『SDカードに保存したメール』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDカードに保存したメール』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 SDカードに保存したメール

2011/03/05 14:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

スレ主 atsu730mmさん
クチコミ投稿数:2件

SDカードに保存したメールはどうやって見るんですか?

書込番号:12743618

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2011/03/05 21:48(1年以上前)

質問はもう少し具体的に記述した方が良いと思いつつ、皆さんスルーで誰もレスして
くれない様なので…

求めている答えになっているかどうかは判りませんが…
「メール」→「Eメール(@ezweb.ne.jpのキャリアメール)」という前提です。

[Eメール]→[(例)受信ボックス]→[他メニュー]→[選択]→[SD外部保存]したメールならば、
/sdcard(ルート)/com.aplixcorp.email/messages/に、*.emlとういファイル形式で
保存されているはずです。(因みに、/messages/と同じ階層に/attachment/と
いうディレクトリが有りますが、メール添付で受信した添付ファイルを保存するとココに保存
されるようです。)

但し、IS04のdefaultでは、Windows Explorerの様なアプリは入っていませんので、
確認するには、PCでSDの中を覗くか、「ESファイルエクスプローラー(無料)」のようなアプリを
導入する必要が有るかと思います。私は後者のアプリを入れてますが、*.emlの様
なファイルであれば、付属(内蔵?)のテキストエディターで表示出来たりして結構便利です。

但し、私の場合、問題が有りまして、*.emlを開いても、「ヘッダー情報」しか保存され
ていないんですよ。要するにメールの「本文」が無いんです。この問題については昨日
「157」に連絡済みで、何時になるか判らない回答連絡待ちです。

私がお答え出来るのは以上です。
的外れだったらゴメンね

書込番号:12745581

ナイスクチコミ!1


スレ主 atsu730mmさん
クチコミ投稿数:2件

2011/03/05 22:46(1年以上前)

返信ありがとうございます
言葉足らずで申し訳ありませんでした。
聞きたかったことは合ってます

それで、ESファイルエクスプローラーをインストールして、回答していただいた通りに実行してみたんてのですがメールの内容が全て英語や数字になってます。これは仕様でしょうか?

質問ばかりすみません

書込番号:12745957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度3

2011/03/06 17:41(1年以上前)

SDカードにバックアップしたメールを、IS04から確認する術は今のところありません。
PC必須です。

書込番号:12749646

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング