『auのiphone4sで迷惑メール対策ができません』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『auのiphone4sで迷惑メール対策ができません』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

auのiphone4sで迷惑メールがひどいんです。以前もこのクチコミを参考に対策したときに
一度はこなくなったのですが、最近再びひどくなってきてしまいました。
もう一度設定をやり直そうとあて先#5000、本文1234をメッセージで送信したのですが、
返信メールが帰ってきません。
どこを見ても、このやり方しか紹介されていないので途方にくれています。
Wi−FiもOFFにしてます。何が原因かわかりません。
サポートも期限が切れてしまっており、どなたかアドバイスいただけますようお願いします。

書込番号:15104486

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/09/22 18:08(1年以上前)

例えば家族か友人に協力してもらうなどして、
SMSが相手に届き、相手からもSMSが届くかどうかを確認してみてはどうでしょうか。

書込番号:15104899

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/09/22 18:26(1年以上前)

再起動や、リセット(=強制再起動)も一応
試してみたほうがよいかもしれません。

http://support.apple.com/kb/HT1430?viewlocale=ja_JP

書込番号:15104973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:4件

2012/09/22 19:57(1年以上前)


迷惑メールの設定を見直したいんですよね?

迷惑メールフィルターの設定
http://www.au.kddi.com/iphone/support/guide/2.html

迷惑メールフィルター機能
http://www.au.kddi.com/service/email/support/meiwaku/email_boshi/filter/index.html#section02


一応、初期設定ならば
http://www.au.kddi.com/iphone/support/guide/1.html

書込番号:15105372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/09/22 20:56(1年以上前)

>もう一度設定をやり直そうとあて先#5000、本文1234をメッセージで送信したのですが、
返信メールが帰ってきません。

発売日後の最初の週末なので購入されたユーザーさん達で混み合っているのかもしれません。
時間をずらして再度、チャレンジしてみては?

書込番号:15105660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/09/22 20:58(1年以上前)

連投すんません。

iPhone5発売、最初の週末です(^_^;)

書込番号:15105671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/09/22 21:04(1年以上前)

SCスタナーさんコメントありがとうございます。
アドバイスいただいた方法を試してみましたが変わらずです(泣)
家族とのSMSは普通に送受信できています。
リセットも試してみましたが、その後#5000に1234送信して
5分たちますがまだ返信帰って来ません。
(以前は送信直後に返信が来たような感じでしたが)

かいがらさん
auのHPに書いてあることやりたいのですがメッセージを送る
→返信メッセージのURLにアクセス、の返信メッセージが返ってきません。


書込番号:15105716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/09/22 21:10(1年以上前)

スマホビギナー戦士さん

なるほど!です。なんか納得できた気がします。
全然思いつきませんでした。
すこし我慢して時間差でトライしてみることにします。
うまくいきましたら、また報告しますね。

書込番号:15105750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/09/22 21:17(1年以上前)

スマホビギナー戦士さん

ありがとうございました。

書込番号:15105786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/09/23 13:54(1年以上前)

う〜ん。我慢が足りないのでしょうか?時間を空けながら何回か
トライをしてみましたが、相変わらず返信は来ません。
iphone5やiphone4Sを買ったひとも同様なのでしょうか?
込み合っていてメールアドレス設定に時間がかかるなどの情報を
お持ちの方はいらっしゃいますでしょうか?

書込番号:15109265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/09/23 15:15(1年以上前)

自己解決いたしました。

ダメもとでauのHPを見ていたところau iphone テクニカルサポート
なるtel番号の記載があったのでそこにかけてみたところ、
皆さんにも使えるのかわかりませんが、あて先00090005で本文1234と
送信するように指示がありました。その返信後今までの#5000送信の返信が
ドドッと送られてきて(どこかに引っかかっていたのでしょうか?)もう一度
#5000本文1234と送信したところ、すぐにURL付の返信がありました。
それにアクセスし迷惑メールフィルタ設定を行うことができました。

iphoneはauのサポートが全く無いと思い込んでいました。
皆様お騒がせいたしました。
ありがとうございました。

書込番号:15109584

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/09/23 15:41(1年以上前)

解決出来て良かったですね(^_^)

書込番号:15109684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング