『P330とP310で比べてみました』のクチコミ掲示板

2013年 3月21日 発売

COOLPIX P330

開放絞り値F1.8のNIKKORレンズと1/1.7型裏面照射型CMOSセンサーを搭載したスリムコンデジ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥39,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1276万画素(総画素)/1219万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚 COOLPIX P330のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P330 の後に発売された製品COOLPIX P330とCOOLPIX P340を比較する

COOLPIX P340
COOLPIX P340COOLPIX P340

COOLPIX P340

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月27日

画素数:1276万画素(総画素)/1219万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P330の価格比較
  • COOLPIX P330の中古価格比較
  • COOLPIX P330の買取価格
  • COOLPIX P330のスペック・仕様
  • COOLPIX P330の純正オプション
  • COOLPIX P330のレビュー
  • COOLPIX P330のクチコミ
  • COOLPIX P330の画像・動画
  • COOLPIX P330のピックアップリスト
  • COOLPIX P330のオークション

COOLPIX P330ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 3月21日

  • COOLPIX P330の価格比較
  • COOLPIX P330の中古価格比較
  • COOLPIX P330の買取価格
  • COOLPIX P330のスペック・仕様
  • COOLPIX P330の純正オプション
  • COOLPIX P330のレビュー
  • COOLPIX P330のクチコミ
  • COOLPIX P330の画像・動画
  • COOLPIX P330のピックアップリスト
  • COOLPIX P330のオークション

『P330とP310で比べてみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P330」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P330を新規書き込みCOOLPIX P330をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信14

お気に入りに追加

標準

P330とP310で比べてみました

2013/04/26 13:31(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P330

スレ主 雪洞さん
クチコミ投稿数:140件 COOLPIX P330のオーナーCOOLPIX P330の満足度4 Youtube 
当機種
別機種
当機種
別機種

P330

P310

P330

P310

どちらもフルオート最高画質
P330もJPEG出しです。
NX2でリサイズのみ。

若干色合いが変わりますね。
ターゲットファインドAFは両者全く同じ場所にはなりませんでした。

書込番号:16061485

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/04/27 13:59(1年以上前)

なんとなくP310のほうがフレアっぽく見えます。

書込番号:16065101

ナイスクチコミ!1


スレ主 雪洞さん
クチコミ投稿数:140件 COOLPIX P330のオーナーCOOLPIX P330の満足度4 Youtube 

2013/04/28 17:58(1年以上前)

当機種
別機種
当機種
別機種

P330

P310

P330

P310

『この製品で撮影された画像』一覧を見てると
意外と建物の写真が少ない気がしたので上げてみます。


>>じじかめさん
こういった木々の写真とかだとP310の方が細かい部分は滲みやすい気がします

書込番号:16069631

ナイスクチコミ!2


yamaya60さん
クチコミ投稿数:1913件Goodアンサー獲得:42件

2013/04/29 13:52(1年以上前)

>若干色合いが変わりますね。
私のPCモニター(ナナオ)で拝見すると「若干」というよりかなり違って見えますね。
最初の投稿写真では、330の方がコントラスト高めでヴィヴィド、比べて310の方はソフトでナチュラル(実景の色相に近い?)。
ところが2回目の写真の方では傾向は同じですが、330の方が解像度が高くクッキリハッキリで見栄えしますね。
自然の情景と人工物とでは人間の感性が違いますので、こりゃこまった・・・

実は、私、写真好きの、いまだに「山屋」の現役で頑張っている者です。
トレーニングで近辺の山にもよく登ります。
その際、バカチョンカメラとしてポケット入れて、長年、山行に同行させていた「いにしえの」COOLPIX P4を、
ついこの間、孫にとられてしまったので代替品として310か330をターゲットにしていました。

で、昨日、激安の310(黒)をネットで見つけたので、よしポチろうとしていたんですが・・・、
この比較写真を見せていただいて悩んでしまいましたね。
見なけれゃ良かったかな・・・



書込番号:16072750

ナイスクチコミ!3


スレ主 雪洞さん
クチコミ投稿数:140件 COOLPIX P330のオーナーCOOLPIX P330の満足度4 Youtube 

2013/04/29 21:28(1年以上前)

>>yamaya60さん

花の写真ではP330が葉の緑に引っ張られてる感じで、P310は花の色に引っ張られてる感じですね。
フルオートのターゲットファインドAFが同じ場所に揃ってないので、こういう結果なのかもしれません。
(なるべく揃うようにはしましたが)
ちなみにフルオートで撮った場合、P330の方が明るめに撮れるようです。
まぁ、山でフルオートで撮ることはないと思いますが、ご参考までに。

細かい葉先やパープルフリンジの処理は、やはりP330が綺麗だと思います。
パープルフリンジは建物の写真1枚目が判りやすいかも。

建物の写真の方はパッと見、殆ど色の差は感じられないと思いますが、
モニターマネジメントはどんな感じでしょう?

書込番号:16074434

ナイスクチコミ!2


yamaya60さん
クチコミ投稿数:1913件Goodアンサー獲得:42件

2013/04/30 11:02(1年以上前)

雪洞さん、オハヨウございます。

>細かい葉先やパープルフリンジの処理は、やはりP330が綺麗
最初のキャンプ場のような写真の木立の枝振りと白っぽい空との境目を見ればわかりますね。

>建物の写真の方はパッと見、殆ど色の差は感じられないと思いますが、
いえ、色差が良くわかります。特に最初のツツジの植え込み写真の方が顕著です。

>モニターマネジメントはどんな感じでしょう?
私のナナオモニターはCS230ですので、アンチョコなColorNavigator Elementsでモニター調整をしています。
従って、ニコンのカメラにはカラープロファィルとしてsRGB IEC 61966-2が埋め込まれていますから、
このプロファイルに合わせているといえます。

おかげさま?で、今回の格安310は見送ることにしました。
従ってポケットカメラは当分ないのでP510をザックに入れて山行することにします。
撮影目的でないトレ(ーニング)さんぽ(山歩)ではザックから出すのがメンドイんですよね。

何せ、歳とともに「重い、嵩張る」デジイチ(D200)よ、サヨナラ、のコンデジ愛好者ですから・・・

書込番号:16076380

ナイスクチコミ!1


TayaTさん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:5件

2013/05/02 19:03(1年以上前)

雪洞さん。

P330はだいぶ寒色系なんですね。。。
色合いは、私はP310の方が好きですが、ホワイトバランスによるクセの違いでしたら、設定で解決するのかな。。。

書込番号:16086020

ナイスクチコミ!1


スレ主 雪洞さん
クチコミ投稿数:140件 COOLPIX P330のオーナーCOOLPIX P330の満足度4 Youtube 

2013/05/02 20:20(1年以上前)

機種不明

P330のホワイトバランスMENU

>>yamaya60さん

大きめのウェストバッグオススメですよ
その都度ザックから取り出すより断然楽です。


>>TayaTさん

好みとしては私はP330の方が「記憶色」って感じで好きかな。

P330はホワイトバランスの設定が非常に細かく調整出来て、ほぼ自由自在って感じで、
その場に合わせて、その都度色々いじって楽しんでます。
調整項目の動画です→http://youtu.be/pLSvhBgiauM

書込番号:16086308

ナイスクチコミ!2


Ness0822さん
クチコミ投稿数:5件

2013/05/07 01:48(1年以上前)

P330のRAWデータをSILKYPIX Developer Studio Pro5で使いたいと考えているんですが、使ったことはありますか?
SILKYPIX Developer Studio Pro5は無料版がダウンロードできますので、もしよろしければ試してみてくださると助かります。

書込番号:16104407

ナイスクチコミ!0


スレ主 雪洞さん
クチコミ投稿数:140件 COOLPIX P330のオーナーCOOLPIX P330の満足度4 Youtube 

2013/05/10 21:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>>Ness0822さん

必要のないソフトの体験版とか入れたくないので
上記写真のRAWファイルをGoogleDriveにアップしておきました。
モードは全てフルオートです。

下記アドレスよりDLして確認してみて下さい。
https://docs.google.com/uc?id=0BxIch55hmSwIWVZSYk5UTkRKSUk&export=download
(66.5MB)

ちなみに私はRAWは使わない派なので、RAWファイルの中身は確認していません。

書込番号:16118199

ナイスクチコミ!1


スレ主 雪洞さん
クチコミ投稿数:140件 COOLPIX P330のオーナーCOOLPIX P330の満足度4 Youtube 

2013/05/10 21:37(1年以上前)

別機種
別機種
当機種

P300

P310

P330

せっかくなので
P300、P310、P330、でも撮り比べてみました。
モードは全てフルオート。
ターゲットファインドAFはほぼ同位置で、左側の花全体くらい。
P300にはターゲットファインドがないので、画面中央でAFしました。

書込番号:16118294

ナイスクチコミ!1


Ness0822さん
クチコミ投稿数:5件

2013/05/14 20:32(1年以上前)

「ドキュメントを取得できません。」といわれてしまいました。
https://docs.google.com/uc?id=0BxIch55hmSwIWVZSYk5UTkRKSUk&export=download

書込番号:16133161

ナイスクチコミ!0


スレ主 雪洞さん
クチコミ投稿数:140件 COOLPIX P330のオーナーCOOLPIX P330の満足度4 Youtube 

2013/05/14 21:02(1年以上前)


Ness0822さん
クチコミ投稿数:5件

2013/05/17 00:56(1年以上前)

ありがとうございます。

SilkypixDSP5では開けませんでした。
COOLPIX AのRAWは対応していたので、使えると思っていたのですが…

お手数おかけいたしました。

書込番号:16141507

ナイスクチコミ!0


スレ主 雪洞さん
クチコミ投稿数:140件 COOLPIX P330のオーナーCOOLPIX P330の満足度4 Youtube 

2013/05/17 01:11(1年以上前)

>>Ness0822さん

あらら、対応してないんですか
RAWソフトのことはあまり知らないんですが
HPに対応カメラの一覧とか出てたりもしないんですね…

御用が済んだようなので、これにてファイルは削除しておきます。

書込番号:16141545

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P330」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P330
ニコン

COOLPIX P330

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月21日

COOLPIX P330をお気に入り製品に追加する <465

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング