『互換バッテリーについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:440g 撮像素子:CMOS 1/3.91型 動画有効画素数:502万画素 HDR-PJ630Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-PJ630Vの価格比較
  • HDR-PJ630Vのスペック・仕様
  • HDR-PJ630Vの純正オプション
  • HDR-PJ630Vのレビュー
  • HDR-PJ630Vのクチコミ
  • HDR-PJ630Vの画像・動画
  • HDR-PJ630Vのピックアップリスト
  • HDR-PJ630Vのオークション

HDR-PJ630VSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 1月18日

  • HDR-PJ630Vの価格比較
  • HDR-PJ630Vのスペック・仕様
  • HDR-PJ630Vの純正オプション
  • HDR-PJ630Vのレビュー
  • HDR-PJ630Vのクチコミ
  • HDR-PJ630Vの画像・動画
  • HDR-PJ630Vのピックアップリスト
  • HDR-PJ630Vのオークション

『互換バッテリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-PJ630V」のクチコミ掲示板に
HDR-PJ630Vを新規書き込みHDR-PJ630Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

互換バッテリーについて

2013/05/24 16:14(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-PJ630V

スレ主 酔神さん
クチコミ投稿数:13件

はじめまして

先日、本機を購入しました。手振れ補正には本当にびっくりです。デジカメの出番がなくなりそうです。

そこで予備用バッテリーを購入しようと思うのですが、何せ純正品は高いので互換品を考えています。
純正品は6.8V 互換品は7.4Vと電圧が違います。

どなたか互換品をご使用の方、カメラに悪影響はないでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:16171301

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:16件

2013/05/24 22:30(1年以上前)

この手の質問多いけど不安があるなら純正品買うべきでは?

仮に他の人が問題なくてもあなたの場合問題が出て壊れたらどうします?

不安なら高くても安心を取るべき。

書込番号:16172717

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2013/05/24 22:57(1年以上前)

いくらちがうんですか?

書込番号:16172863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:19件 HDR-PJ630VのオーナーHDR-PJ630Vの満足度5

2013/05/24 23:09(1年以上前)

 わたしも、PJ630V購入時に予備バッテリーを純正に使用か、互換品にしようか迷いましたが、結局純正品にしました。理由は、買ったばかりの新品カメラをバッテリーのために壊してしまったらもともこもないと思ったからです。また、アクセサリーキット(ACC-TCV7A)は定価はお高いですが、Amazonだとかなりお安く、充電器込みで11,000円くらいで買えますしね。
 私は、互換バッテリーは、カメラを長年使い込んでバッテリーの寿命がきた頃にと考えています。
参考になれば...

書込番号:16172926

Goodアンサーナイスクチコミ!2


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4639件Goodアンサー獲得:236件

2013/05/25 07:45(1年以上前)

自己責任で使うしかないと思います。
電圧ですが表記が違っても電池の状態によって電圧は異なりますから
そのどの状態の電圧を書くかだと思います。
発火や爆発はしなくても数回程度しか使えない互換電池も世の中
あります。

書込番号:16173862

Goodアンサーナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/05/25 21:33(1年以上前)

値段の差は感じますが、万が一に備えて純正を使っています。
自己責任のリスクが大きくて。。。

薦めるでも無く自己責任でどうぞ!

書込番号:16176519

ナイスクチコミ!1


スレ主 酔神さん
クチコミ投稿数:13件

2013/05/26 11:07(1年以上前)

皆様回答有難うございます。

もちろんリスクがあるのは承知の上、自己責任で使用するしかありませんね。

価格ですが、1,800円から色々ですね。
過電流、過充電、過放電保護、残量表示可能というのを信用して購入しようと思います。

充電回数が少ない物もあるようですが価格が安いのでその時はまた買えばと。

書込番号:16178738

ナイスクチコミ!0


スレ主 酔神さん
クチコミ投稿数:13件

2013/05/29 11:45(1年以上前)

互換バッテリー届きました。製造国は記載されていませんが、CEマークはあります。

約80パーセント充電してありますがチャージャーでフル充電して取り付けてみました。
分単位の残量表示もちゃんと表示されます。

2時間ぐらい使用してみましたが、発熱等もなく今の所異常ありません。

リスクがある以上お薦めは出来ませんが、一考の価値はあると思います。

書込番号:16190562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:116件 photohito 

2013/05/29 13:22(1年以上前)

残量表示は、あてになりますか?

私のは、満充電で残量6時間ですが、残量3時間から急に5分になったりして(汗)、
全然あてになりません。実際の容量を把握しておいたほうが良いですよ。

ところでソニーさんも、互換品対策(?)でバッテリーの仕様をコロコロ買えるんだったら、
旧型の純正品バッテリーを、ある程度の差額で最新のバッテリーと交換してほしいです!
あるいは修理扱いで、最新モデルにも使えるようにしてくれるとか。

そうしないと、せっかく高価な純正バッテリーを買ってもどうせモデルチェンジで
使えなくなってしまうと思ったら、ますます純正品を買う気が失せてしまいますので・・・

書込番号:16190895

ナイスクチコミ!1


opus1さん
クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:112件

2013/05/29 14:40(1年以上前)

こんにちは。

とりあえずは、互換品購入・問題なく使用可能ということですね。

互換品バッテリーという性格上、他人には薦めにくいので、互換バッテリーに否定的なコメントが多いようですね。

「問題なく使えてるよ、でも、他人に薦めて問題起こっても困るから、見てるだけ」のような方も多いと思いますね。

という私も、ビデオカメラを複数台もってますが、すべて大容量タイプの互換電池です。

残量表示に誤差がある、あるいは残量表示しないなどの問題もありますが、上の書き込みにもあるように事前にテストしておくと、あまり問題は感じません。

書込番号:16191085

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-PJ630V
SONY

HDR-PJ630V

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 1月18日

HDR-PJ630Vをお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング