


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > P-01D docomo
P-01D白ロムをSIM無しWi-Fi運用中です。
ところが充電用microUSBキャップが脱落し紛失してしまいました(汗)。
ドコモショップへ持ち込んだところ、何と無料にて取り付けてくれました。
P-01Dはドコモ契約がなく、しかも既に1年間の無料修理期間は過ぎています。
ただ、別に電話契約がありプレミアクラブにも入っています。
店員に確認したところ、「P-01Dは店頭での取り付けが可能だが機種によってはメーカー送りとなるのでお預かりいたします。」とのこと。その場合、代替機も無料で借りられるそうです。
プレミアクラブには入っているので3年間の自然故障無料修理は受けられると思いますが、USBキャップ脱落は自然故障ではなくユーザーの不注意、使い方の問題ですから有償になると思ったのですが無料でやってもらえるのですね。
このような対応はユーザー目線であり評価できますが、他社ではUSBキャップが脱落・紛失した場合、部品代と取り付け工賃は実費で請求されますよね?
書込番号:18495406
1点

それは、決まりと言うより、ショップの采配と思われます。
良いショップに巡り会えましたね。大切になさって下さい。
書込番号:18495811
0点

P-01Dも使ってますが、この前P-07DのUSB防水キャップのゴムが切れてしまいショップでキャップごと無料交換してもらえました。
プレミアだしマイショップ登録店でしたが、それで無料だったのかは定かではありません。
まあ、たいした部品でもありませんので在庫があれば交換してくれるのでは。
書込番号:18496589 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10109891675
ヤフー知恵袋を検索したら何とドコモ端末は殆どの機種で何度でも無料だそうです。
しかし上の書き込みは1年半も前の話で今はどうかわからないし全国のドコモショップ全てで同じ対応してくれるかどうか知りたいので直接ドコモのサポートに確認してみます。
書込番号:18496592
1点

P-01DのUSBキャップ紛失時の対応に関して、ドコモインフォメーションセンターに問い合わせしたところ、回答来ましたのでご報告いたします。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
このたびは、キャップの紛失によりご不便をおかけしており、
大変申し訳ございません。
お問い合わせの件につきまして、「P-01D」の
microUSB接続端子部分のキャップであれば、
お近くのドコモショップで新しい物を無料で
お付けしております。
ご安心ください。
ただ、在庫の都合上、その場でお取り付けできないことが
ございますので、お手数をおかけいたしますが、
ご来店される窓口まで事前にキャップの在庫をご確認いただき、
ドコモショップまでお越しくださいますようお願い申し上げます。
※外装部分や差し込み口の内部まで破損しているときには、
キャップは無料でお付けしますが、そのほかの破損は有料での
修理となります。
◇お近くのドコモショップの場所や連絡先は、
次のサイトをご覧ください。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/shop/
※臨時の休業や営業時間を変更している店舗がございます。
ご来店の際には事前に営業時間などをご確認ください。
〜〜〜〜〜〜〜
◆データのバックアップに関するご案内◆
広く呼びかけていることといたしまして、電話機の紛失・故障などで
電話帳などのデータが消失した場合、そのデータを元に戻すことは
できませんので、お客様の大切なデータを守るためにも定期的に
バックアップをお取りいただくことをおすすめします。
◇バックアップについては、次のサイトをご覧ください。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/backup/
このたびはお問い合わせいただき、誠にありがとうございました。
これからもドコモをご愛顧くださいますようお願い申し上げます。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
本部が無料と言っていて「お近くのドコモショップ」と言うことなので全国の全てのドコモショップで無料で取り付けてもらえるようです。
但し、P-01D以外の端末ではお店で取り付けできない場合はメーカー送りとなり代替機の無料貸し出しも出来るとのことでした。(行きつけのドコモショップでの話)
皆様の中でスマホのUSBキャップが脱落又は紛失してお困りの場合、お近くのドコモショップへ行けば無料で取り付けてもらえると思いますよ。
特に防水スマホの場合はUSBキャップが必要になります。(P-01Dは非防水ですが)
書込番号:18502692
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > P-01D docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2021/05/05 21:18:24 |
![]() ![]() |
3 | 2020/11/03 12:19:02 |
![]() ![]() |
7 | 2018/12/26 7:20:25 |
![]() ![]() |
4 | 2017/02/05 22:36:33 |
![]() ![]() |
4 | 2015/02/21 19:44:05 |
![]() ![]() |
2 | 2015/01/29 7:46:00 |
![]() ![]() |
3 | 2014/12/06 15:02:45 |
![]() ![]() |
3 | 2014/09/24 12:55:12 |
![]() ![]() |
9 | 2014/08/04 12:54:25 |
![]() ![]() |
1 | 2014/03/27 23:50:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





