『充電差し込み口のカバー』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電差し込み口のカバー』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 充電差し込み口のカバー

2013/02/10 23:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

スレ主 aqua555さん
クチコミ投稿数:21件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

明日念願の機種変です♪
待ち遠しかった(笑)先月ガラケーローン終わったんで(笑)
本題に入ります
差し込み口のカバーが取れやすく酷い端末だと1ヶ月もしない内に取れるとの事ですが
諦めて修理に出さない方にお聞きしたいのですが
そのまま放置ですか?
それとも何か工夫してホコリ入らないように差し込んでるとかあれば教えて下さい。

なんかこの機種でてから、一部のiPhoneユーザーと、この機種のユーザーが張り合ってるようなスレもありましたが…情報収集してる側からすると
物凄く不愉快なんで、このスレでは勘弁して下さいね♪
どちらにも良い所、悪いところがあり決めるの質問者ですので…100倍良いとかオーバーにも程がある…
個人的感情剥き出し勘弁です。

書込番号:15746535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 aqua555さん
クチコミ投稿数:21件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/02/10 23:44(1年以上前)

キャップの補強方法
http://s.kakaku.com/bbs/J0000005352/SortID=15739351/

これは見ました。
他にもあれば宜しくお願い致します

書込番号:15746762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


まらかさん
クチコミ投稿数:6件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/02/11 00:48(1年以上前)

私は12/14にブラックを購入したので、もうすぐ二ヶ月ですが、とれてませんよ。

もしとれたら、瞬間接着剤でつける予定です。

書込番号:15747085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


霊児さん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:37件 HTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/02/11 01:10(1年以上前)

自分のは まだ取れてませんが、取れたら放置します(笑)

周りでも取れたら放置してます。

それこそiPhoneだって剥き出しだし…

例えばGALAXY WiMAXを使ってましたが、剥き出しだったけど特別 問題無かったし、むしろ充電する時の手間もなく かえってラクでした。

確かに取れたら防水って意味では機能しなくなりますが、butterflyの防水そのものが たいした防水性能ではないし、水場では使わないし、雨が降った時ぐらいかな…

気をつけるのは…

普通に使う分には 気になるなら補強材…

その程度で良いんじゃないかなと 個人的に思います。

それに接着するのに しくじると かえって蓋が開閉しにくくなるとか そんな書き込みもありますし…

ちなみに自分 もう面倒だし わざと引き抜こうかなと…(笑)

でも引っ張ってみたら 結構 丈夫なんですよね…

初回生産のロットから外れて改善されたのかな…

ホント取れる気配はないし、取れる前に根っこから外れそうな感じです…

なのでスレ主さんも、現在 市場に出回ってる本体は そんな気にする必要もないのかも しれないですよ?

あくまで推測ですけど…

書込番号:15747164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 aqua555さん
クチコミ投稿数:21件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/02/11 04:51(1年以上前)

返答ありがとうございます。
なるほど♪参考になります♪

何らかの改善をした可能性もありそうって事ですね♪
確かに発売当初から何処も品薄で、いきなり買って間がないのに蓋が取れてしまうような端末もあったとお聞きしていたので、追加生産で改善されていても不思議ではなさそうですね♪仕様が変わる訳じゃないですからね

今日、機種変時に定員に突っついてみるつもりでしたが、無知な定員なんかより、参考になります♪
ありがとうございました♪

書込番号:15747603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 aqua555さん
クチコミ投稿数:21件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/02/11 04:54(1年以上前)

定員じゃなく店員です。誤字すいません

書込番号:15747606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:55件

2013/02/11 07:08(1年以上前)

おはようございます!

私は発売日に購入しましたが、未だ蓋は健在です(^^)v
もし外れたら、やっぱり一度は接着にチャレンジすると思います

とりあえず、とれないように扱っています
以下のスレも、ご覧下さい

スマートフォン > HTC > HTC J butterfly HTL21 au
『USB端子口の蓋を開けるのに便利なグッズです』
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15676668/?cid=mail_bbs#tab

書込番号:15747739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 aqua555さん
クチコミ投稿数:21件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/02/11 07:25(1年以上前)

心強い返答ありがとうございます

何よりも為になるのは私もURL貼りましたが
経験談です
本当にありがとうございます

書込番号:15747768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/02/11 10:24(1年以上前)

一か月半ほどですが先日取れました。折れたという感じ。いつの間にかなかったので当然剥き出しです。(本体側から出てる折れた残りの片方は、邪魔なので引っこ抜きました)

見た目と防水以外で困らなければ、このままの使用が一番です。充電のたびにキャップ開け閉めしなくていいので使いやすいです。

ホコリとかは気にしてもしょうがないかと思います。些末な事で悩むのが面倒になので。キャップがないことが原因で壊れたら、「その時」に交換でも修理でも考えればいいかなと。
そう思えるくらいいい機種です。

書込番号:15748407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/02/11 10:31(1年以上前)


私もホワイトを12月27日に手に入れまして今まで使ってますがフタは取れてません♪

よくスマホを使うので充電も頻繁で多いときは日に2、3回開閉しますが全然なんともないです。
くっついてる部分に負担をかけないように常に(画面側から見て)右側のみに力を加えるようにして開けていれば大丈夫だと思います。
でもやはり見るからに細いしくっついてる部分も極細で千切れるんじゃないかと少しヒヤヒヤはしますねヽ(;▽;)ノ笑

書込番号:15748444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/02/11 11:17(1年以上前)

機種不明

12月17日から使い始めて、昨晩、とうとう取れました。
結構慎重に扱っていたとは思うんですがしょうがないですね。

取れる前兆としては、蓋を締める際にヒンジ側がしっかりハマらずに
浮くような事があると既に接着が剥がれ始めている様です。
ここ2,3日そんな様子でした。

今日にでも舜着で直そうかと思ってます。
そのままもなんか埃とか入りそうなんで・・・

またご報告します。

書込番号:15748654

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:126件

2013/02/11 15:24(1年以上前)

キャップが折れてしまいました。
瞬間接着剤でくっつけましたが、なにせ細いので気休めにしかならないかもww
にしても、もう少し硬質の素材で作ってほしかった。

書込番号:15749780

ナイスクチコミ!1


スレ主 aqua555さん
クチコミ投稿数:21件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/02/11 16:41(1年以上前)

皆さん色んなご意見ご回答ありがとうございます。
今日、機種変に行ってきました♪
でもレッドがなくて( ノД`)…
明日以降には用意出来てるとの事でしたので
委任状書いて身内に取りに行くようお願いしてきました(笑)
ついでに実機も触ってきましたが♪やはり素晴らしいの一言です♪
僕は手がデカイので5インチに違和感すら無かったです(笑)因みに現在はIS11SH…
これと比べたらどんな機種でも素晴らしいと思ってしまいますが(笑)
余談は、これくらいで、ありがとうございました。
引き続き何かあれば宜しくお願い致します。
価格.com からグッド決めろとメールくるまでは、このままにしておきたいと思います

書込番号:15750088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/02/11 22:29(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

作業がし易い様にタブレットの充電台に乗せてます。

ゼリー状瞬着を爪楊枝に取ってくぼみに塗布します。

先の細いラジペンで柔らかく押さえてます。

着きました。

とりあえず直してみました。
外でもやられてる方がいらっしゃいますので、
私の方は私なりの方法を具体的に載せますね。

書込番号:15752083

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 aqua555さん
クチコミ投稿数:21件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/02/12 01:59(1年以上前)

HTC J butterfly HTL21>HTC J butterfly HTL21 充電 キャップの直し方

画像付きで参考になりました。ありがとうございます

書込番号:15753018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


はな5さん
クチコミ投稿数:120件

2013/02/12 11:48(1年以上前)

こちらの情報で注意して扱っていましたが、やはり取れてしまいました。
充電の際に外すのが面倒なのでそのままにしてあります。

書込番号:15754007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:8件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/02/12 16:38(1年以上前)

フタが横方向に開く構造にも関わらず、フタに設けられた溝が横方向に開けるのに適していないのも、微妙な仕様ですよね。
フタのヒンジ(?)部分に対し、「無理に引っ張るような力」が加わるのは、目に見えて明らかです。

私は常に深爪ということもあり、爪で引っかけて開けることすら困難な人なので、購入当時から爪楊枝で開けています。
これならフタに無理な力を掛けず、容易く開けることができます。
しかも塗装にも優しいヽ(´ー`)ノ

お陰で、今のところ取れそうな徴候は微塵もありません。

書込番号:15754852

ナイスクチコミ!0


スレ主 aqua555さん
クチコミ投稿数:21件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/02/12 17:24(1年以上前)

爪楊枝ですか♪
なるほどグッドアイデアですね♪

爪楊枝を常に持っているのは無理がありますが
充電器持ち運びするような方には
先に出たペーパーークリップや安全ピン
ヘアピン等々、財布にでも入れておくと便利そうですね♪
参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:15754977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件

2013/02/12 18:28(1年以上前)

別機種

折れたフタ

充電プラグ差し込み口のふたが折れて瞬間接着剤で修繕を試みましたが
細い部分なので接着がうまくいきません(+o+)
このまま放置か!?この部分だけ交換とか?できないかな?

書込番号:15755221

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:55件

2013/02/12 19:26(1年以上前)

こんばんは!

他の方のスレで、勝手な質問、お許しを

ポーイング747さん>

上の写真の状況は、普通に蓋を開けようとしたら折れたのですか?
もしそうだとしたら、やはり製品としては問題ありですね

書込番号:15755450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:126件

2013/02/12 22:27(1年以上前)

ひーーさんさん>

開ける時ではなく、枕元で充電しながら睡眠を取っていた所このように折れてしまいましたww
にしても強度には問題ありだと思います。
開閉の仕方が縦開きではなく横開きだとしたらこのような折れ方はしなかったかもしれません。

書込番号:15756450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:55件

2013/02/13 01:52(1年以上前)

ポーイング747さん>

レス、ありがとうございます

なるほど、それで、ACアダプタのプラグの根元、急に細くなる辺りを支点として折れたわけですね
知らない間に、何か強い力が掛かったのでしょうね
どれくらいの衝撃で、ポキリッといってしまうのかなぁ?

これも、薄さと軽量化の代償ですね

ただ、考えようによっては、もし蓋がそう簡単には折れない作りで、蓋は壊れず、USB端子が破壊される・・・
よりかは、蓋が破壊されるほうがまだマシなのかなぁとも思ってしまいました
失礼しました(^^ゞ

書込番号:15757504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/13 12:14(1年以上前)

私は、こちらの書き込みを参考に、フタが取れる前からもう補強しました。百均の接着剤です。
作業は基本的に成功したのですが、本体側にマスキングしてなかったので、接着剤の影響により本体に少し白い跡(変色?)が残ってしまいました。
なので、気になる方は何か紙一枚でもかましてから実行された方がよさそうですね。

書込番号:15758729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング