iPod touch 第5世代 [32GB]
- iPod touchシリーズの2012年モデルで、4型Retinaディスプレイを搭載。
- 話しかけるだけでタスクを完了することができる、アシスタント機能の「Siri」を初めて搭載。
- デュアルコアA5チップを内蔵し、第4世代のiPod touchと比較してCPU能力を最大2倍、GPU能力を最大7倍に引き上げた。
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |
※OSは出荷時期によって「iOS7」へ変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1543
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック&スレート] 発売日:2012年10月



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]
第4世代第と5世代のiPod touchの画質を比較してみました。
特に、暗い場所での撮影は違いがハッキリします。
ハイダイナミックレンジが効いているのか、鮮明に撮影できてました。
画角もかなり広く撮影できます。
【その他の画像】
http://www.dafuku.com/2012/10/4th5th-ipodtouch-photo.html
前回の4世代はメモ代わり画質でしたが
今回は、コンデジに近づいた感があります。
書込番号:15222992
25点

破裂の人形さん
確かに!
第4が出たときは、「こんなもんかぁ」と思ってましたが
改めて見ると、ひどい画質ですね(笑)
書込番号:15223064
3点

主さん、非常に参考になりました!
第5世代からやっとまともというか、使えるレベルの製品になりましたね。
それ以前は、この程度の非常に粗悪な画質で製品化して問題なかったのでしょうか?気になります
書込番号:15223845
2点


~mayuko/さん
参考にしていただけて、良かったです!
パノラマ撮影機能も使えるので、写真の楽しみ方が増えそうです!
モンスターケーブルさん
カメラ画質が向上したのはありがたいですね!
カメラを持ち運ばなくても、iPod touchで良い画質の
写真が撮影できるのは嬉しいですね!
書込番号:15224201
2点

iPod touch 4 の画質は論外として、iPod touch 5 はやっと我慢できる画質になりましたね。
しかし iPhone 5 の画質と較べると雲泥の差があります。
iPod touch 5 の画質は iPhone 4 並のようです。 iPhone と差をつけるにしても、せめて一世代前の iPhone 4S 並にして欲しかったです。
書込番号:15224225
2点

Chubouさん
おっしゃるとおりですね!
最新のモデルには最新のカメラが付いていたら最高なんですけどね(笑)
書込番号:15224855
2点

> Chubouさん
撮影して比べた限り、解像度はiPhone 4と同じですが、写りはiPhone 4Sと同レベルと思います。
サンプルで暗い所で撮影した車のエンジンルームです。
書込番号:15225071
6点

Nisizakaさん
Nisizakaさんの写真では、ノイズも少なく良く撮れていて、iPhone 4、iPhone 4S、iPod touch 5 でほとんど差が見られませんね。
こちらに、iPhone 4S、iPhone 5 と iPod touch 5 の撮影画像比較が出ています。
http://www.phileweb.com/review/article/201210/12/605_4.html
書込番号:15225796
2点

> Chubouさん
そのページは確認済みです。
でも自分のiPod touchだと色合い的な違いは無いかなという印象です。
もしかすると個体差かもしれませんけど。
しかし、自分のiPhone 4は結構写りが違うなぁ…。
書込番号:15225994
2点

エンジンルームの画像のISO感度は、iPhone 5が3200とダントツに高く、他は640〜1000です。実際
iPhone 5が非常に明るく写っています。3200でノイズがこの程度しか見えないのは、ものすごいこと
だと思います。
書込番号:15226106
1点

> 3200でノイズがこの程度しか見えないのは、ものすごいことだと思います。
携帯電話のカメラの小さな撮像素子においては、という意味です。
書込番号:15226153
0点

iPodtouch 4rd持ってますが、L版に印刷しても、見るに堪えがたい画質でしたね。
iPod touch 5はあげてある写真だけ見れば、A4でも多少目をつぶれば見れるんではないでしょうか。
あげてある画質だけで比較するなら、
iPod touch 4=初期のカメラ付き携帯
iPod touch 5=5〜8年前のコンデジ
くらいの差があるように感じます。
静止画の画質(特に暗いところ)では、雲泥の差があるので、動画の撮影性能もどの程度向上しているのか気になるところですね。
iPod touch 4の動画は、VGAのデジカメ動画よりは良かったものの、720pでもぼやけたような感じ(精細感がない)がして、すこしでも手振れがあると、映像が波打つので、そこが改善されていればうれしいです。
書込番号:15226193
0点

iPodTouch5thで今日の遠州灘海岸の様子を静止画と動画で撮してみました。
http://www.youtube.com/watch?v=tNd9jdWB7GY&feature=plcp
静止画の違いは明らかですが、動画については思ったほど差がないように思えました。
参考までにiPodTouch4thを車載カメラにして日本のチロル「下栗の里」のドライブシーンを撮したものです。http://www.youtube.com/watch?v=KJtuOtSWlLo
さすがのRetinaディスプレイも強烈な照りかえしのある海岸(砂浜)では見づらいですね。
でも、なんとか風景を追うことはできました。
このTouch5thではAirplayミラーリングができるようになったのがカメラ性能のアップよりはるかに大きいことですね。Apple TV経由で大型TVにミラーリングしてHulu、Gyao、YouTubeなどの動画を見ることができるのは感動ものです。
書込番号:15226308
0点

ipod touch 4世代で撮影したものです
やはり全体的にぼやけていますねー
ipod touch 5世代は光量が十分確保できてる時は結構量綺麗に撮れてますね
5世代目欲しくなってきました(^_^;)
書込番号:15227201 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

touch4は確か70万画素とか言われてましたね。
一般使用において画素数はもう重要ではないと
言われるようになってますが、それでも70万画素は酷いです。
L判の写真でもその酷さは明確でしたから。
初期の携帯カメラの画質を思わせる画質でした。
4Sを購入してからはtouch4のカメラは一切出番はなくなりました。
他の方もおっしゃってますが、私もカメラがtouch4の唯一の不満点でした。
今回は気軽なスナップやブログに載せる程度の写真なら
問題なさそうですね。
書込番号:15227408
1点

前世代よりも薄くなっているんだから画質は十分な気もしますけどね。
1年で4Sのカメラを乗っけられたらそれはそれで驚きですけど…。
書込番号:15230457
0点

夜の横浜みなとみらいを撮影してみました。
比べて見ると判りますが、iPod touchとiPadが丁度同じ感じですね。
観覧車辺りのディティール感に5Mと8Mの違いを感じます。
書込番号:15230760
2点

続けて比較対象を。
右端は、2007年の日本未発売の初代iPhoneです。
カメラ性能的にはiPhone 3Gと同じ2Mの固定フォーカスで時代の進歩を感じます。
HTC Jは、若干手振れしてしまっています。(10枚程度撮影してベストがこの状態…。う〜む)
PowerShotは安物でもやはりデジカメですね。
書込番号:15230847
1点

iPodtouch5でも結構美しいですね。
もう実用的じゃないですか?
現在当方自身中学2年生なもんで、修学旅行でカメラ持参OKならカメラと装って持っていけそう(殴)
に対して…僕のFinePixのZ900EXRなんて(汗)
でもiPodtouch4のカメラ…ニンテンドーDSiやニンテンドー3DSとはひどいね(汗)
とりあえずニンテンドーDSi撮影と3DS撮影を提供します。
iPod類と対抗してから(笑)
書込番号:15231333
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2025/04/13 23:38:19 |
![]() ![]() |
12 | 2024/09/23 20:21:19 |
![]() ![]() |
13 | 2018/09/28 15:32:04 |
![]() ![]() |
4 | 2018/05/02 18:10:29 |
![]() ![]() |
5 | 2018/03/03 15:29:42 |
![]() ![]() |
0 | 2017/11/06 6:38:42 |
![]() ![]() |
7 | 2017/08/03 18:45:13 |
![]() ![]() |
4 | 2017/07/26 12:55:19 |
![]() ![]() |
2 | 2017/07/26 11:30:50 |
![]() ![]() |
0 | 2017/04/29 17:18:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





