『SIMロック解除失敗に関しまして』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SIMロック解除失敗に関しまして』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

SIMロック解除失敗に関しまして

2013/01/21 17:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

クチコミ投稿数:23件

先日、アキバで新品の白ロムを購入しました。
そのままdocomoショップにてSIMロック解除をお願いし、そのまま
現在住んでいるイギリスに戻りました。

周波数帯、キャリアの問題もクリアしているのを確認済みなのですが、
SIMを指しても、「このSIMでは、このネットワークに接続出来ません」
としか出て来ません。。

docomoにも電話したのですが、どうやらSIMロック解除に失敗しているようなのです。。

そこでなのですが、この携帯のSIMロック解除を個人でする場合の方法を御存知でしたら
教えて頂けないでしょうか??m(__)m
ZETAでのこういった情報が皆無なため、書き込みさせていただきましたm(__)m

PS
日本への一時帰国は早くて3月下旬になってしまいます。。
このスマホはずっと欲しかったのですが、海外では手に入らずでした。
先日、一時帰国した際に偶然購入することができて大喜び、大満足なのですが
実生活でSIMを認識できずで大変凹んでます。。

どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:15650928

ナイスクチコミ!1


返信する
Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2013/01/21 18:03(1年以上前)

ここに相談してみては?

書込番号:15650951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27428件Goodアンサー獲得:3142件

2013/01/21 18:23(1年以上前)

取説198ページの、SIMロック解除があります。
もう確認されたと、思いますが。

書込番号:15651014

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2013/01/21 18:29(1年以上前)

ありがとうございます!

説明書が簡易版しかありませんでした(+o+)、、
docomoサイトなどにアーカイブがあればと思って探してみます!

書込番号:15651036

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27428件Goodアンサー獲得:3142件

2013/01/21 18:37(1年以上前)

こんな記事がありました。
http://okwave.jp/qa/q7448951.html
http://blog.livedoor.jp/shin_nom34/archives/51842468.html

書込番号:15651062

ナイスクチコミ!0


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2013/01/21 18:41(1年以上前)

記載が抜けてましたが、ロンドンの三越にdocomoのサポートディスクが有りますよ。日本語で対応可能です。

書込番号:15651078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27428件Goodアンサー獲得:3142件

2013/01/21 18:43(1年以上前)

取説(詳細版)は、ここにあります。
http://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/manual/download/sh02e/index.html
下にスクロームすると、同意を選ぶと、SH-02Eの取説のページになります。

書込番号:15651083

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2013/01/21 18:43(1年以上前)

ありがとうございます!

実は既に両方見てましたw

僕は台湾にいかれた方と同じ症状ですね。。

難儀なことにZETAでは解除コードの入力画面がでないんです。
(コード自体はわかっているのですが・・)

しかも、日本に帰って再度docomoショップに行っても治るかどうかも不明ですよね。。
(+o+)、、

書込番号:15651086

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/01/21 20:17(1年以上前)

解除コードが分かっているのなら
SH-01DやSH-06D同様にダイヤラーで番号を打ち込めば画面が出て解除できるのでは?

書込番号:15651528

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2013/01/22 19:33(1年以上前)

ありがとうございます!
こちらの勘違いでSIM解除コードではありませんでしたm(__)m

書込番号:15656018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/01/23 15:45(1年以上前)

スレ主さん

そうなると 残念ながら打つ手は無いと思います
本来ならSIMロッククリアした時点で確認した方が良かったです

書込番号:15659832

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2013/02/04 01:27(1年以上前)

先日、一時帰国する知人にお願いし再度docomoショップでSIM解除をお願いしました。

事前に自分自身でも携帯端末に表示されているSIM解除済みの情報を目で確認していたのですが、
再度同じSIM解除をしてもらうことで使えるようになりました!!

どうしてなのかはわかりませんが、
端末にはSIM解除済みと表示されていても、実際はactivateされていなかったようです。
やはり解除失敗の可能性はあるのだと思います。


同じような症状の方がいらしたら、参考にしていただければ幸いです。

また、親切にアドバイスくださった皆様、
誠にありがとうございました。

書込番号:15714670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


JANZさん
クチコミ投稿数:4件

2013/04/15 16:56(1年以上前)

たかちぇんこさん>

私「SIMロック解除済。新しいSIMを挿入しても未挿入と表示されます」と質問をたてたところ
こちらを参考にしてはとアドバイスを頂き、たかちぇんこさんにコメントしております。
私、現在ニュージーランドに滞在中で、先日の一時帰国時に中古携帯を2台シムロック解除をしてもってきました。そのうち、一台は問題なく現地のSIMをいれて使用が可能なのですが、一台は「SIM未挿入」とこちらのSIMを認識できませんでした。

そこで、質問なのですが、たかちぇんこさんは再度シムロック解除を行ったことにより使用可能になったとのことですが、一度はシムロック解除をドコモでした経緯があるので、再度ドコモに持ち込まなくても自身で解除することはできないのでしょうか?

何分にも一時帰国の予定がなく、せっかく購入してきた携帯が使えず困っております。

どうぞアドバイスよろしくお願いいたします。

書込番号:16019489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2013/04/17 21:13(1年以上前)

そうですよね。。
私も自分でやることを検討しました。

またUKにはインド系のSIM解除ショップも多くあるため、
そちらにも持ち込んだのですが、ダメでした。。

携帯自体は今では自由に使えますが、一方でdocomoアプリを削除できないため、
バックグラウンドでバッテリーを消費されてもいます。
反面、docomo経由で無ければアップデートも出来無い状況です。

書込番号:16027869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/05/28 23:09(1年以上前)

シャープの携帯はSIMカードを差し込んだだけでは、解除コードを入力できないみたいです。

電話アプリで *#*#4669#*#* をダイヤルすると入力画面が表示されます。

そこにドコモショップで教えられた解除コードを入力するとSIMロック解除できます。

この情報を一切伝えないドコモやメーカーもいかがなものかと思いますが・・・。

以上、参考まで。

書込番号:16189100

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング