『OLYMPUS Viewer 2 でRAW現像した時に、』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,500 (17製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:373g OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 ボディとOLYMPUS OM-D E-M1 ボディを比較する

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ
OLYMPUS OM-D E-M1 ボディOLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月11日

タイプ:ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月31日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオークション

『OLYMPUS Viewer 2 でRAW現像した時に、』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 ボディを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

OLYMPUS Viewer 2 でRAW現像した時に、

2012/10/17 11:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ

スレ主 allosさん
クチコミ投稿数:13件

OLYMPUS Viewer 2 でRAW現像した時に、exifは継承されないのですがこれは仕様ですか?
どこかに設定項目てありますか。とちも不便なんですけど。

どこのメーカーのものでもこういうものなんでしょうか。

書込番号:15215332

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/10/17 11:40(1年以上前)

継承されない?
撮影情報などが変わっちゃうってこと?  (°_。) ? (。_°)


そーじゃなくて、
EXIFが消えちゃってるって事なら、画像お保存の時に
フォーマットで”EXIF-JPEG”とか”EXIF-TIFF”とか選べば、EXIFわ書き込まれるよん。  (・・)>

書込番号:15215353

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2012/10/17 11:48(1年以上前)

えーと
OLYMPUS Viewer2を起動させて、何でも良いから写真を開き、ファイル→名前を付けて保存をクリックします。

名前を付けて保存というページが開きますので、左下の上から2番目のフォーマットという項目をクリックして、「Exif-JPEG」を選択してください。おそらくこれまでは単なる「JPEG」になっていたのだと思います。

この設定はOLYMPUS Viewer2を閉じても、次回以降に引き継がれます。
これでも改善しないなら、いったんアンインストールして、再インストールしてみてください。

書込番号:15215378

ナイスクチコミ!0


スレ主 allosさん
クチコミ投稿数:13件

2012/10/17 12:18(1年以上前)

フォーマットを「EXIF-JPEG」にすればできました。
すごく簡単なんことだったんですね。お恥ずかしい限りです。

ありがとうございました。

書込番号:15215475

ナイスクチコミ!1


Tatsu_00さん
クチコミ投稿数:1件

2012/10/18 22:21(1年以上前)

解決済とのことですが、一言付け加えさせてください。
16bit Tiff イメージだとExifは継承されません。

通常現像するためには、解像度を落とさないために、16bitを使用するのが普通です。
そこでPhotoshop等に渡すわけですが、このViewer 2、16bitの場合はExifが残らないために不便です。

改善要望を出したのですが、未だに対応されないまま。

なんとかしてほしいと思っております。

書込番号:15222464

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月31日

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディをお気に入り製品に追加する <507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング