『カメラのクイック起動で日時を画像に付けたい』のクチコミ掲示板

Xperia A SO-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia A SO-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラのクイック起動で日時を画像に付けたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia A SO-04E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia A SO-04E docomoを新規書き込みXperia A SO-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A SO-04E docomo

クチコミ投稿数:14件

写真を撮る際に日時を画像に付けて撮影がしたくて
別のカメラアプリをインストールしましたが
ロック画面からのクイック起動でインストールしたカメラアプリを起動する事は出来ませんでしょうか?

ロック画面を解除しないでアプリを起動する方法を教えてください。

クイック起動で初めから入っているカメラアプリで撮影後
画像に登録されている『Exif』?から日時を画像に付ける方法しかないのでしょうか?

宜しくお願いします。

書込番号:17758869

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:24件

2014/07/22 15:49(1年以上前)

機種不明

Androidのバージョンはいくつですか?

私は、4.1.2なのですが、設定の優先アプリ設定でロック画面を「ドコモ」にして、画面のカメラボタンを押すとカメラのアプリを選択できるようですが?

クィック起動とは、このことでしょうか?

書込番号:17758916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2014/07/22 17:02(1年以上前)

そらっぺさん
返答有難うございます。
アンドロイドのバージョンは4.2.2です

ロック画面【画面がOFF】の状態から

右側面下にあるカメラボタン長押し
もしくは、
電源ボタンを押し画面に有るカメラマークを左にスワイプ

上記2つで起動するカメラ機能です。
どちらかの、方法でもかまいません。

そらっぺさんが添付している画像の設定はどのように進めば設定できますか?
お手数ですが、設定の順序をお教え下さい。

書込番号:17759063

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:24件

2014/07/22 17:22(1年以上前)

機種不明

設定
Xperia
優先アプリ設定
ロック画面
ドコモ

です。

ロック画面の左のカメラボタンを押すと、先ほどのアプリ選択画面になりました。

書込番号:17759124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2014/07/22 17:45(1年以上前)

そらっぺさん
早速の連絡有難うございます。
同じ事をやってみましたが、どこかおかしいのかアプリを選択できる画面にはならずそのまま標準のカメラが起動してしまいます。

やったこと、
設定

Xperia

優先アプリ設定

ロック画面

ドコモ

ロック画面からカメラロゴを左にスワイプで標準カメラが起動します。。。

アプリの設定でカメラがデフォルトでの起動になっているのかと思い調べてみました。
設定

アプリ

すべて

カメラ

結果、設定を解除となっているボタンもグレーアウトしていて押せる状況じゃ在りませんでした。

現在カメラアプリは標準カメラと日時が入る、タイムスタンプカメラ、LINE camera、の3つが入っておりますが
3つとも同じ状況でした。

書込番号:17759188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:24件

2014/07/22 18:01(1年以上前)

ロック画面のスクリーンショット撮って、画像を投稿していただけますか?

書込番号:17759231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2014/07/22 18:25(1年以上前)

機種不明

so-04e ロック画面

そらっぺさん
ロック画面のスクリーンショットになります

書込番号:17759309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2014/07/22 18:32(1年以上前)

そらっぺさん
私のスクリーンショットとそらっぺさんのものを比べてわかりました。
画面のロックをスワイプ/タッチにして、下にあるカメラのアイコンでやると選択画面になりますね・・・

私の画面で上部にあるカメラアイコンをスワイプして選択画面にならないのは仕様でしょうか?

ちなみに、タイムスタンプカメラというカメラのアプリを入れていますが、選択画面には標準カメラとラインのカメラの2つしか出てきませんでした・・・

書込番号:17759327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:24件

2014/07/22 18:33(1年以上前)

ありがとうございます。

セキュリティのロックが「パターン」になっているからかもしれません。

設定

セキュリティ

画面ロック

スワイプ/タッチ

書込番号:17759331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:24件

2014/07/22 18:41(1年以上前)

機種不明

試しに無料のアプリをいれてみました。
私のは、3つ選択できますね。

ご希望のタイムスタンプカメラは、有料アプリですよね?

お金を払ってまでは、確認できないので、申し訳ありません。

試しに無料のカメラアプリを入れてみて、選択が増えるか試してみていただけませんか?

書込番号:17759352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2014/07/22 18:46(1年以上前)

そらっぺさん
スワイプ/タッチに設定を変えて画面左下にあるカメラアイコンからであれば出来ました。
有難うございました。

選択画面までは行くのですが使いたいアプリが選択に出てこない場合
何か設定すれば出てくるようになるのでしょうか?

書込番号:17759362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2014/07/22 19:14(1年以上前)

そらっぺさん
別のカメラアプリであればカメラのアプリと認識しているみたいで、選択部分に出てきます。
なのでおそらく、タイムスタンプカメラのアプリに問題があるようです。

もう少し自分で調べてみます。
有難うございました。

書込番号:17759443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:24件

2014/07/22 19:17(1年以上前)

お力になれなくて、申し訳ありません。
私も何かわかったら、お知らせいたします。

書込番号:17759453 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia A SO-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia A SO-04E docomo
SONY

Xperia A SO-04E docomo

発売日:2013年 5月17日

Xperia A SO-04E docomoをお気に入り製品に追加する <831

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング