『携帯料金プランでスマートフォンへsimの差替えで使用できますか』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD IS12S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(データフォルダ容量:13GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD IS12S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『携帯料金プランでスマートフォンへsimの差替えで使用できますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD IS12S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD IS12S auを新規書き込みXperia acro HD IS12S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au

クチコミ投稿数:36件

au 携帯料金プランのままスマートフォンへsimの差替えで使用したいと考えてます。

auの携帯(ガラケー)を使用してます。携帯料金プラン無料通話付きのままスマホ本体にICカード差し替えだけで使用しようと考えてます。

携帯料金プラン無料通話付きのままスマホ本体のみICカード差し替えだけで使うことに問題ありませんか? 機種は XPERIA acro HD IS12 と考えてます。ロッククリアーしなくても auICカード(sim)差し替えるだけで使える事が分かりました。私は外では通話やメールのみの使用です。自宅ではWiFiを使用すると考えてます。アプリも自動更新しないよう設定しておけば不要な通信料金発生しないと思うのですが?このような使い方でもパケット通信料発生しますか?
知識も乏しくすいません。どなたか知恵をお貸し下さい。

書込番号:17343746

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2014/03/25 18:16(1年以上前)

>このような使い方でもパケット通信料発生しますか?

設定でモバイルデータ通信をオフにすれば問題ありませんが、メールの受信の為にオンにしておきたいのであれば止めた方が安全だと思いますよ。
通信可能な状態で電源を入れておけばパケット上限まで料金が発生すると理解した方が大過ありません。

逆に、wifiが無いところでは電話とCメールのみの利用と割り切れるのなら大丈夫だと思います。

書込番号:17343794

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2014/03/25 22:53(1年以上前)

のぢのぢくん さん 回答ありがとうございます。

通信オフにしておけば良いのですね。
教えていただきありがとうございました。

書込番号:17344839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2014/03/26 11:39(1年以上前)

私は3年前から、携帯のSIMを使用してこの機種を使用しています。
プランは、無料通話付きの「プランSS」です。
基本料とEZWebで月々の費用は、1,200円代で運用しています。

モバイルデータ通信がOFFでも、この機種は「Cメール」の送受信も出来ますし
「Eメール」の送受信は出来ませんが、通知は来ます。
※実際のEメール送受信はWi-Fi経由でしています。

また、駅とかの「Wi-Fi」を利用して、インターネットやメールの送受信を行っています。
なので、特に不便はありません。

書込番号:17346357

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2014/03/29 09:45(1年以上前)

よしモシさん

IS 12Sはau最後の3Gスマホになりますけど、よしモシさんの使われ方にピッタリのモデルだと思います。
私もこの機種を同じ様な用途で使っておりますけど、画面左最上部に表示されますモバイルネットワークの切断中を表すアイコンは常に気に留めて下さい。
このアイコンはなんらかの理由で消えてしまい不安になることが有るのですが、電源の入れ直しで大概再表示されます。
自宅のWi-Fi等を利用してアプリをダウンロードしたりネットに繋げる使い方は全く問題が無いのですが、たまにアプリが悪さをしてパケットが発生してしまうこともあります。

でも慌てないで下さい。
過去にパケットが発生している履歴が確認されない場合auと相談すれば請求は来ません。
これ私の実体験です。
AmazonではsimROCKが解除された新品が16,800円で販売されておりますけど、これだと機種変更手数料の3,150円も掛からないですよ。
因みにウチの嫁は誰でも割でしたか?980円でスマホライフを楽しんでおります。私は通話するんでもう少ししますけど。

書込番号:17356559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2014/04/03 13:16(1年以上前)

にったまん2006 さん

遅くなりすいません。
教えて頂きありがとうございました。
程度の良い中古を入手しました。
 
私もSSプランです。一応心配なのでダブル定額スーパーライト 372円に入っています。
様子見てスーパーライトは外す予定にしてます。

湯〜迷人 さん 気を付ける点、分かり易く丁寧にありがとうございます。

本機種にまだ慣れてなくもう1点教えて頂きたいのですが、通信オフにする場合、どのような手順で
操作すれば良いですか?

たびたびすいません。宜しくお願いします。

書込番号:17375245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2014/04/03 13:28(1年以上前)

こんにちは
パケット代が発生しない設定でしょうか?

設定→データ使用のすぐ下 その他→モバイルネットワーク→データ通信を有効にするに絶対にチェックをしない。画面左上にモバイルネットワークを使わないアイコンが表示されます。


書込番号:17375279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2014/04/03 14:08(1年以上前)

湯〜迷人 さん 

お世話になります。
早い返事ありがとうございます。

早速試してみました。
非常に助かりました。

感謝 感謝

書込番号:17375361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2014/04/03 14:12(1年以上前)

これでWi-Fiのみですがネットが楽しめますね!

書込番号:17375370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/05 18:44(1年以上前)

私もこの機種にガラケーのSIMを挿してモバイルネットワークをオフにして使用しています。
インターネットの通信はモバイルルータ経由でWifiで運用しています。
Eメールのフィルタ設定などを行う場合には気をつけてください。
パケット通信料が発生しますとメッセージが出ますが、設定だけするのであればたいしたことないだろうとモバイルネットワークをONにして設定すると痛い目にあいます。
わたしは最近それで数千円の通信料がかかりました。
設定はau idを取得してwebで行うようにするといいですよ。

書込番号:17382952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2014/04/06 07:13(1年以上前)

リトルケンさん
ありがとうございます。

>モバイルネットワークをONにして設定すると痛い目にあいます。
一時的ですがモバイルネットワークONにしてメール設定後またOFFにしました。
この場合でも数千円位の通信費用が発生するのでしょうか?

>設定はau idを取得してwebで行うようにするといいですよ。

auサポートIDは取得済みです。
webでどのような設定をすればよいか教えて頂けると助かります。

知識が乏しくすいません。宜しくお願いします。

書込番号:17384590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/11 15:27(1年以上前)

>一時的ですがモバイルネットワークONにしてメール設定後またOFFにしました。
>この場合でも数千円位の通信費用が発生するのでしょうか?

端末でEメールを使うようにするため、最初の一回はモバイルネットワークをオンにする必要があったと記憶しています。
「設定」から「データ使用」を選択すると直近3か月のモバイルネットワークの通信量を見ることができます。
これで通信量を確認して、契約したプランと割引オプションから料金を計算してみてください。
私は、不用意にメールのフィルタの設定を行ったため、emailprovという名のメールアプリが1.14Mの通信をしてしまいました。
プランSSのみの契約で割引などがないためこれで数千円かかりました。


>auサポートIDは取得済みです。
>webでどのような設定をすればよいか教えて頂けると助かります。

まずauidとauサポートidは別物です。
今後メールフィルタの設定を行う場合は、auidを取得して次のアドレスに
アクセスしてメールフィルタの設定を行うようにしてください。

https://mfilter.ezweb.ne.jp/jsp/md/index.jsp

書込番号:17402483

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD IS12S au
SONY

Xperia acro HD IS12S au

発売日:2012年 3月10日

Xperia acro HD IS12S auをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング