『東芝Flash Air™には対応していますか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-30 18-135WRキット の後に発売された製品PENTAX K-30 18-135WRキットとPENTAX K-50 18-135WRキットを比較する

PENTAX K-50 18-135WRキット
PENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキット

PENTAX K-50 18-135WRキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

タイプ:一眼レフ 画素数:1649万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:590g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-30 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのオークション

PENTAX K-30 18-135WRキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルホワイト] 発売日:2012年 6月29日

  • PENTAX K-30 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのオークション

『東芝Flash Air™には対応していますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-30 18-135WRキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-30 18-135WRキットを新規書き込みPENTAX K-30 18-135WRキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

東芝Flash Air™には対応していますか?

2013/03/12 11:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-30 18-135WRキット

クチコミ投稿数:5件

初投稿です。
タイトルの通りですが、K-30は、というか最近のデジカメは殆どがSDHCに対応しているので「Flash Air」も対応しているとは思いますが、東芝のHPでは「動作確認機器一覧」にK-30は含まれておらず、「K-30 & Flash Air」の組み合わせで使っている方のご意見を伺いたいと思い、質問させて頂きます。
2週間ほどこちらで色々参考にさせて頂き、初一眼レフをK-30に決め、日曜日にポチった商品が先ほど届きました。
SDカードを16GBか32GBのどちらにしようか迷っていたところ「Flash Air」を見つけ、K-30でもある程度まともに使えるのか、という不安を解消して、使えるのであれば普通のSDカードとFlash Airと併用して使おうと考えています。
また、K-30でなくともFlash Air自体の使い勝手などの感想も教えて頂くと有難いです。
宜しくお願いします。

書込番号:15882118

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/12 12:50(1年以上前)

http://www.toshiba.co.jp/p-media/compati/flashair_list.htm

これみるとK-30は入ってませんね。
人柱お願いします。

書込番号:15882354

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2013/03/12 17:33(1年以上前)

電線にすずめがさん

レス有り難うございます。
そうなんですよね。公式にはK-30は今の所含まれていないようでして・・・。
ですのでこちらで既に人柱さんがいらしたらと・・・。

書込番号:15883079

ナイスクチコミ!1


てつぷさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:28件

2013/03/13 02:09(1年以上前)

TOSHIBAより制約もなくスイッチもついてるezShareにしましたがなかなか使えてます。
k-5とE-PL3ですが
ただrawのサムネイルが表示されないので本格的には運用できません(>_<)

書込番号:15885287 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2013/03/14 11:07(1年以上前)

てつぷさん

ありがとうございます。
他にもWi-Fiが出来るSDカードではEye-Fiなどあるようですが、Eye-Fiはどちらかというとストレージ管理に向いているようで、自分の用途ではFacebookに上げたりするのが目的でして、「ezShare」は知りませんでした。
「ezShare」も検討材料の候補に挙げたいと思います。

書込番号:15890268

ナイスクチコミ!0


てつぷさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:28件

2013/03/14 15:57(1年以上前)

別機種

カメラ→PCで紫玉葱をUPしてみました

ezShareのアプリ上でfacebookに直接UPも出来るはずです。
自分は一度スマートフォンやiPadのギャラリーに取り込んでから共有ボタンでfacebookやメールに使っています。
Blogにはきちんと現像したものを使いたいので使用していません。

ezShareの良いところは
スイッチ付なので必要ないときにバッテリーに負担をかけないところ
クラス10なところ
ですかね。

パーティーなどでひとつのカメラ画像をみんなで共有できるので楽しいですよ。
良い時代になりました。

書込番号:15891106

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2013/03/15 00:34(1年以上前)

もしもBOXさん、こんばんは。
K-30ではないのですが、
K-30よりも古い機種、K-7でFlashAir問題無く使えました。
iPhone5からの読み出しも問題無くできました。
記憶部はペンタ推奨の東芝製なので、大丈夫だと思いますよ。

書込番号:15893275

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/03/16 09:06(1年以上前)

てつぷさん

再返ありがとうございます。
てつぶさんのおっしゃる通り、公式確認いたしましたら「ezShare」はクラス10なんですね。
使用用途は「Flash Air」と近い感じな上値段もお手頃のようですので、ezShareかFlash Airで購入決めたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:15897776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/03/16 09:15(1年以上前)

やむ1さん

>K-30よりも古い機種、K-7でFlashAir問題無く使えました。
>iPhone5からの読み出しも問題無くできました。

貴重な情報ありがとうございます。
「iPhone 5」という私の使用スマホとの共通点もあり、より安心いたしました。

一眼デビューしたてで、カメラの腕は全く無いので記憶メモリーなんかに拘るレベルではないのですが、SNSを多用しているためWi-FiができるSDカードを見つけた時には「これだ!」と思い、カメラ本体の事よりSDカードの質問が初投稿になってしまい、申し訳なくおもっています。
そんな質問にも丁寧にお答えいただいた皆さんありがとうございました。

書込番号:15897808

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-30 18-135WRキット
ペンタックス

PENTAX K-30 18-135WRキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月29日

PENTAX K-30 18-135WRキットをお気に入り製品に追加する <900

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング