『Wi-Fi不具合→DSカート不具合』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank

4.9型の「IGZO」ディスプレイを搭載した「SoftBank 4G」対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 3月 8日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬春モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2200mAh AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS PHONE Xx 203SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『Wi-Fi不具合→DSカート不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankを新規書き込みAQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

Wi-Fi不具合→DSカート不具合

2013/07/11 21:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank

突然Wi-Fiに繋がらなくなる不具合が発生し、修理に出して一週間。
「再現性はなかったが、基盤の交換をしました。」的な返答に納得いかなかったものの、店頭でモバイルWi-Fiで接続確認してもらったので安心して帰宅。

しかし、アドレス帳等、データ復旧しようとしていたら、SDカードがマウントされない…
再起動や、他の8GB、33GBのSDカードを入れても同じ状態。

受け取って30分もしないうちにまたメーカー修理になりました。
また一週間Arrowsと過ごさないといけません。

Wi-Fi不具合は繰り返す事もあるらしいので、正直203SHに期待が持てません。

こんな場合でも、機種変は通常の料金や手続きになるんでしょうか?
何か補償とかしてもらえないんですかねー?
乗り換えも考え始めています。

書込番号:16355759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/07/11 21:37(1年以上前)

携帯にはクーリングオフは適用されないので通常と同じでしょう
スレ主さんに逆に聞きたいのですが何故最初の不具合が発生した時や2回目の時に
新品交換を要求しなかったのですか?

私にはその方が不思議です

書込番号:16355831

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2013/07/11 21:49(1年以上前)

新品交換って要求できるんですねー。
初めて聞きました。
新品でも、修理でもWi-Fi不具合はまた起こるかもしれないので、203SHを使い続けるのが不安です。

次に不具合が発生したら、とりあえず新品交換お願いしてみます。それでもダメなら機種変か乗り換えを考えることにします。
貴重な情報ありがとうございました。

書込番号:16355889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/07/11 22:11(1年以上前)

仕様を満たしていない不具合の場合新品交換を要求するのは携帯に限らず
当たり前のことです
但し、初期不良で新品に交換して貰うには購入後期間が有ります
何度も修理に出していると期限が過ぎる事も有るので
一度修理に出されたSBショップに確認した方が良いと思います

書込番号:16355996

ナイスクチコミ!0


Kぽさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/12 08:26(1年以上前)

発売日に購入し同症状が度々発生して修理に出してます。自分の場合新品交換の要求はした事有りませんが、基盤交換の場合や新品に機種交換とSoftbankショップの判断にまかせてます。

基盤交換6回、新品に機種交換3回しても再発してしまい、数ヶ月過ぎた今でも新品交換の時が有ります。(自分の使い方が悪いのか何度もハズレ機種掴む程運が悪いか、、、汗)

最近はSoftbankショップの方より「症状が度々発生しご迷惑をお掛けしている為、事務手数料こみの機種変更取り消しにて返金対応も受けます。」とお話を頂きました。自分は症状が再発しなくなれば良いだけなので、今は再発したら修理にて様子を見て居ますが、同じ症状が度々発生する場合はSoftbankショップの方に機種変更取り消し返金対応の相談をしてみてはいかがでしょうか。

あと補償では無いですが、同じ症状で何度も修理に出してる場合、保護フィルム等の料金を負担してもらえます。

書込番号:16357158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2013/07/13 12:03(1年以上前)

情報ありがとうございます。
基盤や新品交換しても再発することがあるんですね。

Wi-Fi不具合の後にSDカートまでおかしくなっていたので、203SHじゃなくてもいいかな〜ぐらいの気持ちになっているので、また同じ症状が発生したら、ショップの方と相談しようと思います。

書込番号:16360758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/07/15 21:12(1年以上前)

Kぽさん
わたしもいろいろ故障で総合窓口とやりとりしています

最近はSoftbankショップの方より「症状が度々発生しご迷惑をお掛けしている為、事務手数料こみの機種変更取り消しにて返金対応も受けます。」

って良い対応してくれるショップですね、羨ましい限りです
わたしは八方ふさがりでもう総合窓口は話しもして貰えない状況です。
ショップもなにもしてくれません・・・・

書込番号:16369595

ナイスクチコミ!0


Kぽさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/15 23:44(1年以上前)

Softbankショップによって対応に大きな差があるんですね(>_<)
しかしいくらお世話になっているショップが良くても、SHARPの対応が問題なので不満や不快感が残ります。
同じ症状で尚且つSoftbankショップの方にも症状を確認して頂いたにも関わらず、SHARPの修理センター?ではほぼ毎回「症状は確認出来ませんでしたが念のため基盤交換しました。」の返答で修理から戻って来て再発するパターンす。
数多く同じ症状での不具合がSHARPにも情報が入っていると思うのですが、SHARPで確認出来ない?認めない?不具合は知らんぷり。
今回のソフトウェア更新でもブラウザ不具合のみ、ハード面での不具合なのですかね?リコールする気もなさそうだしあまりにも酷すぎです。

書込番号:16370402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2013/07/22 23:30(1年以上前)

203SHが修理から帰ってきて3日後、再度Wi-Fiの不具合が再発…
ショップに駆け込み、「自腹でもいいので機種変します。」って話したら、203SHの機種変の取り消しをして、206SHへ機種変してもらいました。
今のところ快適に使用感できています。

書込番号:16393769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank
シャープ

AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank

発売日:2013年 3月 8日

AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング