DMC-GX1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX1 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GX1 ボディとLUMIX DMC-GX7 ボディを比較する

LUMIX DMC-GX7 ボディ
LUMIX DMC-GX7 ボディLUMIX DMC-GX7 ボディ

LUMIX DMC-GX7 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのオークション

LUMIX DMC-GX1 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年11月25日

  • LUMIX DMC-GX1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GX1 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX1 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GX1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

いまさらながらのGX1購入

2013/05/05 23:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX1 ボディ

GF5Xを買って6ヶ月、今や、一眼レフやコンデジよりも一番GF5を連れています。
ミラーレスのレンズはメチャメチャ高いのでX(14−42)だけでいくつもりでしたが、やっぱりもう一つ望遠が欲しくなり、ヤフオクで45ー200を買い足しました。
しかし、GF5に45ー200を付けるとなんとなくアンバランスで、やっぱりコンパクトなXレンズが似合いますね。
撮像素子がすごくむき出しになること、フランジ部の強度も考えると、あまりレンズ交換はしたくないですね。
最近発表のGF6が、「GX1にせまる高画質」と紹介され、じゃあ、GF5はそれほどでも無かったのか?となり、今さらながらGX1という機種を見直しました。ヤフオクでGX1がものすごく安く出ていて、なんと、ボディーの新品が17000円で買えました。GX1はヤフオクでだいたいこのぐらいでいくつも出ています。ちょっとしたコンデジ並みの価格ですね。14−42のレンズが5千円ぐらいですから、2万円強でGX1が使えるんです。
GX1の膨大なクチコミを始めから読み始めたのですが、これは大変、ものすごく時間がかかりそうです。当初は7万円もしたのですね!。5万円まで値下がりしているとかの書き込みもありました。
ミラーレスを2台も持って、もうデジイチ(ペンタのK5)は要らんのかなと思っています。

ところで、CPLフィルターはあった方がいいですか?
色目などは設定で調整できますが、水面などの反射はやはり偏光フィルターの出番ですよね。

書込番号:16099559

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件 LUMIX DMC-GX1 ボディの満足度5

2013/05/05 23:47(1年以上前)

CーPLは必要なら、あった方がよいですね。

書込番号:16099694

ナイスクチコミ!0


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2013/05/06 00:13(1年以上前)

水面やガラスの映り込み、それに風景撮りや花撮りに・・・
ご自身で使いそうだとお思いであれば、用意しても良いと思います。
ちなみに私は結構使います。
何でもかんでもあとでソフトで、というのも面倒だったり難しいものもあったりしますし。

ただ、37mmに52mmと言うあたりが、少し躊躇するかもしれませんね。
レンズを買い足す予定がなければ気にすることもないと思いますが。
m4/3のレンズ、46mm径が多いんですよね・・・

書込番号:16099853

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/05/06 00:40(1年以上前)

こんばんは

C-PLは一枚はあると便利ですね
空を青く濃くするだけでなく、木々の葉っぱのテカリなども除去できますし、水面やガラス面の反射や背景の映りこみも除去可能ですし最大二段分の減光効果もあるからNDフィルターの代りにもなる
特に水面やガラス面の反射や背景の映りこみは後処理では除去不能です

フィルター径ごとに買うのが理想ですけど、フィルター径の大きいのを買っておけばステップアップリングを使えば他のレンズと共用は可能です
ただしステップアップリングを使えばフードは装着できなくなります

書込番号:16099935

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2013/05/06 01:08(1年以上前)

パナも37mmということで、ポラロイドのCPLが安くて品質もそこそこ悪くなかったかな?
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9D%E3%83%A9%E3%83%AD%E3%82%A4%E3%83%89-PL-FILCPL37-Polaroid-37mm-CPL%E5%86%86%E5%81%8F%E5%85%89%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%83%BC/dp/B003USTMHG/ref=wl_it_dp_o_nS_nC?ie=UTF8&colid=1XU8V8R87F7M9&coliid=I2ANMPWPAE5HH
37mmは意外とフィルター関連は高いと思います。46か52mmでまとめると安いです。

書込番号:16100009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:581件

2013/05/06 09:24(1年以上前)

みなさんありがとうございます。「空を青く」はカメラやパソコンの設定でなんとかなっても、水面の反射はCPLは見事に解決できますね。でも、フィルターは高価ですね。ヤフオクで中国製の500円ぐらいのを買ってもあまり効果が無かったことがあります。また、CPLは寿命があるらしいですね。3年ぐらいとか。

書込番号:16100743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/05/06 11:02(1年以上前)

別機種

止まっていればOKですが

45-200mmはAFが遅いと思います。
花のさつえいにはむいてますが、橿原昆虫館での飛んでいる蝶の撮影は全滅でした。

書込番号:16101084

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件 LUMIX DMC-GX1 ボディの満足度4

2013/05/09 20:41(1年以上前)

いまさらながらのGX1本日購入です。
長年愛用のD90が不調で、「この不景気に修理か!」と某大手販売店へ
おおよそで、修理代+レンズ下取り=新品のGX1でした。
デジイチには未練はありましたが、思い切って購入しました。
まだ、実感するまでの使用はしてないので後ほど報告します。

書込番号:16114255

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX1 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX1 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GX1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月25日

LUMIX DMC-GX1 ボディをお気に入り製品に追加する <276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング