『振ったら中で音がするのですが…』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『振ったら中で音がするのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 振ったら中で音がするのですが…

2012/12/19 00:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

スレ主 十十やさん
クチコミ投稿数:10件

初めて書き込みさせていただきます。

12/15に赤を購入しました。
今のところは特に問題なく快適に利用しています。

ところが、先ほど、何気に本体を振ってみたら、
中で何かが鳴っています…
何かが取れて、それが当たって鳴っているような感じです。

落としたり、ぶつけたりしていません。

壊れる予兆なのか、ショップに持って行ったほうがいいでしょうか?
どなたか同じような方はいらっしゃいますか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:15498694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/12/19 01:40(1年以上前)

ショップ機と比較しに行った方が、精神衛生上もよろしいかと思います。。。

書込番号:15498835

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:30件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2012/12/19 01:51(1年以上前)

またまたそんなわけがーw
と思って自分のを振ってみたら、カタカタ・・・ぇ・・・

確かにしますね、何か音が。


故障の前兆というよりは、予想ですけど仕様じゃないですかねぇ
他の人の報告も気になるりますね。

書込番号:15498864

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:8件

2012/12/19 02:00(1年以上前)

初めまして。

自分も少し気になって書き込みをしようと思っていたところに、このクチコミを発見しました。

そうなんですよね、中に小さなかけらのようなものがある音ですよね。
バイブレーションが鳴る時に中で振動して「ジィイイイイ」と音がしたので、気になっていました。

最初はボタン類の遊びで鳴っているのかと思いましたが、押さえても鳴るので違う様ですし。

不良品かと思ってショップに持って行こうと思っていましたが、同じ症状の方が居て少し安心しました。

すべての個体に起こりうる症状なのかは定かではありませんが...

書込番号:15498878

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/19 02:35(1年以上前)

私の個体もカラカラなりますね。
これは故障というより仕様な気がします。
iPhone5やISW11M、その他SONYのカメラ等でも同様の口コミを見ました。

ここからは予想なのですが、もし故障で無い場合
・ジャイロセンサーが中で動いている
・カメラの部品で余裕を持たせてある部分が動いている

といったあたりではないかと。

書込番号:15498931

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 十十やさん
クチコミ投稿数:10件

2012/12/19 07:26(1年以上前)

皆さん、いろいろありがとうございます。
鳴ってらっしゃる方が私以外にも居るとわかって
ホッとしています。
仕様と言うことかもなので、ショップの実機を振ってみて、確認してみます。

皆さん、本当にありがとうございました。

書込番号:15499220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2012/12/19 21:16(1年以上前)

私のは鳴らないのですが…
なった方がいいのかな……

書込番号:15501946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 十十やさん
クチコミ投稿数:10件

2012/12/19 21:43(1年以上前)

わからないですが、鳴らないほうがいいような気がします…

書込番号:15502070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/12/19 23:09(1年以上前)

ある時から鳴り始めるということも往々にしてありますので、「仕様のうち」は良しとしても、何の音であるかは明確にしておく必要があると思います。
(うちのIS01、SH-09D、F-01Dでは音がしませんので。。。)

書込番号:15502587

ナイスクチコミ!1


スレ主 十十やさん
クチコミ投稿数:10件

2012/12/19 23:24(1年以上前)

はい、お店で、確認してみます。

わかったら、報告します。

書込番号:15502682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2012/12/20 00:10(1年以上前)

ワンセグ用の内臓アンテナが中でブラブラ鳴ってるのかも???
アンテナが線材(ワイヤー)なのかポールなのか分からないけど、
線材系をアンテナとして使用しているのならあり得る?それか、バイブ周辺部品?

因みに私のも鳴ります。も〜〜、一回気づいたら気になるやん(+_+) 超気に入ってたのにぃー。
って、でもそんなの関係ねぇって感じです。普段使用時にはなんら気にならないと思うから。。。
その鳴るってことで何かが不具合起きるなら考えますが。回路基板じゃないことを祈ります。

書込番号:15502924

ナイスクチコミ!0


スレ主 十十やさん
クチコミ投稿数:10件

2012/12/20 15:51(1年以上前)

お疲れ様です。

ショップで聞いてきました。
店員さんにも確認してもらったら、確かに鳴り、
ショップにある何台かの在庫も鳴りました。

で、店員さんから、メーカーさんに問い合わせてもらったところ、鳴りますって回答だそうです。
何が鳴ってるのかって、聞いたのですが、
わからないそうです。わかって欲しいのですが…
ある意味、仕様らしいって言うてました。

故障ではないし、不具合でもないということなので、安心しました。

書込番号:15505166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/12/20 20:51(1年以上前)

十十やさんこそお世話さまです。対応状況は参考になりました。

書込番号:15506225

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング