『故障が多すぎ?』のクチコミ掲示板

Optimus G LGL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2210mAh Optimus G LGL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『故障が多すぎ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus G LGL21 au」のクチコミ掲示板に
Optimus G LGL21 auを新規書き込みOptimus G LGL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

標準

故障が多すぎ?

2012/12/08 17:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus G LGL21 au

スレ主 dohc4g63さん
クチコミ投稿数:20件

機種変して、まだ1ヶ月経たないですが、3回の代替え交換をしました。
まずは購入当日、CPUの熱暴走?と思われる再起動の繰り返し。
2〜3日様子みましたが、やはりある程度の熱が発生すると症状が出るので1回目の交換。
交換後はまったく暴走しなくなったのですが、2週間くらい使用後に今度は着信も受信もできなくなり、LTEの通信が不能になり2回目の交換。
サポートセンターから交換の為に送られてきた電話本体のサイドキーが埋もれて押しづらい状態になっていたので電話して交換の手続き、これで3回目の交換・・・

皆さんの電話は如何でしょうか?
たまたま、立て続けに故障しただけならまだ良いのですが、これからも続くとなると先が思いやられまます・・・

書込番号:15450457

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:17件 Optimus G LGL21 auのオーナーOptimus G LGL21 auの満足度1

2012/12/08 17:42(1年以上前)

3機種目のスマホですが…
目立ったトラブル無いですね

スマホデビューが、悪名高いIS04でしたから
この機種は『神』のような機種ですね
※比較対象が、悪すぎ?(笑)

書込番号:15450485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:6件

2012/12/08 18:04(1年以上前)

自分の機種も購入して1ヶ月くらい立ちますが、全く不具合などありません。快適です。

書込番号:15450580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件 Optimus G LGL21 auの満足度1

2012/12/08 18:18(1年以上前)

1台目 GPS・LTE不具合
2台目 電源ボタン不具合
3台目 バイブレーション不良・LTE不具合
4台目 GPS・LTE不具合
5台目 電源ボタン不具合
こんな感じです。

不具合を認めて、交換してくれるだけ良いと思います。
また不具合があったら、連絡をくださいとのことで、直す気はないみたいです。

LTE不具合とは、電源投入時に「com.andtoid.phoneのエラー」と必ず表示され、初期化してもLTEに接続されなくなる症状です。
ICカードを他の端末に挿せば、問題なく使用できるため、ICカードの異常ではないとのことです。

書込番号:15450633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:104件 Optimus G LGL21 auのオーナーOptimus G LGL21 auの満足度5

2012/12/08 18:32(1年以上前)

私も買って3週間くらいですが何でもないですね〜。
熱暴走って、そもそも熱なんてほどんど感じないですが・・。

書込番号:15450697

ナイスクチコミ!0


スレ主 dohc4g63さん
クチコミ投稿数:20件

2012/12/08 18:44(1年以上前)

かなり本体の個体差が激しい機種みたいですね・・・
私も雪国坊主さんと同じエラー表示が出てました。
その後LTE通信不良になりました。
熱暴走も同じアプリ(CPUをそこそこ使う)で確認したのですが交換後は発熱するも、何も問題なく使用できました。

書込番号:15450748

ナイスクチコミ!3


totalfootさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/09 00:24(1年以上前)

自分は、発売日に機種変しました。
一度、Eメールが受信出来なかった事がありましたが、たまたまだったのか?それ以降順調です。
また、機体が熱くなることもないですね。
dohc4g63さんが、おっしゃるように個体差が、
激しい機種なんでしょうかね?

書込番号:15452566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:13件 Optimus G LGL21 auのオーナーOptimus G LGL21 auの満足度5 YOSHIKIsUnderground.jp 

2012/12/13 14:51(1年以上前)

2代目のスマホでこの機種で不具合が発生したことはないですね。
製造10月製造の品ですが。

書込番号:15473068

ナイスクチコミ!0


スレ主 dohc4g63さん
クチコミ投稿数:20件

2012/12/14 15:08(1年以上前)

10月製造品になります。
サポートセンターからはリフレッシュ品が送られてくるので
当分は10月製造品が送られてくるんじゃないでしょうかね〜

交換後も受信トラブルは発生しているので、何回交換しても一緒かもしれません・・・
ボタンも奥に入っているし、ちょっと嫌気がさしてます。

書込番号:15477370

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus G LGL21 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Optimus G LGL21 au
LGエレクトロニクス

Optimus G LGL21 au

発売日:2012年11月 2日

Optimus G LGL21 auをお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング