『記録媒体の選択』のクチコミ掲示板

2012年10月12日 発売

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

「OLYMPUS PEN Lite E-PL5」と標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6IIR」、望遠ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6R」のキットモデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2012年10月12日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのオークション

『記録媒体の選択』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

記録媒体の選択

2014/10/08 14:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

デジタルについては初心者なので基本的な質問をさせて頂きます。プロラボにデジタルプリントを依頼する為にDVDでも良いか訊いたところ、大丈夫であると回答を頂きました。
其れでアマゾンでDVDを検索したところ『DVD+R
、DVD+RW、DVD-R、DVD-RAM、DVD-RW』と5種類出てきました。
JPEGでしか撮りませんが、保存するには何れを選択すれば良いのでしょうか?又、よく使われているのは何れに成るのでしょうか?
使用機器は『I-O DATA バスパワー対応ポータブルDVDドライブ DVD-EC01K』です。宜しく御願い致します。

書込番号:18028238

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2014/10/08 14:39(1年以上前)

>プロラボにデジタルプリントを依頼する為に

この目的であれば、DVD-Rでよろしいかと思います。通常は一番安価ですし。
追記型と繰り返し記録型があり、DVD-RとDVD+Rは前者、DVD-RWとDVD+RW、それにDVD-RAMは後者になります。+と−はDVDフォーラムとDVDアライアンスという異なる団体が定めた規格のことで、実用上の差はありません。
http://ja.wikipedia.org/wiki/DVD

1回きりの書き込みなら追記型、ご自分で写真データ保存目的で繰り返し書き込み・消去を繰り返すのなら繰り返し記録型をお選びになると良いでしょう。

書込番号:18028271

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/10/08 15:14(1年以上前)

マイアミバイス007さん こんにちは。

プロラボに依頼で返却してもらうのであれば、RAMだと記録メディアの様に何度でも簡単にエクスプローラーなどでコピーが出来ると思いますが、返却してもらわないのなら1番安価な-Rが一般的だと思います。

JPEGで返却なしで枚数が少ないのならCDでも良いと思いますし、返却してもらうのならわざわざDVDなどを使用しなくても、USBメモリーなどの方が何度でも簡単に使用出来て良いと思います。

書込番号:18028359 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27284件Goodアンサー獲得:3121件

2014/10/08 15:45(1年以上前)

自分が利用している所だと、光メデアは、駄目ですね。
でも、やって貰えるなら、自分なら、新たに、DVD-Rか、DVD-RWにします。
自分の保存用のメデアは、人に触られたくないので。
自分の場合、光メデアで出さないで、CFやSDで、出しますね。
何回も使えるので。
あと、自分の場合、撮影枚数が多いので、DVD-Rでなく、BD-Rに保存しています。

書込番号:18028432

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの満足度4 MY ALBUM 

2014/10/08 20:15(1年以上前)

プロラボには出したことがありませんが、キタムラ等でのプリントには
512MB等の小容量のSDを使っています。

書込番号:18029207

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/10/08 22:48(1年以上前)

DVD+Rで良いと思います。
たまってくると、整理が大変なので、一年毎、イベント毎にDVDに保存して
レーベル印刷すると良いと思います。

基本的にはPCにはあまり保存しないで、外付けHDDに保存しています。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000700270_K0000666054
2台にバックアップする事をお勧めします。

突然つぶれる可能性もあるので。

書込番号:18030019

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3777件 写真が好きだっちゃ! 

2014/10/09 00:46(1年以上前)

みなとまちのおじさんさん、御返事有り難う御座いました。
DVD-Rが安価なんですね。検討致します。


写歴40年さん、何時も御親切に有り難う御座います。
以前プロラボにSDカードをケースに入れて送っても良いか訊いたら、ディスクにして欲しいと言う事だったので外付け機器を買いました。
ディスクは返却して貰って、其のまま自分が生きている間は保存しておこうと考えてます。


MiEVさん、御返事有り難う御座いました。
ブルーレイはもっと高性能のノートパソコンを買う時に考えてみます。今使っているのは古い物なので…。(^^;
USBメモリーについては電話を掛けて訊いてみます。


t0201さん、御返事有り難う御座いました。
DVD+Rですね。考えてみます。HDDは壊れやすいので長期保存に向いてないと聞きました。
けどディスクも同じような気がしますが…(^^)


皆様、御助言有り難う御座いました。参考にさせて頂きます。m(__)m

書込番号:18030480

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月12日

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <755

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング