『IPHONE4で撮影した動画→パソコンに取りこめません。』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『IPHONE4で撮影した動画→パソコンに取りこめません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 サト兄さん
クチコミ投稿数:14件

システム条件(Windows)
USB 2.0ポートを装備したWindowsパソコン
Windows 7、Windows Vista、Windows XP HomeまたはProfessional Service Pack 3以降
iTunes 9.2以降(www.itunes.com/jp/downloadから無料でダウンロード可能)
iTunes Storeアカウント
インターネットアクセス

私のパソコンはWindows XP Professional Service Pack 3 pentium4 CPU 2.80GHZ 1.93GB RAMなのですが、USBも 2.0ポートを装備しています。

システム条件はあっていますが、IPHONE4で撮影した動画がパソコンに取り込めません。
それで同じシステム条件でアップルの技術の方に検証してもらいました。
検証結果、私と同じようにパソコンに取り込めないということが確認できました。

4分くらいの動画なのですが、YOUTUBEでアップすると画質が落ちるのでパソコンでどうしても保存したいのですが、できません。

互換性もあると思うのですがそういう場合はサポートソフトなどがHPなどにあれば良いのですが、ないことから、私としては、アップルの方で不具合が確認が出来ましたので無条件で解約をしたいということを伝えました。

契約はソフトバンクの方だということでソフトバンクに電話をしたのですが、1週間くらい検討するそうです。

私が思うには、SDなどの記憶媒体がないわけですから、パソコンに取りこむことは必須であるために取り込めないということであれば問題だと思っています。

「動画の長さはどのくらいですか?」と聞かれますが本体が記憶できる長さは必ずパソコンに取り込めないといけないと思います。

私は他にもAVCHDの動画をパソコンに取り込んでいるので取り込めない理由がわかりません。

システム条件に合っていたので購入しましたが、動画が取り込めないまま、2年契約をするのは嫌なので無条件で返品をしたいのですが私は間違っていますか?知りたいです。

書込番号:11605139

ナイスクチコミ!1


返信する
grffgさん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:52件

2010/07/09 23:08(1年以上前)

パソコンに動画が取り込めるというのを確認した上で購入されたのなら、
販売側が問題でしょうけど、取り込めるないのが仕様の可能性もありますよ。
そこら辺確認したほうがいいですよ。

書込番号:11605328

ナイスクチコミ!0


Chinacatさん
クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:62件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2010/07/09 23:17(1年以上前)

動画は\iPhone\Internal Storage\DCIM\800AAAAAにあります。
動画ファイルをパソコンにドラッグアンドドロップ出来ませんか。

書込番号:11605373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:42件

2010/07/09 23:43(1年以上前)

>私は間違っていますか?知りたいです。
間違ってはいないと思います。


その上で、

>「動画の長さはどのくらいですか?」と聞かれますが本体が記憶できる長さは必ずパソコンに取り込めないといけないと思います。

今回は該当しないとは思いますが、
必ずしも、携帯端末が記録出来るサイズそのままPCに取り込める保証はないと思います。
ファイルサイズの制約とか、OSによりいろいろありますし、
Windowsだと、Verによってではなく、ユーザ環境に依存する場合もあります。

それで、取り込めないとは具体的にどういうことなんでしょうか?

先日、取り込み方がわからないという質問者の方がいましたので回答しましたが、
その方はちゃんと取り込めて、PCで再生されたとのことでしたが。

書込番号:11605508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:5件

2010/07/09 23:46(1年以上前)

私は「iPhone Explorer」というフリーソフトを使ってPCにコピーしていますが、
試されましたか?

書込番号:11605525

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 サト兄さん
クチコミ投稿数:14件

2010/07/10 00:35(1年以上前)

>grffg さん
早速お返事ありがとうございました。
iphone4のシステム条件と私のパソコンの仕様は、本文にも書いています。
確認はしました。

書込番号:11605762

ナイスクチコミ!0


スレ主 サト兄さん
クチコミ投稿数:14件

2010/07/10 00:39(1年以上前)

>Chinacatさん
早速お返事ありがとうございます。
私の場合はマイコンピューターを開くとスキャナとカメラデバイスとして表示されていまして、右クリックで開くとそのまま写真と動画が表示されます。

写真は取り込むことが出来ます。しかし動画はドラッグアンドドロップ出来ません。

書込番号:11605780

ナイスクチコミ!0


スレ主 サト兄さん
クチコミ投稿数:14件

2010/07/10 00:48(1年以上前)

>アブラカラメさん
早速お返事頂きありがとうございます。
音楽ならiTunesのようにパソコンに取り込むことが必須なわけですから、動画がパソコンに取り込むことが出来ないという事象がある以上、動画を取り込むサポートソフトがないのはおかしいと思いました。

書込番号:11605815

ナイスクチコミ!0


スレ主 サト兄さん
クチコミ投稿数:14件

2010/07/10 00:51(1年以上前)

>ジャジャミ さん
早速のお返事ありがとうございます。
「iPhone Explorer」初めて知りました。
そして試してみました。
するとパソコンに取り込むことが出来ました。

解決しました。ありがとうござました。

書込番号:11605822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:26件

2010/07/10 00:54(1年以上前)

>>サト兄さん

私の環境は、win7 64bitですが、iphone 4をusb接続すれば、
マイコンピューターから普通に「ポータブルデバイス」として表示されて、動画も「*.MOV」ファイルでコピーできます。
動画はPCで再生されますし、Adobe Premiere Elements 4.0で編集も出来てます。
最長で5:30で、420MB位のファイルも問題ないです。

無事にファイルを使えるようになるといいですね。

書込番号:11605832

ナイスクチコミ!1


スレ主 サト兄さん
クチコミ投稿数:14件

2010/07/10 01:08(1年以上前)

>トム003さん
ありがとうございます。
iPhone Explorerで解決できました。
win7はそのまま使えるので良いですね。

書込番号:11605877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:79件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/10 06:07(1年以上前)

私の環境はOS環境はXP Home SP3です。
いままでもっと短いせいぜい1分程度のものしか試したことがなく、その場合
普通にmovファイルとしてドラッグアンドドロップでコピーできていたので問題
視したことはなかったのですが。。。
試しに4分程度の動画を撮ってコピーしようとしましたが、やはりできません
でした。これはサイズの問題なのか?といっても4分でも300メガくらいのもの
なんですけどねぇ><
今後はiPhone Explorerで対処します。

書込番号:11606308

ナイスクチコミ!0


スレ主 サト兄さん
クチコミ投稿数:14件

2010/07/10 09:03(1年以上前)

 > ちゃ〜坊 さん
試して頂きありがとうございます。
私と全く同じでわかってもらえて嬉しいです。

ほんと4分程度の動画も容量が大き過ぎるわけでもないですから不思議です。



書込番号:11606691

ナイスクチコミ!0


LS0328さん
クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:15件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/10 11:32(1年以上前)

PCにケーブルで接続すると、自動的にmy pictureのホルダーに転送する画面が出てきて
次へのボタンを押すと、最終的に画像と動画が転送されましたが、この作業が出来ないのでしょうか?
時間にして、わずか数秒でしたが。
拡張子MOVのファイルが転送されてました。クリックしたら再生出来ましたが。試して見ました。

書込番号:11607210

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング