『連絡先の移行』のクチコミ掲示板

GALAXY Note II SC-02E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3100mAh GALAXY Note II SC-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『連絡先の移行』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note II SC-02E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note II SC-02E docomoを新規書き込みGALAXY Note II SC-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

連絡先の移行

2013/01/13 22:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo

スレ主 xiahzartさん
クチコミ投稿数:10件

質問があります。

わたしはiPhone4sを使っていました。
乗り換えから1週間、忙しくて連絡先移行をしていませんでした。

iTunesの連絡先同期をGoogle contactにしてもダメ。
iPhoneの設定からアカウント追加で、Microsoft Exchange からGoogleを追加してみてもダメ…
ググって色々試しましたが、移行できません。
何がいけないのか???

どなたか簡単に連絡先移行できる方法を教えて頂けませんか?
こんな初歩的な質問ですみませんm(__)m

書込番号:15614481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:175件

2013/01/13 23:09(1年以上前)

iphoneのことはくわしくないのですが、こちらのやり方は試してみましたでしょうか?

http://www.lifehacker.jp/2012/09/120928googlecarddav.html

書込番号:15614637

ナイスクチコミ!0


スレ主 xiahzartさん
クチコミ投稿数:10件

2013/01/13 23:29(1年以上前)

早速の返信ありがとうございますm(__)m

はい、このクチコミで見たのかググってかは忘れてしまいましたが、やってみました。
このあと、iTunesで同期すればGoogleの連絡先に同期されてるはずなんですよね?
ダメだったんですよね…(T_T)

書込番号:15614745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:175件

2013/01/13 23:41(1年以上前)

iTunes云々とは書いていないので、iphoneから直接Googleにデータが送られるんじゃないかと思ったのですが、iphoneは解約してしまったので、通信はできないということでしょうか?

その場合は、iphoneをWi-Fiにつなぐか、テザリングするなどして通信を確保する必要があると思います。

iphoneで通信してるのにダメ、ということになるとちょっとわからないので、iphoneの掲示板の方で聞いた方が詳しい人が多いかもしれません。

書込番号:15614816

ナイスクチコミ!0


スレ主 xiahzartさん
クチコミ投稿数:10件

2013/01/14 00:11(1年以上前)

度々、ありがとうございます。

サイト表題にありますように、googleにある連絡先はiphoneに同期されましたが、googleにはダメでした。

まだ、色々試行錯誤してみます。

夜遅くにお付き合いいただき有難うございましたm(__)m

書込番号:15614987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:175件

2013/01/14 00:43(1年以上前)

なるほど、Googleの方からiphoneの方に連絡先を持ってくるやり方でしたか。

勘違いしておりました、申し訳ありません。

http://ameblo.jp/fwnv2744/entry-10561931632.html
↑こちらのitunesからGoogleContactsのやり方はうまくいかなかったということなので、

http://nextar.eshizuoka.jp/e984963.html
↑こちらの記事をみつけました。

こちらで紹介されているアプリがGmailに対応しているとのことですがどうでしょうか。
http://iphone.appinfo.jp/apps/509070714/

家のパソコンにエクセルがあれば、記事の通りにエクセルを通した方が確実かもしれません。

詳しいことが分からず、お役にたてなくてすみません・・・。

書込番号:15615151

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:11件

2013/01/14 06:13(1年以上前)

自分はこの方法で移行しました。
http://android.f-tools.net/Setting/Denwatyou-Ikou.html
PCからiCloudにアクセスして連絡先を保存し、GoogleContactにインポートした後にAndroid端末で同期しました。
SDカードは使用していません。

書込番号:15615691

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 xiahzartさん
クチコミ投稿数:10件

2013/01/14 17:01(1年以上前)

皆さん、何とか連絡先移行出来ました(^^)v
ありがとうございました。

iPhone内にある全ての連絡先同期はできませんでしたが、ヨルくん1号さんと同じ方法をとりました。
今までPCバックアップ派だったので、iCloudは使用していませんでした。
なので、iCloudを使うことで、PCにある連絡先は諦めて後で追加入力することで、大半の連絡先を移行出来ました。
約2日間もかかっての連絡先移行でしたf(^^;)
未だに、iTunesからのGoogle contact同期や他の簡単とされる方法がダメだった要因は???ですが…
まぁ、何とか終わったのでよし!とします。

最後に、レスして下さったお二人には、特に感謝しています。
ありがとうございましたm(__)m

書込番号:15618193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note II SC-02E docomo
サムスン

GALAXY Note II SC-02E docomo

発売日:2012年11月16日

GALAXY Note II SC-02E docomoをお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング