『so-03dに接続できず、認証に問題と表示されます。』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『so-03dに接続できず、認証に問題と表示されます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:52件

はじめまして。初スマホを購入しました。
中古so-03dでAtermWM3800R PA-WM3800Rを使用しています。

ネットに接続はAtermWM3800R PA-WM3800Rで接続できたのですが、
so-03d(SIMなしで、wi-fiで運用しようと思ってます)でwi-fi接続しようとしても、
プライマリSSIDを記入して、セキュリティキーの暗号化キーを記入しても、
「認証に問題」と表示されて、接続できません。

らくらく無線スタートEXがAtermWM3800R PA-WM3800Rに同封されてましたが、使わず直接記入してノートパソコンには接続できました。
しかし、so-03dには接続できないです。
調べても分かりません。

どうしたらよろしいでしょうか?
早く使いたいのにこのはじめでいきどまってしまい使えず困ってます。
わかりやすく教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:16851629

ナイスクチコミ!1


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/11/18 17:11(1年以上前)

中古なので、コンディションが不明。

セブンイレブンの7スポットなど、他のWi-Fiがつながらないなら端末の故障。
http://webapp.7spot.jp/howtoconnect.html?tmst=1384762241

書込番号:16851663

ナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/18 19:11(1年以上前)

スマホのWifi設定の中で、AtermWM3800Rの電波が一覧表示の中に見えませんか?
見えたらタップするとパスワードをきいてくると思うのですが。

書込番号:16852094

ナイスクチコミ!2


xperia02cさん
クチコミ投稿数:1061件Goodアンサー獲得:214件

2013/11/18 19:23(1年以上前)

まゆしろさん

スマホのWi-Fi設定でWM3800RのSSID(aterm-*****-g等)は表示されていないですか?

表示されていればWM3800Rのパスワードを入れると繋がるとは思いますが。

書込番号:16852141

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/11/18 19:54(1年以上前)

SIMなしの場合は、自宅の無線LAN機器のチャンネルが13CHになっていると制限があるようですので、念のため確認してみて下さい。
【参考】
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16176141/

書込番号:16852263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2013/11/19 06:34(1年以上前)

皆さんご親切にどうもありがとうございます。
at_freed さんへ。
すみません、接続ができていないのでここまで分かりません。

ARROWS NXさんへ。
見えますが、パスワードを記入すると、「認証に問題」と表示されます。

xperia02cさんへ。
表示されますが、パスワード(暗号化キーAES)をいれても認証に問題と表示されます。

以和貴さんへ。
自宅の無線LAN機器?はないです。AtermWM3800R PA-WM3800Rと同封されていたらくらく無線スタートEXをインストールしてくださいと表示されてましたが、直接記入したら、ノートパソコンにはAtermWM3800R PA-WM3800Rで接続できました。なので、中古スマホも同じように記入したら接続できると思ったのですが、、、。ちなみにらくらくを設定しようとして、SETを長押ししても
無線LAN設定中にエラーが発生しましたと表示されるのでらくらくでは設定してないです。
48ページを拝見しましたが、テレビ?のメニューのところに無線設定という表示がありませんでした。
wimax AtermWM3800Rで運用中です。

書込番号:16854063

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/11/19 14:10(1年以上前)

無線LAN端末(子機)の通信で、12ch、13chを使用する場合は、オートチャネルセレクトを使用できないようです。
初期値は、オートチャネルセレクトを使用するに設定されているので、機能詳細ガイドを参考にチャネルを変更してみて下さい。

書込番号:16855224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2013/11/19 16:16(1年以上前)

以和貴さんへ。
クイック設定webの開き方が調べても分からずとても苦労しました。
オートチャンネルセレクトが使用で使用チャンネルが7になってましたそれをオートチャンネルをしようせず、デュアルチャネルを使用にチェックいれて、11にチャネル変更にしましたが、スマホから接続するとやはり認証に問題となります。どのチャネルがよろしいのでしょうか??オートチャネルは使用せず、チャネルを数字をかえていけばいいのでしょうか??

書込番号:16855499

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/11/19 18:10(1年以上前)

11チャネル変更にしても、認証に問題となるのであれば、他のチャネルでも同じかもしれません。
端末との相性もあるのかもしれませんが、念のため、AtermとXperiaの両方を再起動し、オートチャネルセレクトを使用せずにして、再度設定してみては如何でしょうか。

書込番号:16855795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2013/11/19 19:45(1年以上前)

以和貴さんへ。
11チャネルにすると認証に問題と表示されます。
13だと圏外です。
8チャネルだと保存済みWPA/WPA2で保護となってカギマークでタップして接続すると、
認証に問題と表示されます。
FON_FREE_INTERNETはカギマークもなく接続されましたとなっていて、電波は弱いです。
こんなに難しいなんて、、、、。
どこに問い合わせたらいいかも分からないです。

書込番号:16856157

ナイスクチコミ!0


Pino9000さん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:21件

2013/11/19 22:02(1年以上前)

>らくらく無線スタートEXがAtermWM3800R PA-WM3800Rに同封されてましたが、使わず
>直接記入してノートパソコンには接続できました。
原因は、らくらく無線スタートだと思われます。接続時に暗号キーが再設定されたのでは
ないかと思われます。(本体、記述とは別のらくらく無線を使うための暗号キー)

ブラウザより、http://192.168.0.1/ と入力するとユーザー「admin] パスワードはなしで、
AtermWM3800R の設定画面が開きます。
右の一覧より「無線LAN設定」で無線LAN設定画面が開きます。暗号化の項目の
「暗号化キー(WEPキー)1番」に再設定されたパスワードが表示されます。

>プライマリSSIDを記入して、セキュリティキーの暗号化キーを記入しても、
上記のパスワードを入力すれば問題無く接続されるかと思います。

一度、本体をリセットし、「らくらく無線スタート」を使用しなければ、本体記述の
パスワードでも可能なはずです。らくらく無線スタート設定時にQRコードを発行して
スマホに設定する方法もあるようですがSIMなしだと初期でアプリをインストール出
来ません。らくらく無線スタート非対応端末を使うとめんどくさくなるかと

説明書(3章 利用端末を接続する参照)
http://121ware.com/product/atermstation/manual/wm3800r/wm3800r_manual_02.pdf

書込番号:16856790

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2013/11/20 05:09(1年以上前)

Pino9000さんへ。
AtermWM3800Rをリセットして、ブラウザから入力しました。
ユーザーいれて、パスワードはいれないといけないと表示されていれました。

無線LAN設定の暗号化キー(WEPキー)1番は薄く?表示なので、表示されてないと思います。
暗号化モードは濃く表示されてます。暗号化を無効にするのでしょうか??

らくらく無線は設定中にエラーが発生しましたと表示されるのでらくらくでは設定してないです。
説明書の3章のどこの項目を見たらよろしいでしょうか??3−2の無線LANを設定するでしょうか??
so-03d無線スタート非対応端末なんでしょうか??3のどこを見たらよろしいでしょうか?
質問ばかりですみませんがよろしくお願いします。

書込番号:16857845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2013/11/20 06:26(1年以上前)

無線LANアクセスポイント(親機)設定は
オートチャネルセレクト機能、デュアルチャネル機能 使用する
使用チャネル  表示されません。
無線自動設定 らくらく無線/WPS 自動
になってます。
これをらくらく無線かWPSに選択できます。

暗号化の
WPA暗号化キー(PSK)に本体の暗号化キーが濃く表示されています。

無線LAN端末(子機)の接続制限
ESS-IDステルス機能(SSIDの隠蔽
MACアドレスフィルタリング機能は使用していません。

書込番号:16857903

ナイスクチコミ!0


Pino9000さん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:21件

2013/11/20 21:18(1年以上前)

>無線自動設定 らくらく無線/WPS 自動
WPSに設定してください。
この設定をすると「らくらく無線」で設定済みのPCをWPSで再設定する必要が
出てくるかと思います。

プライマリSSIDと本体記述のセキュリティキーの暗号化キーで接続出来る筈

>so-03d無線スタート非対応端末なんでしょうか??
アプリで対応可能な筈ですが、現状、スマホがネットに繋がらない状態だと
アプリをインストールすることが出来ません。

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.aterm.android.rakuraku.wlanstart
http://121ware.com/product/atermstation/special/rakuraku_android/

正常に繋がった状態で、再度、本体をリセットしPC・スマホを「らくらく無線」で
繋いでみてください。(説明書の事は取りあえず忘れてください。説明しずらいです)

書込番号:16860330

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2013/11/26 06:16(1年以上前)

お返事遅くなりました。


結果、本体のプライマリSSIDしか書いてなくて、
セガンダリに選択して暗号化キーが表示されてました。
我が家のノートは、ソニー7なのですが、セガンダリにしたらできました。

しかし、セガンダリにしてスマホwi-fiにして接続すると、保存済み、WEPで保護と表示されてました、
 しかし、
AtermWM3800Rは不親切です。どこにも??Windous7は、セガンダリに選択してくださいとか書いてあったらわかりやすいのにと、とても不満です。
分かりにくいです。 

アドバイスくださった皆様、どうもありがとうございます。

書込番号:16881775

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング