『メディアサーバによる電池消耗』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メディアサーバによる電池消耗』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

メディアサーバによる電池消耗

2012/12/05 15:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

スレ主 tutukatuさん
クチコミ投稿数:17件

購入数日後から
メディアサーバによる電池消耗が 毎日電源消費の一番上になり
消費電力の5割超への毎日で、バッテリーが一日もたないのですが
同じような症状の方おられたり?
対策の方法があれば、ご教授お願いいたします。

書込番号:15436346

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:5件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度2

2012/12/05 15:36(1年以上前)

私も電池の消費を見て見ると朝7時から使い始めて
15時半時点でメディアサーバーが71%になっています。
同様に1日持ちません。

書込番号:15436370

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:30件

2012/12/05 15:38(1年以上前)

本体設定→省エネ設定→省エネ待ち受け設定→待ち受け時、OFFにしたいアプリをON

メディアサーバをONにすれば良いかと。

書込番号:15436378

ナイスクチコミ!1


スレ主 tutukatuさん
クチコミ投稿数:17件

2012/12/05 15:54(1年以上前)

営業乙さん
さっそくの返信有り難う御座います。

残念ながら ご指摘の設定箇所に メディアサーバーの項目は 表示されず
自分の設定画面には、
パズドラ
ブラウザ の二項目なんですよ・・・

色々ググッたりもしてみましたが良い方策がなく
こちらに、投稿してみたしだいです・・・

書込番号:15436421

ナイスクチコミ!2


taro111さん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:11件

2012/12/05 16:27(1年以上前)

SDカードに壊れたデータ等があると、process.mediaのcpu使用率が上がることがあるようなので、バックアップをとってから、フォーマットして様子を見てみてはどうでしょうか。

書込番号:15436532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tutukatuさん
クチコミ投稿数:17件

2012/12/05 16:42(1年以上前)

taro111さん返信有り難うございます。

SDカードも付属の物を初期化して試しているの所です

今はマウントも外した状態にして、使用中です。

効果出ると嬉しいのですが、現在、様子見中です

有り難う御座いました。

書込番号:15436580

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/12/06 07:26(1年以上前)

『メディアサーバー』の電池浪費に困ってる
方は少なくないようです。
XPERIA板ですが、こちらが少しでもご参考に
なれば良いのですが。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000426874/SortID=15370793/

書込番号:15439442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/12/17 20:58(1年以上前)

もう解決していたらごめんなさい。
他の口コミにこのような質問がありました。

[15459309] スリープ中にパズドラがメディアサーバーを暴走させている模様

これによると、パズドラなどのゲームによってメディアサーバーが暴走しているそうです。
これを解決するには、タスクキルのアプリでパズドラなどのゲーム関係を切らないといけないそうです。
私もメディアサーバーの暴走に悩んでいましたが、タスクキルをするようになってからメディアサーバーの暴走がなくなりました。

解決していなければ参考にしてみてください。

書込番号:15493002

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/02/26 12:22(1年以上前)

私の場合、撮影した動画ファイル(.3gp)ファイルが、原因のようでした。

Adobe Flash Playerを入れているせいかも知れませんが・・・

撮影した動画ファイル(.3gp)ファイルを再生途中で終了したり、また、撮影した動画ファイル(.3gp)ファイルをパソコンで.WMVファイルにしてmixiにアップしてFlash動画をフルブラウザーで見たのですが、再生途中で停止させて終了したりしてから、 メディアサーバーの使用率が異常に上がって、項目が消えない状態になりました。

途中で終了させたFlash動画をフルブラウザーで終わりまで再生させて、撮影した動画ファイル(.3gp)ファイルも終わりまで再生させて、SH-02Eを再起動したらメディアサーバーの項目が消えました。

ゲームでももしかしたら、強制終了させて、メディアサーバーが使用され続けているのかも知れませんね。
ゲームの正規の終了の仕方をして、SH-02Eを再起動したらメディアサーバーの項目が消えるかも知れません。
参考までに!

書込番号:15819823

ナイスクチコミ!3


スレ主 tutukatuさん
クチコミ投稿数:17件

2013/02/26 12:49(1年以上前)

自分も購入当初なってました
パズドラが悪さしてるようです
設定〜アプリ〜パズドラを強制終了 してみて下さい
毎回面倒ですがそれで自分は落ち着きましたよ♪

書込番号:15819926

ナイスクチコミ!0


スレ主 tutukatuさん
クチコミ投稿数:17件

2013/02/26 12:53(1年以上前)

連続ですいません
電池の使用状況〜を開くとパズドラが表示されているので
強制終了した見て下さい
先ほどのは間違いでした

書込番号:15819948

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング