『LTE切ってみました。』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『LTE切ってみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信12

お気に入りに追加

標準

LTE切ってみました。

2013/01/24 12:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

クチコミ投稿数:9021件

すごく安定してます。

高速の転送が必要なのは、動画見る時とファイル転送の時だと
気がつき、普段は3Gオンリーにしてみました。外出時は、そう
いうことは滅多にしない。

嘘のように、安定して使えます。ちょっと遅いかなというくらい。

いわゆる”パケ詰まり” ですが、パケットが詰まっているわけ
ではなく、3GとLTEの切り替え時の迷いですよね。パケ詰まりと
表現するから、メーカーが対応しない。

書込番号:15663664

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:11件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度5

2013/01/24 13:52(1年以上前)

なるほど解りやすい。だとするとauの問題と言うかLTEと3Gを上手く切り替えられない場合があるiPhone(Androidも?)の問題と言うか、LTEはまだまだ普及拡大中の新しい技術だから仕方が無いというかそういう事かな。納得です

書込番号:15663910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:8件 iPhone 5 16GB auの満足度5

2013/01/24 14:08(1年以上前)

私も今朝からLTEをOFFにしてみました。(笑)
これでどんな症状になるか、確認しています。

書込番号:15663955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2013/01/24 14:23(1年以上前)

LTEエリアが少ない地域なので確証はゼロですが、切り替わり時に詰まる時は1×である○が
絡んでる気がします。

LTEから3Gへ変わる時に一時○になり3G表示になると詰まることが多いような気がします。
○が出ずに切り替わると通信は維持されてるように思うので
表示が3Gでも実は1×の状態が維持されて繋がらないんじゃないかと。

これがビンゴならauの通信方式の仕様となり直らない可能性も。。。

書込番号:15663985

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9021件

2013/01/24 15:09(1年以上前)

いわゆる○印がついていなくても迷っている時があるんじゃないかと
思っています。で、散々悩んだあげく○印となる。全く迷わないと
速いです。少なくとも最初の画面は・・・。

LTEが普及すれば、こういう症状もなくなるんでしょうが、それは
数年先でしょう。私はドコモのXi(LTE)も併用していますが、ドコモ
ですら、まだまだ普及しているとは言えません。

AUのLTE周波数とネットワークチップの複合問題という説があり
ます。ネットワークの同じチップをドコモが採用していて問題を
生じていないので、チップだけの問題ではない。


書込番号:15664125

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:11件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度5

2013/01/24 15:12(1年以上前)

他スレを見ると少なくともiPhoneを取り扱いしていないドコモでも同じ様な現象があるようですが新しい技術LTEと3Gが混じってる今の段階ではエリアによって仕方が無い事をパケ詰まりとかって呼んでたんですか?

書込番号:15664130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:13件

2013/01/24 17:03(1年以上前)

私もその方法が良いのかな?と思ったのですが、LTEとの切り替えはソフトバンクより早く、きちんと制御している、という社長さんのコメントもあり、バッテリー対策も兼ねてLTEオフにしようかと思いました。

ところが、どこかにauでは、LTEオフにするとバッテリーを食うよなことを読んだ記憶がありました。auではLTEはオンでも電池を食わないと。。。

しかし、パケ詰まりが解消されるならためしてみます!

利用範囲、
仕事で都内、神奈川県、
自宅は埼玉県

です。

書込番号:15664456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件

2013/01/24 18:05(1年以上前)

iPhone4まではSBだったのですが、5はAUにしました。

おっしゃられるとおり、3GとLTEの切り替えは、AUのほうがスペック上は
速いことになっています。なので、通話を3Gで行った後、LTEへの切り替え
は遅いようです。自分は実際、使ってないのでわかりませんが・・・

でも、迷ってしまうと、SBより遅いんじゃないでしょうか。

ドコモでも発生はしているようですね。書き込んだ後で気がつきました。
AU のiPhoneほど騒がれていないのは、発生頻度が少ないからなのか、
騒ぐような人がいないのか・・・。ドコモのほうもトラブル続きみた
いですね。私のXiは、ほぼ固定での使用なので、問題は生じてません
が・・・。

書込番号:15664671

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:8件 iPhone 5 16GB auの満足度5

2013/01/24 18:06(1年以上前)

LTEオフにしても、やはりパケ詰まりしました。(H.Pが開けない状態)
場所は品川駅付近です。
auには以前から改善要望を出していますが、あの辺りはどうも安定しないですね・・・

書込番号:15664679

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:13件

2013/01/24 20:43(1年以上前)

スレ主さん!
おぉ!
私もiphone4までSoftBankで、今回auデビュー組です。

なので、auしまったか?と思ったりして。

しばらく様子見て見ます。
品川もしょっちゅうウロウロしてます。

書込番号:15665335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:17件

2013/01/24 21:04(1年以上前)

>すごく安定してます。

私も以前に試しました。
でも、すぐにやめました。
おっしゃるとおりとっても
安定していました。
私は、理由は、パケ詰まり対策
ではなく、バッテリー持ちテスト
のためですが・・

職場付近は、以前、LTEを全く掴まな
いエリアだったので、LTEを有効にして
いてもずっと3Gのままでした。
なので、LTEを切った方が、バッテリー
持ちがよいのではないかと考えたのですが、
なぜかLTEを有効にしていた方がバッテリー
の減りが少なかったのでやめたんです。

>いわゆる”パケ詰まり” ですが、パケットが詰まっているわけ
>ではなく、3GとLTEの切り替え時の迷いですよね。

なるほど、これがパケ詰まりの正体だったの
ですね。わかりやすい。

通信電車での走行中での通信は、
若干不安定かもしれないですね。
ブラウザが読み込み途中で止まる時
(これパケ詰まり、つまり、3GとLTEの
切り替え時の迷いでんですよね?)
があるけど、対処は、再読み込みすれば
いいだけの話。
これを"パケ詰まり"って大騒ぎ
するようなものなのかどうか理解に苦しみ
ますね。有線じゃあるまいし、多少の通信
が不安定なのは仕方ないと思うんだけどなぁ〜。

でも、年明けてから、職場付近もLTEが
掴めるようになり、そして、まさに今日
ようやく職場の事務所の自席でもLTEが
掴めるようになりました。
アンテナも5本たってて良好です。
スピードテストでも、26.5Mbps出てました。
昼休みにちょこっとしか使いませんが・・

あと自宅は、もともと購入当初から
LTEエリアだったので、ようやく、
職場、自宅ともLTEエリアになり、
3Gを見るのは、、通勤電車に
乗ってる時に、3Gになるくらい
となったので、普段生活では、
パケ詰まり(3GとLTEの切り替え時の迷い)
に遭遇する機会はあまりないかもです。






書込番号:15665441

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:24件 iPhone 5 16GB auの満足度3

2013/01/24 21:23(1年以上前)

勤め先の電波が悪いので、電波調査を依頼したとき、調査員さんにLTEが安定して受信出来ない場所では「LTEを切って下さい」と言われました。

勤め先の場合は本来受信出来ない場所で、LTEが何かの建物とかに反射して受信してるので調子悪くなるそうです。

3GとLTEが日によって感度が変わる場所では
無理にLTEにしないで3Gの方が調子良くなります。

結局アンテナの数が少ないのが1番の原因でしょう。


書込番号:15665538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2013/01/24 21:28(1年以上前)

> LTEを有効にしていた方がバッテリーの減りが少なかった

 http://japan.cnet.com/news/business/35022296/

の“au版では連続待受時間が260時間”という図をご覧ください。

書込番号:15665573

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング