『3Gがつながらない』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『3Gがつながらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

3Gがつながらない

2011/04/06 12:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

クチコミ投稿数:555件

標題の通りです。

無線とネットワークのモバイルネットワークで
「データ通信を有効にする」にチェック入ってます。
アクセスポイント名でspモードになってます(契約はspモード)。
電源、電池パック、FOMAカードの脱着もしてみました。
Wi-Fi切るとまったくメールもネットもダメです。

ドコモインフォメーションセンターにも問い合わせてみましたが
解決できませんでした。

昨夜からspモードメールが送信できづらい状況になっていました。
もうすぐ外出しなければいけないのに
3Gがつながらないとどうしようもないです。

同じ現象になっている方いらっしゃいませんか?
なにか解決の糸口があれば教えてください。(>_<)

書込番号:12865311

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:26件

2011/04/06 13:16(1年以上前)

ひょっとしたら3G通信を遮断するアプリインストールして、
そちらの方を切ったままにしてません??

私のGALAXYでは、端末本体では3Gオンになっていても、
アプリ側がオフだと、同じような現象になるので。。。

書込番号:12865438

ナイスクチコミ!0


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:625件

2011/04/06 13:21(1年以上前)

私はSO-01B(2.1)なので細かいところが違うかもしれませんが、3Gがつながらない時にやっていたのは…

メニューキー →設定

無線とネットワーク

モバイルネットワーク

アクセスポイント名
で、再度メニューキー

【初期設定にリセット】→SPなりMoperaUにチェックです。

2.3だと名前が違うかも…

書込番号:12865448

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:555件

2011/04/06 13:32(1年以上前)

ドコモショップで直りました!
詳細はまた書き込みます。

書込番号:12865469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:555件

2011/04/06 14:54(1年以上前)

解決した件についての追伸です。

>放浪人!さん

ありがとうございました。
3Gを切るウィジェットを入れてましたが、どちらもONに
なっていることも確認してたんです…。

>Jailbirdさん

ありがとうございました!
往き道にドコモショップがあったので、時間が少ししかなかったけど
ダメ元で寄ってみたら解決しました。

結局は、Jailbirdさんさんのおっしゃるとおりで、アクセスポイント名の
ところで初期化したら直りました。
spモードのドメイン名が書き換わっていたようです。
でも、何もいじってないのですが…。

ドコモショップに行けなくてもJailbirdさんのアドバイスで
OKでしたね。本当に助かります!
これからの対処法もわかったし、ありがとうございました。

ところで、Jailbirdさんはよく3Gがつながらなくなることがあったのでしょうか。

書込番号:12865637

ナイスクチコミ!0


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:625件

2011/04/06 17:16(1年以上前)

>よく3Gがつながらなくなることがあったのでしょうか。

Amdroid1.6の頃は多発だったと思います、こんな感じ。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&safe=off&rlz=1C1GPCK_enJP372JP373&qscrl=1&q=Xperia+3G+%E3%81%A4%E3%81%AA%E3%81%8C%E3%82%89%E3%81%AA%E3%81%84&aq=f&aqi=g-c1g-r1&aql=&oq=

この中の「3G回線がつながらなくなった場合の回復方法 | XPERIA FAN」にあります。
Wi-Fiと3Gの切り替え時になんちゃら〜、というのを見た記憶がありますが忘れました。

2.1にアップデート後はこの現象はなくなりました。
(逆にアップデート後につながらなくなった事例もありました)

書込番号:12866011

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:555件

2011/04/07 01:14(1年以上前)

>Jailbirdさん

詳細をありがとうございます。
やっぱりこういう事例は結構あるのですね。
急いでいたので調べずにここに駆け込んでしまいました。

ガラケーからの乗り換えなので、まさか3Gがつながらなくなるとは
夢にも思っていなかったのでうろたえてしまいました。

Wi-Fiと3Gを頻繁に切り替えていると、3Gにつながりにくいような気もします。
こういうことが頻発するなら、Wi-Fi使わずに3Gオンリーでいこうかな。。

でもまぁ、これからこの現象が起きても
初期化という方法を教わったので焦らなくてすみます!

本当にありがとうございました!

書込番号:12867942

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <840

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング