『Android OS』のクチコミ掲示板

Xperia GX SO-04D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia GX SO-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Android OS』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia GX SO-04D docomoを新規書き込みXperia GX SO-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

Android OS

2012/10/23 06:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia GX SO-04D docomo

クチコミ投稿数:208件

皆さんのAndroid OSは電池使用量はどれくらいですか?
僕のは不要なアプリ消して特に新規アプリを入れてない状態で40%越えている状態です。
先日水没にてリフレッシュ品に変えたばかりなのですがそれが問題でしょうか?

書込番号:15240420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2012/10/23 08:59(1年以上前)

アンドロイドOSなのだからアンドロイドOSが消費電力のトップでもおかしくないですよ
ちなみに私のは60%を超えています

余計なアプリが起動していない健全な状態と思いますが何か問題でも有るのでしょうか?

もしバッテリーの消耗が激しいのなら そのアンドロイドOSの中のプロセスが暴走している可能性が有ります

確認してください

書込番号:15240698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件

2012/10/23 09:12(1年以上前)

OSの暴走の確認とその場合の対処方法はどのようにしたら良いのですかね??
無知ですいません。

書込番号:15240726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/10/23 13:26(1年以上前)

ネット閲覧やゲームなどを何時間も行えば、
そのアプリやディスプレイの消費割合が上が
る。
長時間待ち受け状態でスリープしていれば、
AndroidOSの消費割合が上がる。

要は"相対的"パーセンテージなのでここで数
値うんぬんを論じるのは無意味です。
(使い方によって人それぞれなので)

特に何も起動していないスリープ状態なのに
バッテリーが右肩下がりで異常に減り続けて
いたら…
その時はOSの暴走の可能性もあるでしょう。

一口にOSの暴走といっても、様々な要因が
絡むので、対処法も様々でしょうね。

書込番号:15241454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度4

2012/10/23 20:38(1年以上前)

3%です。
多分ここ何日かあまりゲームをしていないからかもしれませんが。

書込番号:15242886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2012/10/23 21:38(1年以上前)

スレ主さん

レスしてから思ったのですが何を見てAndroid OSのバッテリー使用が40%ぐらいと思ったのですか?
設定-バッテリーでしたらAndroidシステムでは無いでしょうか?

通常プロセスの暴走を見るのによく使われるアプリはBattery Mixと言うアプリです
(使い方はネットを検索すればいくらでもヒットします)
特に気をつけなければ行けない事は基本プロセスの非表示のチェックを外すことです
コレをチェックしたままだとOSのプロセスの暴走は分かりません

いずれにしても使用していて不具合が無い時には気にする事は有りません

書込番号:15243171

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンタイプの有線イヤホンが使えない 7 2018/11/09 23:34:37
xperia SO-04D 4.1にバージョンアップ出来ません泣 8 2018/09/03 19:00:24
今さら格下スマホSO-04D購入 1 2017/02/07 19:39:49
技術のSONY 3 2016/11/18 21:52:48
ちょっと期待はずれかな 3 2015/09/09 17:06:04
格安スマホに 13 2014/09/10 18:04:42
設定が勝手に変わる 7 2014/09/05 0:06:21
自宅でのWIFI接続 が不安定 14 2014/08/03 5:13:37
スマートデータリンク Mobizen 0 2014/05/26 16:35:46
ついに・・・。 7 2014/08/09 17:34:06

「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミを見る(全 5795件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia GX SO-04D docomo
SONY

Xperia GX SO-04D docomo

発売日:2012年 8月 9日

Xperia GX SO-04D docomoをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング