『wi-fiが頻繁に切れたり繋がったりを繰り返す』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『wi-fiが頻繁に切れたり繋がったりを繰り返す』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

スレ主 GALALUS4P9さん
クチコミ投稿数:136件

アップデート後、

wi-fiが頻繁に切れたり繋がったりを繰り返す様になってしまいました。

BUFFALO WZR-HP-G301NH AOSS接続


アップデートしていない方は、

アップデートをしないことをおすすめします。

書込番号:13655547

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:39件

2011/10/21 04:23(1年以上前)

私も同じ現象をバージョンアップ前に体験しましたので、バージョンアップは関係無いと思います。
で、この現象を改善するアプリも沢山あります。
私は「WiFi Fixer」を使い出してからはその様なことは起こらなくなりました。
アプリのレビューにも同じ現象が書かれていますので、一度覗いてみてはいかがですか?

書込番号:13655765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


@starさん
クチコミ投稿数:4346件Goodアンサー獲得:432件

2011/10/21 07:11(1年以上前)

牛さんのいたにも接続不安定のレス多数

書込番号:13655943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度3

2011/10/21 09:37(1年以上前)

昔から良く聞くのですが

アップ後もアップ前も
私は一度も経験ありません・・・・・Atermです。

BUFFALOの方が多いからかもしれないが大半問題でる機器BUFFALOですよね。
まあ売れてるからってことかな?

ファームは戻せないので悩み何処ですね。

書込番号:13656342

ナイスクチコミ!2


スレ主 GALALUS4P9さん
クチコミ投稿数:136件

2011/10/21 13:57(1年以上前)

原因が判明しました。

我が家では、IPを固定にしていたのが、悪かったみたいです。



DHCP固定割当エントリ 割り当て→削除(自動設定)

にしたところ、wi-fiが切れたり、繋がったりの挙動がなくなりました。


IPアドレスを割り当てたい場合は、一度、DHCP固定割当エントリから設定してから

自動に戻すと、割り当てたIPアドレスがそのまま残ります。


wi-fiが切れたり、繋がったりするひとで、固定アドレスを使っている人は、

一度、試してみてください!!

書込番号:13657261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:39件

2011/10/21 20:57(1年以上前)

なるほど、Kies airをブックマークして使っているので私も固定にしてますね。
まさかそれが原因とは思いませんでした。
因みに家のルーターもバッファロー製です。

書込番号:13658622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング