『カバー装着時のおくだけ充電は可能?またその範囲は?』のクチコミ掲示板

ELUGA X P-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh ELUGA X P-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カバー装着時のおくだけ充電は可能?またその範囲は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA X P-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA X P-02E docomoを新規書き込みELUGA X P-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo

クチコミ投稿数:303件

カバーを付けたELUGA Xのおくだけ充電は可能ですか?
可能な場合、カバーはどれくらいの厚さまでおくだけ充電に対応できますか?
また、カバーが厚いと充電効率は落ちるものなのでしょうか?

書込番号:15755798

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:4件

2013/02/12 20:59(1年以上前)

レイアウトのフリップ式は一応充電できてます。速度はわかりません。

書込番号:15755856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:303件

2013/02/12 21:05(1年以上前)

ありがとうございます。
そのカバーの厚みはどれくらいでしょう?

書込番号:15755888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件

2013/02/12 21:12(1年以上前)

充電機を机やテーブル等に平置きすれば、カバーの厚さに関係なく充電出来ますし充電効率もまったく落ちない様です。

けれどもホルダーに取り付けた場合には、カバーを付けたスマホはホルダーにきちんと収まらないので、うまくセットできない時は充電出来ない場合もあるし効率も落ちると思います。

書込番号:15755926

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:303件

2013/02/12 21:19(1年以上前)

ありがとうございます。
極端な話ですが、例えば厚さ1cmくらいの対衝撃ケースを付けるなど、
平置きであれば充電台との距離が離れても充電可能でしょうか?

書込番号:15755974

ナイスクチコミ!1


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/02/12 21:25(1年以上前)

材質や厚さによってかなり違うらしいです。

P-06Dから置くだけ充電器を使ってますが、パナソニックは本体その物が充電器の受け側の役割を果たすので既に若干、遠くなってる筈です。

感覚的には薄ければ薄いほど良いように思います。

書込番号:15756004 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


tossi7さん
クチコミ投稿数:13件

2013/02/12 21:33(1年以上前)

ELECOMのシリコンケースをしてますが
置くだけ充電できてますよ!

書込番号:15756066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 でじたるブログ 

2013/02/12 21:41(1年以上前)

レイアウトのソフトケースでできています。

書込番号:15756119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件

2013/02/12 21:46(1年以上前)

さすがにそれは無理ですね。
私は予備の充電器をもっていて、それと自家製のホルダーでなんとか縦置き充電できないか色々試しているのですがその経験の範囲では、だいたい厚さ5mm程度が限界の様です。

ついでに書くと、予備の充電器の値段は、充電器:約3500円、ホルダー:500円で結構安いと思います。

書込番号:15756147

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:303件

2013/02/12 22:04(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

>>Index999さん
そうですね。金属製カバーはさすがに無理でしょうね。

>>tossi7さん
>>広い池さん
定番の材質ならば大丈夫そうですね。

>>メタボフォンさん
5mmなら大抵のカバーは大丈夫でしょうね。安心しました。

書込番号:15756282

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/14 00:08(1年以上前)

おくだけ充電は一般的に離れれば離れるほど効率は落ちます。したがってカバーを着けない状態でおくだけ充電側のマークと本体のマークをぴったり合わせるのがベストですが、一般的な樹脂のケースであればさほど影響はないのでしょうか。ケースに金属が含まれたりしていると発熱によるロスが生じます。

書込番号:15761695 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:303件

2013/02/14 07:14(1年以上前)

ありがとうございます。

普通の厚さの樹脂ケースであればできそうですね。
もしELUGA Xを買ったら装着したまま充電したいです。

書込番号:15762437

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA X P-02E docomo
パナソニック

ELUGA X P-02E docomo

発売日:2013年 1月30日

ELUGA X P-02E docomoをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング