『auのLTEフラットについて』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『auのLTEフラットについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

auのLTEフラットについて

2013/08/26 20:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

スレ主 minato9999さん
クチコミ投稿数:348件 iPhone 5 16GB auの満足度5

2回コールセンターに聞きまして
違う回答があり正解を教えてください。

1、日割りはない→ウソみたいです
2、購入日から月末→今回聞いたら。
3、完全な日割り→多数意見。

どれが正しいのかわかりません(T . T)

ちなみに、2の場合、コールセンターは
日割りだが上限は日割り以上にはならない
らしいと言ってました。1は2や3から
もはや違うみたいです。
分かったところで後の祭りになるかも
しれませんが詳しいかたよろしくお願い
します。

書込番号:16510593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2013/08/26 20:59(1年以上前)

機種不明

157は結構、いいかげんかも。

2です。

LTEネットを解約すると月末までの日割り分があっても通信できなくなります。

ソースはわたしです。

昨日、解除してモバイルデータ通信は行えませんが購入日から月末までのLTEフラットの日割分1470円がお客様サポートアプリからみると計上されてます。

書込番号:16510646 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2013/08/26 21:23(1年以上前)

大雑把な回答として、
『新規は日割りになるけど、機種変(買増し)は日割りにならないよ でも WIN →4G LTE の機種変(買増し)は日割りになるね』です。

純新規契約・MNP新規契約・WIN→4G LTEの機種変 は日割り計算されます。
これは 月なかばで契約した場合に契約日から月末までの日数分でいいよ!という話です。2.に該当するのでしょうか。

3.完全日割り だと 10日に契約して20日に解約したから 10日分ね♪というハナシですが、
こんなことした経験ないし した奴も知りません。憶測ですが お尻側は日割りされないでしょう(笑)

そして、1.日割りはない ですが、ISP契約のあるWIN回線から 機種変して ISフラット契約にした場合、
auのパケ定は月初に遡って適用されるので 1日からのパケット代が全てフラット契約計算対象となります、
ゆえに 日割りはない という返答もあったのです。
現状は WIN機種への機種変はレアなので このパターンは少ないでしょう。

スレ主さんの契約パターン(純新規・MNP・機種変(WIN?,LTE?))が不明なので・・・大雑把に。。
コールセンターには 伝えましたか? 伝えても間違うだろうけど・・・(笑)

書込番号:16510766

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 minato9999さん
クチコミ投稿数:348件 iPhone 5 16GB auの満足度5

2013/08/26 21:42(1年以上前)

スマホビギナー戦士さま、トラ×4さま、スッキリしました(^O^)今回はMNPでのケースです。失礼しました。ありがとうございました!

書込番号:16510879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1542件Goodアンサー獲得:127件

2013/08/27 00:27(1年以上前)

>スマホビギナー戦士さん
>トラ×4さん
の内容でいいと思います。

>トラ×4さん
>機種変(買増し)は日割りにならないよ でも WIN →4G LTE の機種変(買増し)は日割りになるね』です。
に補足すると、機種変の変更後(LTE)は日割りになり、変更前も日割りです。なので、WIN(5460の日割り)+LTE(5985の日割り)の合計となります。


月途中のFLAT契約(新規など)は、契約日から、月末までです。解約を月末以前(契約月、契約月以外にかかわらず)
に解約しても、月末までかかります。

kakaku.comのどこかで、1日に解約したらFlatまるまるかからないという情報がありました。(なので、1日に解約してMNPすべき)
が、確認したら1日に解約しても丸ごとかかるそうです。

なので、解約するベストは月末です。ISFLAT(LTEFLAT)は解約予約ができます。(たとえば、30日に157で電話で、31日いっぱいで解約が
実行できます。)ただし、LTENETは解約予約ができない。つまり、157に伝えた時点で解約です。LTEネットがないとiPhone5はデータ通信
ができませんので、月末いっぱい(夜中)まで通信したい場合、FLATは月末解約して、NETは翌日1日に157で解約。
ただ、1日0時から9時(電話する時間)までは、データ従量制なので、端末は電源OFFが望ましいです。
(知らない間に通信の可能性があるので。iPhone5のデータ通信OFFにしておけば、安心かな?)

まあ、そこまで使う必要がなければ、、月末(157の電話は相当混みます)にFLAT/NETを解約するほうが精神的に安心ですね。

書込番号:16511676

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング