スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank
いままでgmailとi.softbankのメールアドレスを使い分けてました。
この度その必要がなくなったので一つののメールアドレスで統合しようとおもっています。
ただ相手に迷惑かけたくない為こちらで転送して一つののメールアドレスで管理しようとおもっています。
gmailで全てのメールを受信したいのですが擬似プッシュのためすべてのメールはi.softbankにも転送したいです。
(つまりどちらのメールアドレスにメールが届いても転送によりどちらでも確認可)
現在gmaiからi.softbankには転送設定できています。
次にi.softbankからgmailに転送したいのですがこれはできるでしょうか?またどうやればよろしいでしょうか?
普通に設定するとメールが無限に二つのサーバをループする気がします。
書込番号:12052633
0点
>次にi.softbankからgmailに転送したいのですがこれはできるでしょうか?またどうやればよろしいでしょうか?
現時点で言えるのはi.softbank.jpサーバは転送に対応していないから単体ではどうにもなりません。
以下のどっちかで実現できるでしょう。
PCメーラーでi.softbank.jpに定期アクセスするスケジュールを設定、受信メールをGmailに転送。
ローカルフォルダにコピー後削除するルールも併せて設定しておけばループしないでしょう。
欠点はPCの電源を入れっぱなしにしないとだめで財布と地球に優しくないこと。
自前サーバとかレンタルサーバに転送スクリプトをインストール、cronで動作するようにしておけば自動的に転送されます。
欠点はそれなりのスキルがないと難しいこと。
http://onair.jp/blog/2009/07/isoftbankjp-gmail.html
http://gingakyoukai.cocolog-nifty.com/blog/2010/03/isoftbankjpgmai.html
書込番号:12052995
3点
単体ではできないんですね
パソコン付けっぱなしも電気代もったいないしパソコンの寿命もちぢむだろうし
あんまり個人情報ネットに起きたくないのでphpのほうもやめて
素直にメルアド変更のメールを送ることにします
わざわざすみません、ありがとうございました。
書込番号:12054821
0点
品格コムさん
いいものをご紹介いただきありがとうございます。
早速自宅のサーバーに設定しました。
crontabをひさしぶりに使いました。
書込番号:12056435
0点
Pz.Lehrさん
どういたしまして :-)
書込番号:12056824
1点
phpの方がですが、私の環境では動いているようで実は動いてませんでした。
結局fetchmailを使ってcronを使わずに実現しました。
.fetcchmailrcは
set postmaster root
set nobouncemail
defaults
poll imap.softbank.jp
protocol imap
timeout 30
username hoge
password hogehoge
smtphost localhost
noop
no mimdecode
keep
ssl
こうしておいてrootになって
/etc/aliasesで自分のアカウントを書き換えます。
自分: 自分,hoge@gmail.com
書き換えたら
newaliasesしてrootから自分に戻って
fetchmail -d 60
これで60秒間隔でi.softbankを見にいって新着メールがあったらgmailに転送してくれます。
書込番号:12060320
1点
書いたあとに気がつきました。
fetchmail -d 1
とかは絶対にやめてください。逮捕されます。
http://www.asahi.com/digital/internet/NGY201008200021.html
書込番号:12062789
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2019/10/29 9:50:11 | |
| 2 | 2018/09/07 19:14:07 | |
| 0 | 2016/05/15 19:09:29 | |
| 3 | 2014/10/29 18:52:52 | |
| 12 | 2014/10/26 8:17:00 | |
| 7 | 2014/07/02 18:59:46 | |
| 16 | 2014/09/29 21:46:28 | |
| 3 | 2014/05/11 3:48:24 | |
| 29 | 2014/06/12 22:05:16 | |
| 4 | 2014/05/05 16:33:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










