『ガラケイからのSIMカード差し替えでメールができない』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD IS12S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(データフォルダ容量:13GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD IS12S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ガラケイからのSIMカード差し替えでメールができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD IS12S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD IS12S auを新規書き込みXperia acro HD IS12S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au

クチコミ投稿数:39件

過去の口コミを見ましたが見つけられず
とても初歩的なことですが困っています

アドバイスをよろしくお願いします

3GのSIMカードを差し替えたところ
通話はできるのですが
メールができません

超初心者です
どなたかわかりやすく教えてください
宜しくお願いします

書込番号:18443986

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/02/06 09:03(1年以上前)

スレ主さん 過去の類似のスレです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005294/SortID=17343746/

書込番号:18444023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2015/02/06 13:09(1年以上前)

にこにこパパさん有難うございます

この口コミは読んだのですが
私の場合、初期設定ができていないのか
この口コミ以前の問題のような…

みなさんどうやってEメールの受信ができるようになられたのでしょう
@ガラケイのSIMカードを差し替える
A・・・
以降の動作を教えていただければ幸いです

本当に超初心者ですみません

書込番号:18444609

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/02/06 13:33(1年以上前)

スレ主さん SONYの参考ページを添付しますのでご覧下さい。
http://faq.sonymobile.co.jp/result.asp?Option=0&NodeID=1675&DispNodeID=1672&CID=0&Text=&Field=1&KW=0&KWAnd=1&Attrs=&SearchID=&Bind=FALSE&Page=&Rows=&NB=

書込番号:18444668

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/02/06 13:53(1年以上前)

どのような経緯で入手された端末なのか?不明ですが(新品 or 白ロム?ご家族からの譲渡?等)
端末自体がサラの初期状態でしたら『au Eメール』アプリ(オレンジ色のメールアイコン)を起動すれば、初回のみ自動的にEメールの初期設定が行われるはずです。

もしどなたかのメールアカウントが設定済みのままの状態でしたら、一旦メールアプリをリセットしたのち初期設定を行う必要があります。

書込番号:18444710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:39件

2015/02/06 18:25(1年以上前)

SIMの差し替えとのことですでの端末だけ入手したのであろうと思いますが端末の初期化は行いましたか?

「設定」にある「携帯電話のリセット」を選択すると「データの初期化」という項目があるので使用すると端末に保存されている全ての情報が消去されます。

この状態でオレンジ色の「Eメール」(もう一つ青いEメールというアプリがありますがこちらではありません)を起動すると、キャリアメールの設定がSIMの情報に従って勝手に行われるはずです。

まだ本格的に使用し始めていないようであればお試しください。

書込番号:18445485

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/02/06 18:46(1年以上前)

追記になりますが。
auとの3G契約の内容次第では、パケット代が高額に跳ね上がる可能性もありますので、事前に契約内容の確認はされておいた方が宜しいかと思います。

書込番号:18445582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2015/02/08 14:48(1年以上前)

皆様有難うございます

特に、ねぼけたこねこ様の書かれたとおりにやったら
バンザーイ

Eメールの設定ができました
本当にありがとうございました

書込番号:18453045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2018/01/07 01:25(1年以上前)

口コミのクローズのルールを理解していませんでした
ごめんなさい

書込番号:21489495

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD IS12S au
SONY

Xperia acro HD IS12S au

発売日:2012年 3月10日

Xperia acro HD IS12S auをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング