『Samsung日本語キーパッドが停止で御困りの方』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Samsung日本語キーパッドが停止で御困りの方』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

標準

Samsung日本語キーパッドが停止で御困りの方

2012/07/03 21:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

スレ主 霞小僧さん
クチコミ投稿数:209件

私は4.0アプデ後Samsung日本語キーパッド停止で困っていましたが以下の手順で正常に戻りました。
初期化するのはチョット・・・と思っておられる方は、一度お試し下さい。

@メニュー
A設定
Bアプリケーション
C全て
DSamsung日本語キーパッドをタップ
Eデータを消去をタップ
F言語と文字入力でデフォルトをSamsung日本語キーパッドに再設定する。

書込番号:14759144

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:4件

2012/07/03 21:33(1年以上前)

説明通りにしてみたところ使えるようになりました!
ありがとうございました。

書込番号:14759197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/03 21:57(1年以上前)

有難うございました。
私の不具合も解消しました!

今回のヴァージョンアップで英文字を打つ場合はqwertyキーボードになってしまいますね。

書込番号:14759362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度3

2012/07/03 22:02(1年以上前)

ローマ字のフリックが色々な兼ね合いでサムスンやめたのでそのような仕様かもしれませんね

書込番号:14759398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:4件

2012/07/03 22:18(1年以上前)

頑張るぞさん

日本語キーパッドの設定でテンキーに変更できますよ。

かなと半角で分けられるので使いやすくなってると思います。

書込番号:14759499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/03 22:42(1年以上前)

傾 奇 者さん
Cefca Palazzoさん

結局英文字のフリックはなくなってしまったのですね。。。
まぁ新しい文字入力も慣れだとは思うのですが、ひらがなのフリックが使えるので
それだけでもいいかなと。
返信有難うございました。

一つ質問なんですが、電話帳には登録してあるのにスピードダイヤルに
登録出来ない人があります。
登録方法の違いだと思うのですが、ドコモ、本体、Gメール、どれに登録すれば
スピードダイヤルに設定できるのでしょうか?

書込番号:14759646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度3

2012/07/03 22:55(1年以上前)

>結局英文字のフリックはなくなってしまったのですね。。。

google日本語入力ならフリックできます。

>一つ質問なんですが、電話帳には登録してあるのにスピードダイヤルに

私のはWiFi専用なので試せません(汗

書込番号:14759737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/03 23:21(1年以上前)

ありがとうございます。DOCOMOに持って行ったら初期化と言われて、嫌だったので、そのまま持ち帰って正解でした。

書込番号:14759911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 霞小僧さん
クチコミ投稿数:209件

2012/07/04 02:19(1年以上前)

治った皆さん良かったですね。(^^)

・・・でも今回のアプデは不具合で配布中止とは泣ける話です。
もしかすると新しいバージョンが再配布されるまではキーパッド停止が再発するかも知れませんね。
(TT)

書込番号:14760559

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング