『レンズ買い足しアドバイスをください』のクチコミ掲示板

2012年10月12日 発売

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

「OLYMPUS PEN Lite E-PL5」と標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6IIR」、望遠ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6R」のキットモデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2012年10月12日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのオークション

『レンズ買い足しアドバイスをください』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レンズ買い足しアドバイスをください

2014/09/17 08:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

スレ主 halseiさん
クチコミ投稿数:16件

はじめまして、halseiと申します。
10月から海外に2年ほど住むことになり、景色のいいところ、湖や山があるところなので、子ども4歳と1歳の写真と共に景色も色々撮った方がと考え、それならいつかは買いたいなと思っていたミラーレス一眼レフを手に入れることに決めました。
そして、とうとう昨日、pl-5ダブルレンズキットに決めました!!
ネットで注文したので、届くのが楽しみです。

そこで、質問なのですが、このキットについているレンズ以外で日本にいる今月のうちに買い足した方がいいオススメのレンズがあれば教えてください。
用途は
日常の子供の写真
景色

また自分撮りをするには、付属のレンズでは出来ないものでしょうか?
重ね重ねの質問で申し訳ありませんが、お知恵を貸してください。
よろしくお願いします。

書込番号:17946663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11753件Goodアンサー獲得:609件

2014/09/17 09:03(1年以上前)

ダブルズームでとりあえず一通りは撮れると思いますよ(自撮りも)

あとは…こんな風に撮りたいとか…こんな所が不満だとか…出てきてからで良いのでは?…と、思います

書込番号:17946695

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2014/09/17 09:04(1年以上前)

こんにちは。
1)追加のレンズ
おすすめは25mm F1.8の単焦点レンズ
http://kakaku.com/item/K0000617304/
ですね。室内の子供撮りに威力を発揮しますよ。

2)自分撮りですが、キットの付属のレンズの小さい方の広角端(いちばん広い範囲が写る状態)でできると思います。1人や2人ならはいるでしょう。カメラが届いたら試してみて下さい。

ただ3人とか4人とか入れて、手を伸ばして自分撮りをするのはけっこうきついと思います。
(そういうときはセルフタイマーを使います。)

書込番号:17946697

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45219件Goodアンサー獲得:7618件

2014/09/17 09:14(1年以上前)

halseiさん こんにちは

自撮りの写真 お持ちの標準ズームでも出来ますが 超広角ズームの 9-18mmだと 楽に出来ると思いますし 広い風景撮るのに 合っているかもしれません。

http://kakaku.com/item/K0000084517/

書込番号:17946718

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2014/09/17 09:27(1年以上前)

ほら男爵さんのご意見に一票です。(ナイス!入れました♪)

>用途は
日常の子供の写真 景色
であれば、E-PL5ダブルズームキットの2本のレンズで十分に対応できますよ。
14−42mmのほうで自分撮りもできます。ただ、広角側になるほど写り込む範囲が広くなるので撮りやすいのですが、自分撮りなどの至近距離であまり広角側にすると顔がデフォルメされて鼻デカ写真になったりします(苦笑)

もちろん、背景をボカしてお子さんだけを浮き上がらせたいとか、明るくない室内でなるべくISO感度を上げないできれいに撮りたい、ということであればSakanaTarouさんがお書きのように開放F値が明るい単焦点レンズの選択もアリでしょう。

ただ、それなりに価格が高いのと、当然ながらズームできませんので、常用する焦点距離のレンズを選ぶのが難しいかもしれませんね。

書込番号:17946758

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10480件Goodアンサー獲得:492件

2014/09/17 09:30(1年以上前)

自分の必要度がはっきりするまでは付属のレンズで十分です。
レンズが明るくないので一脚買っとくとよろしいのでは?
・・・ということでレンズより、アマゾン「SIRUIのP−326」がおすすめ。

書込番号:17946769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2014/09/17 09:38(1年以上前)

halseiさん、こんにちは。

下記のサイトで、どのようなレンズが合っているのか診断されてみては?
http://lensadvisor.olympus-imaging.com/ja-jp/


ズームレンズなら、オリンパス9-18mmの一択。

単焦点レンズなら、オリンパスの25mm/1.8か、45mm/1.8あたりが良いと思います。ちなみに45mm/1.8は、ママのためのポートレートレンズと謳っています。

また、マクロ好きと診断されたなら、オリンパス60mm/2.8で間違いないでしょう。

書込番号:17946801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/09/17 09:39(1年以上前)

Wズームのままでいいんじゃないかな。
背景ポカすより、クッキリ写ってる方が、海外暮らしの良い思い出になりそう。

書込番号:17946802

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの満足度4 MY ALBUM 

2014/09/17 09:39(1年以上前)

ダブルズームキットでいいと思いますが、標準ズームは沈胴式のため、ロックスイッチの操作が必要ですから
ご注意ください。

http://www.monox.jp/digitalcamera_sp_olympusmzuiko1442iir.html

書込番号:17946805

ナイスクチコミ!2


スレ主 halseiさん
クチコミ投稿数:16件

2014/09/17 10:11(1年以上前)

ほら男爵さん

アドバイスありがとうございます。
初めてのミラーレスなので、そうですよね、しばらく向こうで使ってみて、こんなのが。。。って思うようになってから、一時帰国出来た時などに買い足してみようと思います!

書込番号:17946896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/09/17 10:11(1年以上前)

一通りの写真は撮れると思います。
ただ、室内ではwレンズキットは多少無理があると思います。
こちらのレンズなら室内でも十分撮れます。当然屋外でも問題無いと思います。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000636770_K0000532767_

書込番号:17946897

ナイスクチコミ!1


スレ主 halseiさん
クチコミ投稿数:16件

2014/09/17 10:15(1年以上前)

SakanaTarouさん

アドバイスありがとうございます。
付属のキットでも自分撮りはふたりくらいまでなら出来るんですね。
子供と一緒にとかになりそうなので、試してみます。
レンズ教えていただきありがとうございます!メモしておきます!

書込番号:17946904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 halseiさん
クチコミ投稿数:16件

2014/09/17 10:18(1年以上前)

もとラボマン2さん

アドバイスありがとうございます!
超広角ズームですね。
メモして勉強します。
せっかくの良い景色ですから、色々撮ってカタチに残していこうと思います。

書込番号:17946914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 halseiさん
クチコミ投稿数:16件

2014/09/17 10:22(1年以上前)

みなとまちのおじさんさん

アドバイスありがとうございます!
そうですね、まずはキットのレンズで撮って楽しんでみます。
鼻でか写真、楽しみです笑
単焦点レンズですね、調べてる時にも何度か出てきましたレンズの名前です。メモして、またいずれ欲しくなった時に考えてみます。
ありがとうございます。

書込番号:17946929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 halseiさん
クチコミ投稿数:16件

2014/09/17 10:26(1年以上前)

杜甫甫さん
カメラもAmazonで実は買いました。
教えて下さってありがとうございます!
後でAmazonチェックしてみます。
レンズはそのままで、しばらく撮ってみようと思います。

書込番号:17946943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 halseiさん
クチコミ投稿数:16件

2014/09/17 10:29(1年以上前)

にゃ〜ごmark2さん

アドバイスありがとうございます!
さっそく診断してみました。
ボケ撮りレンズタイプで、45mm/1.8がオススメ1位に出てきました。ママのための〜と謳われているんですね、惹かれますー。メモして、いずれまた欲しくなったら買うことを検討してみようと思います!

書込番号:17946954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 halseiさん
クチコミ投稿数:16件

2014/09/17 10:31(1年以上前)

横道坊主さん

アドバイスありがとうございます!
ボケてない写真だと良い景色がそのまま残せていいというご意見、確かにと思いました。
シロウトなので、どうしてもボケてる方がかっこいいなんてミーハーな考えを持っていましたが、今あるレンズで見たものをどんどん撮って残して行こうと思います。

書込番号:17946960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 halseiさん
クチコミ投稿数:16件

2014/09/17 10:32(1年以上前)

じじかめさん

アドバイスありがとうございます!
ロックスイッチというものがあるんですね。了解しました。気を付けて写真撮ってみます。楽しみです!

書込番号:17946965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 halseiさん
クチコミ投稿数:16件

2014/09/17 10:35(1年以上前)

t0201さん

室内は難しいんですね。やはり子供の写真は、日常の家での姿もと思うと、レンズいずれ買い足したいなとなりそうです。
ありがとうございます。
メーカーはパナソニックでもつけられるんですね。勉強になりました。ありがとうございます!

書込番号:17946972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/09/17 10:45(1年以上前)

PL6Wズームユーザーですが、、、
予備バッテリーとミニ三脚はあった方がいいと思います。マンフロットPIXI ミニ三脚お勧めです。
追加レンズは25oF1.8と60マクロを揃えました。

書込番号:17947006

ナイスクチコミ!1


スレ主 halseiさん
クチコミ投稿数:16件

2014/09/17 11:07(1年以上前)

しんちゃんののすけさん

予備バッテリーと三脚ですね。
レンズ以外にも買い足し考えた方がいいですね。
ありがとうございます!今からオススメのもの探してみます!
レンズも参考にさせていただきます!

書込番号:17947059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/09/17 11:08(1年以上前)

まだ商品が届いてないというのに、なんなのですが……
パナ14-42mmf3.5-5.6U型とパナ45-150mmf4-5.6を強力にお薦めします。
2本で4万円足らず。

どちらも、パナのキットレンズです。
オリのWズームと完全に被ります。
ふつうは「バカか?」と言われる提案です。
が、それでも、あえて薦めます。
オリでは使い勝手が悪いですから。

その際オリの2本は即処分。2本で6000円です。
でも、相殺すれば3万円ちょっとで買い換えられる計算になります。

どうしても、それがお聞き願えないなら17mmf1.8です。
これを着けっぱなしにするのがいいでしょう。
×2のデジタルズームを使えば1本で標準ズームに近い使い方ができます。

書込番号:17947061

ナイスクチコミ!1


スレ主 halseiさん
クチコミ投稿数:16件

2014/09/17 11:12(1年以上前)

みなさま、本当に色々お勉強になるアドバイスをありがとうございました!
全部参考になったので、GOODアンサーに選びたかったのですが、3人まででしたので、初めにお返事いただいた三名さまを選ばせていただき、解決済みとさせていただきます。
海外での生活、pl-5と共に楽しく過ごそうと思います。ありがとうございました!

書込番号:17947068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 halseiさん
クチコミ投稿数:16件

2014/09/17 11:15(1年以上前)

てんでんこさん

入れ違いで、みなさまにありがとうございましたと締めくくってしまいました。
ありがとうございます!
そんな方法もあるのですね。
もう少し早くからとりかかればよかったのですが、出国まで二週間足らずなので、今回はそのまま出発してしまう事になりそうです。
勉強になりました!

書込番号:17947093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:38件

2014/09/17 21:11(1年以上前)

ついでにBCL-0980もぜひ。(^皿^)
MFに慣れが必要ですが、広角で動画もけっこう楽しいですよ〜。
http://youtu.be/MGTLyZeNJVY?t=30s
http://kakaku.com/item/K0000617305/

書込番号:17949059

ナイスクチコミ!1


スレ主 halseiさん
クチコミ投稿数:16件

2014/09/18 08:37(1年以上前)

コーンスープ生クリーム入りさん

ありがとうございます。
レンズを変えると色々写真の可能性が広がって楽しそうですね♬
大切な情報メモさせていただきます!

書込番号:17950821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月12日

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <755

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング